こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは
NUMCW-#331323
NAMEきるるる
DATE2005/03/07 19:59
もうすぐLIVEもあるし新曲出るし楽しみですね!!
ところで質問なんですが…B'zをジャンルにわけるとしたら何になるんですかね?
ロックなんでしょうか?
ロックって言うとちょっと違う感じがするし(批判ではありません)どうなんでしょうか?

葉浩志
やっぱり〜バンドルでしょう!!
CW-#331325 なかの 2005/03/07 20:20
ロック・デュオだと思います。
短い〜〜〜
CW-#331326 ぱろぷんて 2005/03/07 20:21
たまに出る話題ですね。ロック調ポップてとこかな。
CW-#331331 Shiro 2005/03/07 21:05
メロディアスハードだと思います。
CW-#331332 鴉 2005/03/07 21:34
この話題についてはけっこう考える機会がありますが、
メロディアスハードはノーマークでした。
けっこう、いやかなり妥当ですね!
CW-#331362 アキレス 2005/03/08 01:37
ロック+ポップ=ポック

ダメですかな?
CW-#331373 白ペンギン 2005/03/08 11:22
>白ペンギンさん
ごめんなさい。ツボです!!
ロックが先に書いてあったので、ロップとくるかと思いきや、ポックとは・・・なんか可愛い感じで意表をつかれました(~0~)

私は音楽に詳しい訳ではないので余計にそう思うのかもしれませんが、B'zってジャンル分けできないっていうか一言で言い表せないのが魅力の二人って感じがします。変幻自在に色んな音楽を楽しんでる感じで・・・おかげで聴いてるこっちも、色んなB'zを楽しめるというか?
個人的にはロック(っぽい感じ)なB'zがスキです!!!
(ズレちゃいましたね。すみません)

CW-#331378 hey子 2005/03/08 14:54
>hey子さん
よかった〜、反応があって(笑)

B'zって一応ロックの部類に入るような気がするけど、
ただのロックというよりは「メロディアス・ロック」
って感じがしますね。
松本さんが作るメロディアスな曲にはいつも脱帽します。それに加えて稲葉さんの艶っぽいボーカルの組み合わせときたらもう…!!
CW-#331393 白ペンギン 2005/03/08 18:25
メロディアスハードっていうのは、音はハードなんだけど曲はキャッチ−っていう音楽なので、
今のB'zはまさにそれだと思います。
でもFeverはちょっとちがいますよね。
昔のB'zのようなブルースロックっぽい感じがしますね。
Brotherhoodなんかは完璧ハードロックですけどね。
CW-#331412 鴉 2005/03/08 21:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved