こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メロコア!?
NUMCW-#330880
NAMEピップ
DATE2005/03/01 21:46
愛バクってちょっとメロコアの雰囲気がまじってませんか?
ギターはグリーンデイっぽくないですか?イントロやギターソロのとこととかもグリーンデイっぽい気がします。
松本さんはアブリルなど最近は幅広い音楽をお聴きになってるみたいですし。
みなさんどう思われますか??
ちなみにARIGAOはイントロやAメロとかかなりアブリルっぽかったですよね??
葉浩志
おもいっきりB'zの王道だと思いますが・・。そうやって意識して比べて聴けば似てるのかも知れないけど、僕はB'zはB'zとしか思えないですね。
CW-#330883 べっつ 2005/03/01 22:27
ギターはかなりメロコア、パンク系のアレンジになってますね。サビ後半の”今こそ〜"あたりのバッキングは松本さんらしい弾き方だと思います。
CW-#330885 夜店 2005/03/01 22:39
王道かもしれないですが、やはりいつもよりはアレンジとかも違う気がします。今年はフレッシュなB'zってことだからだと思うんですが。イメチェンというか。CMもイメチェンしてましたし笑
CW-#330891 ピップ 2005/03/01 23:07
自分はまだ試聴部分しか聴いてないんですが似た事は感じました。
過去のB'z式ロックはHR的だったけど今回はそっち的な感じに変化したかなー、と。
CW-#330895 HONE 2005/03/01 23:37
こんばんは。
↓のHEY!統一スレでも色々意見が出ていますが、私は新曲大好きです。
言われているとおりメロコアっぽい雰囲気があると感じました。
そっち系が大好きな私にとっては(GREENDAYも大好き)かなり好みです。
ライブで聴くのが楽しみな曲ですよね。
CW-#330898 華 2005/03/01 23:52
トータルの印象としては松ちゃんらしく無いですね。
まあこれが今の彼、という受け止め方もありますけども。明るいパワーコードが多くてパンク的ですよね。
CW-#330905 アキレス 2005/03/02 00:54
>ピップさん
たしか会報で松本さんはサマソニでアヴリルのライブ見たかったと載ってたので結構好きだと思いますよ!
私も愛バク色んな所でちょっとパンクっぽいという意見見ました。
CW-#330908 TV好き 2005/03/02 01:32
全然メロコアには聞こえないですよ。しかも今時メロコアなんて何年前の流行なんだって感じで笑ってしまいましたよwwありえないですw
CW-#330942 コーギー 2005/03/02 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved