こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEW ALBUM「THE CIRCLE」発売決定!!
NUMCW-#330948
NAMESAN
DATE2005/03/02 18:04
HPで正式に発表になりましたね。
曲リスト

01. THE CIRCLE 
02. X
03. パルス
04. 愛のバクダン
05. Fly the Flag
06. アクアブルー
07. 睡蓮
08. Sanctuary
09. Fever
10. 白い火花
11. イカロス
12. BLACK AND WHITE
13. Brighter Day

All Lyrics Written by KOSHI INABA
All Music Written by TAK MATSUMOTO

BAND:AKIHITO TOKUNAGA(Bass & Programming)
SHANE GAALAAS(Drums & Percussion)
Drums on “BLACK AND WHITE”:BRIAN TICHY
葉浩志
「Fever」って『愛のバクダン』の2nd Beatですよね。

ついに2nd Beat曲がオリジナルアルバムに入るのですね。
CW-#330951 カルド 2005/03/02 18:59
「愛のバクダン」店頭DAYでの1曲に、どの曲を選びますか?
私は、無難なところで「THE CIRCLE」かなぁ〜
CW-#330952 ビーズの指輪 2005/03/02 19:27
「愛のバクダン」店頭DAYでの1曲に、どの曲を選びますか?私は、無難なところで「THE CIRCLE」かなぁ〜 >

え?えらべるの?ギリチョのときみたいにランダムになるんじゃないんですかい?
CW-#330954 j 2005/03/02 19:42
すみません。
どなかた教えていただけないでしょうか??m(−−)m

07. 睡蓮
なんと読むのでしょうか?
よろしくお願いします><
CW-#330955 めぐ 2005/03/02 19:43
>めぐさん

すいれん ですよ。
CW-#330956 まき 2005/03/02 19:48
2ndまで入れないで欲しかったな〜シングル買う意味なくなるし、ウ〜ン稲ソロアルバムも、そうだったし、なんか〜残念だな〜もっとロック色の強いアルバム期待していただけに・・・
CW-#330960 mai 2005/03/02 21:03
>maiさん
>2ndまで入れないで欲しかったな〜シングル買う意味なくなるし

まったくもって同感ですね〜
これじゃ13曲収録と言っても無理やり曲数を稼いでいるように思えてしまいます。

しかしBANZAIやARIGATOが入らないとは…
まさかライブで演らないんじゃあるまいな…
CW-#330965 よっすぃー 2005/03/02 21:20
Feverのロック色がアルバム構成の上でバランス的に良かったから入れたと思うけど、どうなのかな。
曲稼ぎとは全く思わないけど、出来たら違うバージョンを希望はしますね。
日本の音楽市場の短いスパンで、ちゃんと売れる曲をコンスタントに作れるんだから曲稼ぎって・・・
よっぽど一年も前のBANZAIやARIGATOのシングルを入れる方が曲稼ぎだと思うが(笑)
CW-#330970 HOS 2005/03/02 21:57
>まきさん
ありがとうございました!
さすが稲葉さん〜^^

一般的には「BANZAI」や「ARIGATO」入れたほうが売れますよね。
でもあえてそれをしないっていうのが、お二人の作品へのこだわりなんじゃないかな〜と思いました(^−^)
CW-#330976 めぐ 2005/03/02 22:43
>よっすぃさん
年末のMステスパーLIVEでやったARIGATOは良かったんで、もしLIVEでやんなかったら、代金一部返金してもらいましょうか?(笑)
あのイントロ、生で聴きたいです。
CW-#330979 mai 2005/03/02 23:01
Magnoliaの木蓮に対して、今回は睡蓮ですか。
さて、どんな曲なんでしょうか?
気になりますねぇ。
CW-#330984 ヨシ 2005/03/03 00:10
>maiさん
まだアルバムの全体像がわからないのに、「残念」と言うのは早いと思いますよ。
私は別ver.になってるといいなと淡い期待を込めてます。
ただ、シングル発売前に収録曲を発表する辺り、Beingらしくない気も…。攻めの姿勢?

「ARIGATO」の旧ver.や「Logic」はこのまま封印…?後者に至っては、初めてライヴで演奏されて4年が経つのに、未だに音源化されませんね。
CW-#330986 ちゃまご 2005/03/03 00:48
2ND BEAT、とうとう入ってしまうんですねぇ。
どうせなら今までアルバムのこだわりで入れて欲しくなかったなぁ。
CW-#331040 tak178 2005/03/03 21:10
>HOSさん
>よっぽど一年も前のBANZAIやARIGATOのシングルを入れる方が曲稼ぎだと思うが(笑)

そう来るんじゃないかと思いました(笑)。
ボクとしてはですね、BANZAIやARIGATOは一年も前の曲だからこそ、今改めて(できれば違うバージョンで)収録して欲しいなという思いがあったわけです。
Feverはわずか一ヶ月でまた収録されるわけですし、tak178さんもおっしゃっているように、2nd beatを入れない今までのスタイルが崩れてしまうのかという無念さからこのような表現をさせて頂きました。
お気に障ったのなら謝ります。
CW-#331047 よっすぃー 2005/03/03 22:56
付け足しです。

決してFeverという曲を批判しているわけではないのでその点だけは誤解のないようにお願いします。
試聴する限り、昔の曲っぽくて好印象です。

>maiさん
Mステ良かったですよね!
イントロもさることながら、♪いつか聞いてたstory〜 の後の部分が鳥肌ものでした!
CW-#331058 よっすぃー 2005/03/03 23:36
Feverの収録についてですが、全体のバランスを考えてだろうというのもありますが、前例ありますよね2nd収録って。ブレイクスルーあたりで。LOVE&CHAINってなにかの
2ndだったような?(正確におぼえていないのがイタイところですけど(苦笑))
CW-#331067 アキレス 2005/03/04 01:48
補足。初期三枚のアルバムには2ndは全部入ってる。
厳密にはこだわりを破ったわけではないですね(笑)
彼らは曲が出来る数が多いので、この新曲を入れた方が良いっていう判断や、こっちの曲を聞かせたいってな思いが大きいような気がする。
今回はたまたまその思いが、既発シングルの2nd「Fever」だったってだけだと思うけどな。
CW-#331071 HOS 2005/03/04 02:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved