こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今度のアルバムの方向性は?
NUMCW-#328525
NAMEsaka
DATE2005/01/25 17:09
どうなると思いますか?

僕は個人的に、思いっきりB'zの趣味が反映されたアルバムになるような気がします。
何故かと言うと、ここ10年間のアルバムの方向性が

The 7th Blues(B'zの趣味全開のロック)
LOOSE

(ポップ路線)
SURVIVE

(ポップロック)
Brotherhood (趣味のロック路線)
ELEVEN

(趣味全開ハードロック)
GREEN

(ポップ路線)
BIG MACHINE (ポップロック)

とかわってきています。
つまり
趣味→ポップ→ポップロック→趣味→ポップ→ポップロック
だから次は「趣味」(ロック)の番かな?と思うのです。
シングルがポップなのはELEVENのときのようにアルバムの予想には関係がないかもしれないですし。

みなさんはどう思いますか?
葉浩志
考えすぎかと・・・。
4枚ごとに変わってることは確かですが
CW-#328527 ピップ 2005/01/25 17:24
SURVIVEはポップ・ロックだとは思えないし、今回の曲は恐らく先行シングル。先行であるならアルバムのイメージをまとめたようなものであることが多い。よって、ゴリゴリのハードロックは来ないとおもう。
CW-#328528 ん〜 2005/01/25 17:33
GREENが趣味全開ハードロックでBrotherhoodがポップロックなんすか?俺はそうは思えない・・・
でもロックのような気はしますね!

CW-#328529 TAKu 2005/01/25 17:49
 頼むからアメリカ大好きHRは辞めて欲しい・・・。
CW-#328530 上海ブギブギ 2005/01/25 17:52
>TAKuさん
すみません
書き込む前はちゃんとなっていたのですが、投稿してみたらぐちゃぐちゃになっていました。
順番にゆっくり見てみて下さい。
SURVIVEがポップロックで、ELEVENが趣味全開ハードロックと一応書きました
CW-#328543 saka 2005/01/25 19:11
今みたいな方向性がまったくわからない歌だすより、
ヴァン・ヘイレンみたいなハードロックの中にポップ
な曲を持ってくるような作品をアルバムでやってほしい
CW-#328594 ふ 2005/01/25 23:46
ツアータイトルの「CIRCLE OF ROCK」がアルバムタイトルならば(可能性特大!?)今回の「愛のバクダン」ってちょっと違うんじゃね?
って気もしないでもないです・・・^^;
CW-#328611 ヨシ 2005/01/26 01:11
B'zにハードロックってカテゴリあったかなぁ・・・
ELEVENも個人的にはロックの域を出ていないし。
嫌いじゃないけどさ。

アルバムも、象徴的な曲のみでカテゴリ分けしてもねぇ。
SURVIVEのポップロックってカテゴリ分けも、スイマーよ!!が無かったら覆されるわけだし。
CW-#328614 ぬ 2005/01/26 02:27
>:上海ブギブギ様
>頼むからアメリカ大好きHRは辞めて欲しい・・・。

そうですよね・・ 
やっぱりHRと言えばブリティッシュ!! と言う問題でもないか

個人的には松本さんはソロやTMGの時の方がはっちゃけてると思うので ああいう曲をB'zでやって欲しいんですけどね
で バラードは日本人らしい侘び寂びのあるサウンドで
CW-#328634 閻王 2005/01/26 16:47
>ヨシさん
世界中の人みんながすれ違う人のポケットに愛を入れたら大きな輪っかになりますよね?そうするとCIRCLE OF ROCKともつながってきてアルバムタイトルとしてはぴったりかなぁという気もします。ROCKにはあやふやですが堅いみたいな意味もあったように思うのでCIRCLE OF ROCKは堅い絆というかそういう意味もあるのでは?
CW-#328640 NMR 2005/01/26 17:30
ながい愛、愛のPRISONER、ぎりぎりCHOP、FEAR・・・
POP ROCKっていうよりめちゃくちゃハードロックだと思います。
わたしだけでしょうか?わたしだけ?
CW-#328648 yon 2005/01/26 20:29
ギターの音だけでいえば、Brotherhood以降は全部ハードロックだと思うけどw
シグナルとかその辺は抜きで。
CW-#328655 TakBurster 2005/01/26 21:19
>NMRさん
ちょっと考えすぎでは・・・

>yonさん
ハードではないですな。
DEVILとかはまあ分るけど。

>TakBurster
そうでもないような。
結構軽めだと思う。
CW-#328687 ぬ 2005/01/27 16:43
みんなの言うハードロックってどんなものですか?

ガンズ、エアロ、VH、モトリー、メイデン、
これら全部僕はハードロックだと思ってました。
違うんですかね?^^;
RUNのアルバムだって、ギターだけ聴くとリフなんかもろハードロック調だと思うんすけど^^;
違うんですかね?^^;
CW-#328699 TakBurster 2005/01/27 21:40
以前の松本のギタープレイはまさしくエディ・ヴァン・ヘイレンを思わせるプレイがあったものだが今は
どうだろう・・?最新のアルバムを聴いたが松本らしさが出てないような気がする。
やっぱ倦怠期ってあるよね。
CW-#328721 hirp 2005/01/28 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved