こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パンフレットについて・・・
NUMCW-#328709
NAMEなつ
DATE2005/01/28 00:33
こんにちわ。初めてカキコします。皆さんにお聞きしたいのですが、ライブで売られているパンフレットありますよね?その内容とはどんな感じなのでしょうか?私はまだライブに行った事が無く、せめてパンフだけでも欲しいと思い、買おうか迷っている最中です。皆さんはパンフ買うべし!だと思いますか?お二人の写真などいっぱい載ってたら買うのですが・・・アドバイスお願いします。レス違いだったらすいません・・・
葉浩志
内容はツアーごとに若干異なるかもしれませんが、中身は撮りおろしの写真や松本さん・稲葉さんをはじめサポートメンバーのプロフィールやツアーを開始する意気込みみたいなインタビューなどが載っています。『RUNツアー』のパンフは「B'zのナンバーをAからZで並べてみよう」コーナーがあったり、『BUZZツアー』の時は「野外ライブ」と言うことでパンフの他にタオルが付いていたりしました。
CW-#328713 ゆーき 2005/01/28 00:56
写真が沢山載ってるものが欲しいなら間違いなく買いです!パンフという名の写真集レベルですから。 
難点は大きさがまばらなので収納に困る事と豪華すぎて他のファンからやっかみをかう位です(笑)
ただ、今年もそうなるかどうかはわかりません。
GREENのツアーパンフ(まだオフィシャルで買えますね)なんかは卒業アルバムサイズでしたが去年のソロでは薄い分、文字中心で内容が濃いものでした。

是非一度ライブにも参加してみてください!
CW-#328715 わらび 2005/01/28 01:12
最近のB'zのツアーパンフレットはほとんど写真集という気がします。
写真はもちろんですが、私はもっとツアーに関するメンバーインタビュー等が多いといいのに、と思っています。
CW-#328717 waka 2005/01/28 01:15
>wakaさん
そーですねー、僕もそういうのがあった方がいいかなーと思います。でも、まあみんなに配布してるビラ(名前忘れた)がけっこう充実してますけどね。
ELEVENのパンフは今でもたまに見ます。気合が入るというか・・、やる気でます。僕は2000年からしか参加してないので昔のはわかんないですが、持ってる中では一番好きです。
パンフは・・記念品程度のつもりで買うほうがいいと思いますよ。中身は本当に年度によって変わってしまいますからね。
?のパンフを兄に見せてもらいましたが、いわゆるアート的な作品で全く本人達が出てなかったので(苦笑)、まだB'zはいいんじゃないかな。
CW-#328719 べっつ 2005/01/28 01:24
すいません・・間違って新規で投稿してしまいました!レス下さった皆さん、どうもありがとうございました^^

写真集並みにすごいんですか☆☆今決めました。買います!ちょうどバイト始めたので、一気に大人買いしてみようかな☆

教えていただいた皆さん、感謝です^^

今年のライブこそ行きます!

CW-#328730 なつ 2005/01/28 14:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved