こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛のバクダンとAmerican Idiot
NUMCW-#331027
NAMEB'zは好きです。
DATE2005/03/03 17:45
愛のバクダン視聴しました。稲葉氏のお得意な、マイナス思考からプラス思考へとサビに移り変わるのが、相変わらず上手だなあとか思いながら歌詞を聴いていたのはともかく!!!

曲調といい、前奏といい、終わり方と言い、全体のながれといい、勢いとかちょっとパワフルで強引な感じとか、、、、
去年はやった、Green dayのAmerican Idiot にそっくりな感じだなあと思いました。
というか、前奏聴いた時点でそう思った。。

B'zは好きです。オリジナルの世界観はあると思うので。

健全なファンサイトに書くのは申し訳ないですが、ちょっと言ってみました。

B’z、今年もがんばってください。
葉浩志
似てますかねぇ?
American Idiot持ってますけど、あんま似てない気がします(汗)
CW-#331031 B'z好きなprisoner 2005/03/03 18:56
以前にも同じような話題ありましたね。なんか今回の曲は思いっきりポップで少しパンクっぽいから、似てないとも言いきれない感じですけど…これで似てるといっていたら限が無くなってしまいますよ(笑)
CW-#331034 元気 2005/03/03 19:56
うん。たしかに限がありませんよね、音楽も何にしても。

B'zは色々変化するミュージシャンなので、今回の新曲も、今までにはない、まあ、パンクっぽい感じですよね。

NewAlbumにも新曲入ってるみたいですけど、他の曲とどう絡んでくるのか気になるなあ。

いまだに、はるか前のALBUM, IN THE LIFEが一番好きな自分からの一言でした。。。NEW ALBUMはそれより素敵かな?

CW-#331051 B'zは好きです。 2005/03/03 23:14
どこら辺が似てますかね?
雰囲気といい、テンポといいよくわからないんですが・・・(汗)
CW-#331059 ひろ 2005/03/03 23:54
私もGreen dayのAmerican Idiot持ってるけど似てるとか思いませんでしたよ。
CW-#331063 TV好き 2005/03/04 01:00
American Idiotに似てるって、イントロのアコギのフレーズですかね?フレーズの音遣い・組み立ては違いますが、(B’zはアコギ→エレキ、GREEN DAYはエレキ→エレキですが)ギターだけでメインリフを弾いて、バンド演奏にシフトするあたりがそー思わせるんですかね?でも相当苦しいですけども。もちろんメロディは全く違いますし。

曲の構成としてはパンクによくありそうな感じというのはありますね。まー新たな一面として受けとめてはどうでしょう。
CW-#331066 アキレス 2005/03/04 01:32
GREENDAYの「Basket Case」と「愛のバクダン」が似てるような・・・
CW-#331166 ゆず 2005/03/05 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved