こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアータイトル
NUMCW-#330206
NAMEみく
DATE2005/02/20 00:39
今回はアルバムツアーのようですが、Pleasurツアーの後続(2003年でFINALだったので)のようなものは今後あるのでしょうか?
やはりアルバム以外にも、ベスト的なライブツアーをやってほしいなと、個人的に思いますね。
みなさんはどうでしょうか?
葉浩志
どうなんでしょうね?
これからはアルバムをリリースしなかった年はPleasureツアーの代わりにソロツアーだったりして(笑)
CW-#330210 B'z好きなprisoner 2005/02/20 01:14
うーん、でもPLEASUREツアーを終わらせた理由が「通常のツアーとPLEASUREツアーの違いに大きな差がなくなってきてしまった」みたいなのだったと思うので、やらないと思いますよ。結局、おなじみのナンバーは通常のライブでも要求されるし、もちろんそこに意外なナンバーもいれたりするのも必要なわけで。そうやって観客の期待に色々こたえていくと、最後は同じようなセットリストになっちゃうんじゃないですかね。
個人的にはファンクラブ限定で、マニアックな曲だけのライブはやって欲しいと思います。
CW-#330211 べっつ 2005/02/20 01:18
BUZZ とかLIVE RIPPERみたいな
「どっからとってきたんだろう?」みたいな
タイトルをつけてほしいですね
CW-#330220 コカオカ 2005/02/20 08:07
僕もやらないと思います。
お気持ちはわかりますが、後続のようなものをやるのならPleasureツアーにFINALと銘打った意味がなくなるんじゃないでしょうか。
今後はBMツアーのように、アルバムナンバー4・おなじみナンバー4・意外なナンバー2ぐらいの比率でセットリストが組まれるんじゃないかと…
あくまで個人的な推測ですけどね☆
CW-#330223 よっすぃー 2005/02/20 10:41
>アルバムナンバー4・おなじみナンバー4・意外なナンバー2ぐらいの比率

わたし個人はこれくらいが希望です。
やっぱりおなじみの曲も生で聴きたい気持ちはありますから。
CW-#330225 19歳♪ 2005/02/20 11:40
稲葉さんはマニアックな曲ツアーとか面白いかもみたいなことをなんかの雑誌で言ってましたんで、いつかあるんじゃないかって期待してます(笑)昔の曲をやらないわけじゃないから安心してくださいって会報かなんかで言ってたんで今後どういう感じになるのか楽しみです。
CW-#330233 MW 2005/02/20 16:05
PLEASUREツアーに続くツアーはないと思いますが、アルバムツアーのない年は何かテーマを決めてそのテーマに沿ったツアーをやって欲しいです。
CW-#330238 ベジータベータ 2005/02/20 18:52
アルバムツアーが無い年は、変わりにソロツアーを何年に一回とテーマに沿ったツアーをやって欲しいです!
ロック中心ツアー、バラード中心のフレンズツアー、
ポップス中心ツアーなど。
CW-#330239 宴 2005/02/20 19:05
みなさん、色々なご意見をきかせていただきありがとうございます。
やはり可能性としては少ないかもしれませんね。
でもいつかまたアルバムツアーとは違ったライブが見たいな…と願います!
CW-#330242 みく 2005/02/20 22:36
たしかに、「PLEASUREはお祭り」と公言してるだけあって、演出もド派手ですからね(笑)。なんかそういう企画も欲しいですねー。・・と望みを言ったらキリがなくなってしまいますが・・、まあそれだけ期待されてるってことですよね。
CW-#330245 べっつ 2005/02/21 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved