こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】祝CM解禁 ELECTRIC
NUMCW-#331441
NAMEEYE
DATE2005/03/09 11:31
某CD店でニューアルバムの視聴。視聴可能だったのはTrack1及びTrack11。1は80年代風のご機嫌なポップロック。往年の佐野元春・伊藤銀次コンビのようなイメージ。爽やかでキャッチーなメロディーはオープニングにふさわしい佳曲。
11は超絶。一言で言えばカッコイイ。アイアンメイデンばりのメロディックパワーメタル炸裂。稲葉さんの声がディッキンソンのように聞こえる(笑)。松本さんのソロにも悶絶。エイドリアンというよりもイングウェイ風のハーモニックマイナースケールのスウィープ奏法を聴かせてくれる。音からするとレスポールではなくストラトを使用?。加えてリズム隊もいい仕事をしている。徳永君のバキバキチョッパーは明らかにスティーヴ・ハリスを意識しているところが見え隠れ。ツーベースドラムも安定している。これは俺のツボを刺激する曲だ。
音楽雑誌のレヴュー風に書いてみました。アルバム発売・ライヴともに本当に楽しみですね。


---------------------------------------------------------------
丸数字は機種依存文字です。
下記ページでルールをご確認の上、
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved