こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEWアルバム
NUMCW-#330899
NAMEmisoramen
DATE2005/03/02 00:21
TOWERレコードのホームページに出てたよ
葉浩志
あらー曲名も出てますね。これは決定なんですかね。
個人的には2曲目が気になる。あのバンドの曲を連想してしまう・・・。
↓ネタバレなんで見たくない人は見ないで下さいね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.js...
CW-#330900 Shiro 2005/03/02 00:31
ARIGATOもBANZAIも入ってないんですね。残念。
CW-#330901 エルボー 2005/03/02 00:39
「愛バク」2nd Beatの「Fever」が入ってるのが意外だ。
CW-#330904 respect 2005/03/02 00:50
カッコイイ感じのタイトルが多いですね。
個人的には7曲目が気になりますねー。と言うか全て
気にはなるのですが。8曲目と11曲目はIRON MAIDENっぽいですね。なんとなく攻撃的なアルバムになってそうな。
CW-#330906 アキレス 2005/03/02 01:18
タイトルに色入ってるの多い(ま、それだけなんですけど)
発売が楽しみ☆
CW-#330907 どす恋 2005/03/02 01:29
シングル曲があえて1曲なところがBrotherhoodの流れに
似てますね
珍しくFeverも入ってるって事は久しぶりにロック志向の
アルバムになってそうで楽しみです
でもそうなると愛のバクダンが浮いてしまいそうで怖いな・・・^^;
CW-#330909 akira 2005/03/02 02:12
確かにメイデンっぽいタイトルの曲がありますね。曲調もメイデン風ならマジでかっこいいだろうなあ。稲葉さんならディッキンソンに負けないパワフルかつ哀愁を帯びたハイトーンを聴かせてくれるだろうし、松本さんと太田さんの流麗なツインリードにも期待しちゃいます。
CW-#330913 Dark,No.666 2005/03/02 09:58
13曲収録されているのがうれしいね。
イカロスなんてタイトルも印象に残りますね。

楽しみ!!
CW-#330914 ダイタクバートラム 2005/03/02 11:24
今回は英語の題名が多いですね。
Brotherhoodのような名曲があるかもしれないので楽しみです。
CW-#330915 キーゾウの無痛領域 2005/03/02 11:35
メイデンっぽい曲じゃなくて、メイデンのカバーなら絶対買うんだけどな・・・
CW-#330917 あれきし 2005/03/02 12:18
情報が早いですね。 2曲目のタイトルが好きな日本のバンドを思い出したりでなんか嬉しいです。
CW-#330922 マサ 2005/03/02 13:35
B’zファンとしても、あのバンドファンとしても非常に2曲目が気になります!サビが「…感じてみろ!」だったらどうしようかと思った。
CW-#330926 JOH 2005/03/02 14:06
「Brotherhood」や「GREEN」のような
ロックやポップに偏り過ぎるアルバムは勘弁。
CW-#330927 masa 2005/03/02 14:13
勝手な個人的予想で今度のアルバムは「BANZAI」「ARIGATO」
「愛バク」の3曲収録されたポップ色強いアルバムで
一般受けしやすそうな先行「愛バク」効果もあって
アルバムの売り上げも大幅前作越え!!ってのを期待していたので
今回の収録曲発表にちょっと(´・ω・`)ショボーン。
B'zのスタンスとして絶対2nd beat以降を入れないっていうのも
かっこいいなあと思ってたのに今回ついにそれも崩れちゃうのかぁ。

まあ、いつも聴いていくうちに好きになっていくのが大半なので
今回もそうなるのを祈りまつ。
CW-#330930 ヤス 2005/03/02 14:50
ビーパでも出てますよ^^
それにしても「ARIGATO」が入っていないのが残念(><)
CW-#330931 めぐ 2005/03/02 15:02
B’zは基本的にアルバムレコーディング開始前にリリースしたシングルは収録しない(例外は「ultra soul]」)
ので仕方ないでしょう。Feverはロック志向のアルバムという事で入れられたんでしょう。それに去年のソロアルバム2作にも2ndの曲が収録されていたので、それほど不思議ではないかと。「X」という曲を作った今タイトルのイニシャルに全てのアルファベットを使ったことになりますね。
CW-#330932 B,z 2005/03/02 15:07
公式サイトでも発表されてましたよ!
かっこいいタイトルが多くて期待大ですが、やはり愛バクの2ndがはいってたのは少しショックでしたね・・・。
なんか、シングルの売り上げを狙ってない感じがします。
CW-#330935 タッコーシ 2005/03/02 15:49
そうですね、シングル買うかどうか迷っちゃいます。個人的には微熱はあんまり・・・なので。でもたぶん買ってしまうんだろうなぁ。
CW-#330936 稲箱 2005/03/02 16:02
こんなに早い時期に愛のバクダンが収録される事を書いて大丈夫だったんだろうか。。
CW-#330937 ひろ 2005/03/02 16:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved