こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーズトリビア
NUMCW-#328579
NAMEのんのん
DATE2005/01/25 22:33
たいしたことではないけれど、おおっ!と思ってしまう・・・そんなビーズトリビアもっていますか?

僕のは、アルバム「Brotherfood」に収録されている曲の歌詞には、一言も「君」という言葉がでてこない!っです。
めずらしい・・と思ってしまいます。

さて、皆さんは?
葉浩志
FireballとSeventhHeavenで松本さんがベースを弾いてて、一般的にベースはこの2曲だけ弾いていると言われているのに(どこかで読みました)、シングルの裏の表記上、実は哀しきDreamerでも弾いているのではないか、ということです(たぶんですけどw)。たいしたことありませんねw
CW-#328581 HIROTO 2005/01/25 22:40
なんか前にどこかのサイトで、93,94年あたりの稲葉さんの髪は付け毛だったと聞いたことがあります。ちょっと信じられませんけど。
CW-#328585 気 2005/01/25 22:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#328588 kk 2005/01/25 23:03
B'zのシングルはビックヒット曲の連続1位を止めることが多い…

ラブ・ストーリーは突然に
君がいるだけで
YAH YAH YAH
CAN YOU CELEBRATE?
TSUNAMI
世界に一つだけの花

…など。。
CW-#328589 kk 2005/01/25 23:04
トリビアってほどでもないかもしれませんが。

アニメ、クリーミーマミの「LOVEさりげなく」のギターは
松本さんw
CW-#328595 EDWINはご立腹 2005/01/25 23:47
クリーミーマミって有名なんですか?検索したんですが知らないアニメでした。
松本さんの書き下ろし曲ですか?

ビーズトリビアは稲葉さんの夢の中にドリカムの吉田美和さんが出てきたことです♪
CW-#328598 ピップ 2005/01/26 00:01
「クリーミィマミ」に反応してしまいました!!
私が小学生の頃、かなりタイムリーにアニメ
を見てましてしかもかなりFANで、変身セットとか
親に買ってもらって。
もちろんCDも持っていて小学生ながら歌いまくって
いたので今でもソラで歌えます(笑)!

10年程前にB'zを好きになって、当時やっていた
BEAT ZONEというラジオで松本さんご自身が
『LOVEさりげなく』の曲紹介をされた時は
かなり感動して涙ものでした〜〜!!
何年も前の小学生の時に松本さんの音に
出会っていたなんて!!
CW-#328604 kou 2005/01/26 00:16
>>ピップさん
今から20年くらい前のアニメですからねぇ。若い人は知らなくても当然かな?

ちなみに作曲は松本さんではないですよ。
CW-#328605 EDWINはご立腹 2005/01/26 00:24
ピップさん

ちなみにクリーミーマミとは1984〜5年くらいに放映
されていたアニメです。セーラームーンなどの女の子向き変身ものアニメの先駆け的な存在です。
普通の小学生の主人公が、あるきっかけでアイドル歌手の
「クリーミィマミ」に変身して大活躍します。

「LOVEさりげなく」は、変身した主人公のマミちゃんの
持ち歌の中の1曲で、当時アニメのエンディング
にも使われていました。
松本さんはまだスタジオミュージシャンとして活動を
していた頃なのでもちろん作曲は別の方です。
ギターのみの参加ですが、ソロの8小節はかなり
引き倒しています(笑)。

たまに中古CD屋のアニメコーナーで見かけますよ!

CW-#328606 kou 2005/01/26 00:26
本題と関係なくなりそうですが、クリーミーマミで反応です(^^;)。
10年ちょい前に自分が参加しているバンドで「LOVEさりげなく」をコピーしました。ボーカル(女性)が大好きで・・・。
みなさん書かれている通り、松本さんがギター弾いてます。確か当時、歌を歌っている太田貴子さんのステージでも何度か演奏したって聞いたこと有りますが、本当かどうかは分かりません。
CW-#328620 たぅぱぱ 2005/01/26 09:06
皆さんクリーミーマミに反応されてますね…じゃあ私も便乗(笑)

関西圏ではちょっと前に再放送してましたね。あの曲、大好きでした♪
でも一番印象に残ってるのは「デリケートに好きして」ですねww
CW-#328624 IC*BUM 2005/01/26 10:50
オフィシャルサイトのディスコグラフィーで、pleasureに収録されているRUNをメディアプレイヤーで再生すると何故か曲名が「BAD COMMUNICATION E
.style」と表示されるってのはダメですか?
CW-#328641 初心者 2005/01/26 17:35
IC*BUM さん

まったく話しがそれて申し訳ないんですが、
氣志團の「デリケートにキスして」って曲があるんだけど、
どうも「デリケートに好きして」からパクってるような気がしてなりません(笑)
CW-#328660 EDWINはご立腹 2005/01/26 22:13
>ヒップさん あ〜!それって何で話をされたんでしたっけ?会報?Mステでしたっけ?思い出せないです。

Mステネタで知っている人「大」だと思いますが、「稲葉さんのカラオケ18番は小林幸子の“おもいで酒”」ですよね。冗談でしょうから(笑)これはトリビアにならないんでしょうか(笑)(「おもいで」の書き方間違っていたらごめんなさい)
CW-#328700 はまじゅん 2005/01/27 21:40
>、「稲葉さんのカラオケ18番は小林幸子の“おもいで酒”」ですよね。冗談でしょうから(笑)

あれは冗談ではないと思いますよ。
稲葉さんは中学生の時、小林幸子さんのおもいで酒が大好きで放送部の友達に頼んでお昼にかけてもらってたと言ってましたから。
CW-#328701 EDWINはご立腹 2005/01/27 21:53
Brotherhood のクレジットんとこに Producedではなく、Producecd by TAK MATSUMOTO と書いてある
CW-#328727 ヨッチ 2005/01/28 13:04
>EDWINはご立腹

(・o・)へェ〜!!そうだったんですか?知らなかった!(・o・)
CW-#328808 はまじゅん 2005/01/29 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved