こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業の曲
NUMCW-#331133
NAMEチャーチル
DATE2005/03/05 00:00
3月になると、卒業の時期ですね!
B'zで「これは卒業の曲だ」と思うものは何ですかね?
葉浩志
今日卒業式でした〜。
やっぱ、ONE、さよならなんかはいわせない、NEW MESSAGEあたりが定番ですかね〜v
CW-#331134 あさみ☆ 2005/03/05 00:04
僕は明日、卒業式です!
あさみさんが言ってる曲が一つも手元にありません(笑)
もちろん、全部聴いたことありますけどね!ONE好きですね!
CW-#331136 チャーチル 2005/03/05 00:07
やっぱり「さ〜よな〜らなんかはい〜わせ〜な〜い〜〜」だと思います^^
CW-#331138 めぐ 2005/03/05 00:21
「さよならなんかは言わせない」は、恋愛とか色んな形で聴けますね!
CW-#331140 チャーチル 2005/03/05 00:23
関係ないかもしれないけど、アーティストの中島美嘉さんがMTV(だったと思う)の企画か何かで千葉県の公立高校の卒業式終了後にサプライズライブをしたそうです。
私は高校卒業して十数年経ったのですが、他のアーティストだけけれど、こういう話題はいつ聞いても「羨ましい・・・」と感じます(私の時はあまりにもベタで平凡だったもので・・・)。「これがもしB’zだったら・・・」とか思うと余計にそう感じるかもしれないですね。もし私がそういう状況に遭遇できていたら、たとえハードな『ZERO』だろうが『juice』とかでも卒業ソングになっちゃうかもしれないですね・・・。
『RUN』は運動系の部活(どちらかというと厳しい系の)に所属されていた方たちにはいいのではないか?と思います。
CW-#331141 羨ましくて仕方ない・・・。 2005/03/05 00:38
そうですね!中島さん、飛び入りみたいな感じだったみたいですね!
僕の高校は、何もなく平和に終わりそうです!もし、B'zが来たら…(笑)

話は変わってしまいますが、B'zのライヴでダイブした人っているんですかね?
CW-#331146 チャーチル 2005/03/05 01:30
ダイブはやってないんじゃないですかね〜?やられたら困る〜!
「あいかわらずな僕ら」なんてよくないですか?みんなで歌いたい感じ^^
CW-#331156 チャリ 2005/03/05 02:21
でも、「Juice」のPVとかではやってたので…。
「あいかわらずな僕ら」は聴いたことないっすねぇ。
CW-#331162 チャーチル 2005/03/05 04:17
昨年、私が卒業式の皆勤賞で舞台に立つときに、たまたまB'zの今夜月の見える丘がBGMで流れて、驚きと嬉しさで涙が出そうになったYo
CW-#331174 B'ZARD 2005/03/05 14:16
今高一なんですが、今年(正確には去年)「ONE」を初めて聞いた時はかなり悔しい気分になりましたね。
何故かと言うと、卒業式にはぴったりの曲だと思ったからです。
「ONE」がBGMだったら絶対泣きますね。
その時のBGMは河口恭吾の「桜」でした。
CW-#331178 龍 2005/03/05 14:57
自分たちが学生時代は
文句なしで「さよならなんかは言わせない」ですね

学生時代も終わって出てきた曲の中では
NEW MESSAGEですね、この曲を学生時代に聴きたかったです
CW-#331194 アトケン 2005/03/05 18:44
私は中学の時の卒業式の歌がONEでした♪みんなB’zが好きですぐ決まりました。卒業式の時は泣いてしまってよく歌えなかったけど、ピアノの演奏が最高によかったです!!
CW-#331200 NANA 2005/03/05 19:10
僕がすぐに思い浮かんだのは「ONE」でしたっ!
「さよならなんか〜」もいいですねっ!
あと、「Easy come Easy go!」なんかもいいなっって感じはしますよねっ!
CW-#331210 香月蓮 2005/03/05 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved