こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイトル曲
NUMCW-#331081
NAMEコーシ
DATE2005/03/04 13:45
僕が思う、タイトル曲なのに
あまり目立っていない曲ランキング

1.SURVIVE
2.BREAK THROUGH
3.BIG MACHINE

みなさんはどう思いますか?
葉浩志
その三曲全部好きです!特にBIG MACHINEが!ライブの迫力がたまりません。 
BREAK THROUGHもたまに聴きますね〜あとSURVIVEはツアー本編ラストの廃墟で力強く歌われてたのが印象深いですね。
CW-#331084 MW 2005/03/04 14:33
ええΣ(゜□゜
目立ってませんか?w 私も3曲ともすごい好きですvv
BIG MACHINEはアルバムの中で一番好きかも^^
CW-#331085 あいす 2005/03/04 14:50
投稿者が一番目立っていないと思います。
CW-#331086 j 2005/03/04 15:07
BREAK THROUGH聴いてファンになったので私にとっては思い入れのある曲です*^_^*
CW-#331094 たんぽぽ 2005/03/04 17:05
サヴァイブ大好きですよ
ブレイクスルーも。。。
CW-#331098 ぱろぷんて 2005/03/04 17:25
どういう基準かわからないですけど、アルバム内でなのかB'zの曲全体で見たときなのか、まぁどっちにしても目立ってる曲だと思いますよ!
SURVIVEとBIG MACHINEは好きですね。
CW-#331100 mamam 2005/03/04 17:38
アルバム曲は1曲目(1曲目がインストの場合は2曲目)がみんな熱い!

と思うのは俺だけ?
CW-#331105 サカエダ 2005/03/04 18:03

そんなの定説では?
名曲っていわれてるのは半分以上1曲目だと思う。
CW-#331119 ボドム 2005/03/04 21:42
言いたいことは理解できますよ。
例えばBrotherhood、RUN に比べると SURVIVE、BIG MACHINEなんかは
多少存在感薄い感じはしますよね。
CW-#331121 Shiro 2005/03/04 21:58
SURVIVEは確かに存在感が薄い気はしますが、BIG MACHINEなんかはアルバムを代表する曲だと思いますけどねぇ。
CW-#331125 KEY 2005/03/04 22:36
ELEVENなんかも存在感ないですよね。
CW-#331128 gats 2005/03/04 22:54
なんで怒ってる人がいるのかわからないんですけど・・。
1,3は同意ですねー・・。やっぱ「RUN」「BROTHERHOOD」があるから、どうもそういう印象で薄い気がします。俺の中では前の2曲のインパクトは物凄いので。それに、「B'zで好きな曲は?」と聞かれて、「BIGMASHINE!」又は「SURVIVE!」っていう人は見たことないし。あ、僕も曲は好きですけどね。
CW-#331132 べっつ 2005/03/04 23:45
RUNやBrotherhoodと違って、アルバムツアー以外のライブで演奏してくれないから、存在感が薄くなるのかも?
CW-#331145 ○得 2005/03/05 01:06
投稿元のコーシです。
いろいろ意見ありがとうございます。m(__)m
一部、「投稿者が目立っていない」という
書き込みがありましたが確かに
このサイトにあまり来てないので
ご了承ください(笑)。
ちなみにどなたかがご指摘の通り、
3曲とも今のところ
そのアルバムツアー以外では演奏してませんね。
ライブ会場の規模的には
BREAK THROUGH→ホールクラス(渋谷公会堂等)
SURVIVE→アリーナクラス(大阪城ホール等)
BIG MACHINE→ドームクラス(東京ドーム等)
となってるのは個人的に面白いと思っています。
また、RUNはライブビデオ登場回数だけ見ても3回。Brotherhoodは2回。
なかなかライブに行けない人でも臨場感を
楽しむことができる、楽しみやすいかもしれません。
例の3曲をライブのいい思い出にされてる方は
余計なことですね。すいません。
もしBREAK THROUGHツアーのブラザーが
いらっしゃったら激レアですが…。

余談ですがドームでBREAK THROUGHを
一度でいいから聞いてみたいです。
CW-#331300 コーシ 2005/03/07 12:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved