こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステーション統一スレッド☆
NUMCW-#331599
NAMEB'zは最高です!!
DATE2005/03/11 16:14
いよいよ今夜、B'zがMステーションに出演します☆
他のスレッドが流れてしまわないように、皆さん統一して情報や感想をここに書き込みませんか??

4/1の ミュージックステーションスペシャルにも出演が決定して嬉しい限りです☆
他のアーティストが好きな友達に、
「あんたがうらやましい。
B'zは毎年作品発表してくれてるし、なんだかんだ言って必ずライブも毎年行ってくれてるじゃん。
たいがいは、急に活動休止期間取り始めたり全然曲リリースしなくなったりするもんだよ。今何してんのよ?!って突っ込みたくなることばっかりだよ。
そういう意味でB'zを好きになったあんたは幸せ者だよ。
活動続けてたとしても、ほとんどは売れなくなって消えてって、ライブあんまりするお金ありません状態になるもんだし。
コンスタントに17年も第一線で活動してくれてるバンドなんてサザンとB'zくらいじゃん。」って言われました。
確かにそうかも・・・と思い、改めてお二人のファンを大切にする気持ちに感謝しました^^
葉浩志
この前の布袋さんは多分生バンドだったけど、今回B’zも生バンドでしてほしいですね!
CW-#331600 六助 2005/03/11 16:20
本当ですね!
言われてみればB'zは最高ですさんのお友達のおっしゃる通りです!
長年楽しませてくれるB'zに感謝です!
Mステも凄く楽しみ!!
2曲やってくれないかな〜。
CW-#331601 うはは 2005/03/11 16:44
>コンスタントに17年も第一線で活動してくれてるバンドなんてサザンとB'zくらいじゃん
 サザンはやたらと活動休止が多い印象があるけどな。
(まあ桑田さんがソロで活動してるし、
サザンは桑田さんのウエイトが大きいバンドだから、
サザンが休んでいるという印象は薄いけどな)

他だったらアルフィーとかチャゲアスとかTUBEとかも
やたらと長く活動している印象があるよな。

特にTUBEは毎年オリジナルアルバムだしてるし。
CW-#331602 sss 2005/03/11 17:00
そうなんです。
ライブが毎年あって当たり前、という感覚に陥っていた私は、友達にそう言われて少し反省しました(^^:
世間一般では、「3年ぶりのライブツアーが決定!!」な〜んてことが普通にあるんですよね。
その点、B'zはリリースも欠かさず行ってくれていますし、「昨年はよく働いた(活動した)から今年は充電期間を取って少しゆっくりしたいと思います〜」なんてこと今までに一回もなかったですよね。
毎年毎年、ファンが「そんなに活動して大丈夫?!」と思ってしまうくらい活動してくれていると思います。
年末に振り返ってみると「すごい密度の濃い一年だったな〜!活動しすぎでしょ!」と思ってしまいますから。
CW-#331603 B'zは最高です!! 2005/03/11 17:18
今年もB'zは全国津々浦々まで来てくれますよね。
一度に何万人も入るドームライブを何回もやればそれなりに観客動員数をかせげるのに、そうしないで小さいホールを回ってファンとの距離を縮め、稲葉さんのボーカルとまっちゃんのギターで勝負!という生の演奏力だけで勝負する・・・。
そんな地道な活動がファンを飽きさせないのかな〜なんて思いました。

今から秋までのツアーが決定していますし、TV出演はもちろん、ラジオや雑誌にも本当にたくさん出てくれます。
本当に今年も働きすぎるほど働いてくれますよね!!
そんなB'zのお二人に敬意と感謝の気持ちを持ちつつ、今年もガンガンお二人に付いていきたいと思っています☆

早く8時になって、生のお二人に会いたいです(^−^)
CW-#331604 B'zは最高です!! 2005/03/11 17:19
B'z のお2人みたいな方を本当の
ミュージシャンと呼ぶんでしょうね。
あのストイックな姿勢には本当に
頭が下がります。さすが日本一。
CW-#331607 ちゃんぽん 2005/03/11 18:10
飽きずにやり続ける。どんな分野でも、こういう人こそ天才って呼べるんだと私の先生が言ってました。
CW-#331611 YHB 2005/03/11 18:29
 稲葉さんの衣装が・・・↓。(T_T)

CW-#331616 てる 2005/03/11 20:07
稲葉さんのTシャツすっごい可愛いですね!!
また手作りなのかな・・・?
あれはすごい良い!
CW-#331617 ケロリ 2005/03/11 20:09
重ね着タイプのTシャツ、多いですよね^^;
肩に『BOMB』て書いてあるように見えたんですけど、今回もオリジナルなのかな??
CW-#331619 あぃ 2005/03/11 20:14
ネタバレあり


稲葉さんしくったぁ〜〜!!(笑)
ごまかしがかわいい(笑)
CW-#331624 カミカゼ 2005/03/11 20:36
ちょっと前から気になってることがあるのですが、
ベースは徳ちゃんですよね。
では、あのドラムの方は誰なんでしょうか?
去年のMステスーパーライブや今年の音楽戦士でも
叩いてらっしゃいましたが。
最近必死で調べてるのですがどうしても分かりません。どなたか教えてください。
CW-#331625 showk 2005/03/11 20:36
PONちゃんのことですか?
今日はまだMステ見てないので判らないですが、
「音楽戦士」と同じ方だとしたら、
稲葉さんの「en」ツアーのサポメンされてた方ですよ。
キャリアも長くて、有名な方です。
CW-#331628 なな 2005/03/11 21:21
松本さんめっちゃ早起きですね。寝るのが、7時なんて・・健康に留意してるってことですかね〜
それにしても、稲葉さん今日めっちゃ弾けてませんでした?TシャツもGREENであのイラスト、カワイイです。今度はどんなんか楽しみ〜
赤〜緑〜つぎ黄色・・・?
CW-#331629 mai 2005/03/11 21:22
あ〜(>_<)
みごとに見逃してしまいました。
夕方までは覚えていたのに、旦那が残業なので子供たちにご飯を作り食べさせ、お風呂に入れ、気づいたら8時40分でした。ショックです(T_T)
歌詞を間違えてごまかしてたとのことで・・・
見たかったです。
CW-#331630 おかえり 2005/03/11 21:22
HEY!!×3と音楽戦士よりも一番良かったんではないでしょうか。歌詞間違えましたけど・・・(汗)
シャウトも良かったしフルで聴けたし。

それにしても松本さん寝るの早いですね(笑)
CW-#331632 ダイタクバートラム 2005/03/11 21:24
歌詞間違えて稲葉さん笑ってましたね^^
かわいい!
CW-#331634 みかおる 2005/03/11 21:24
初めましてです。Mステ、今見ました。今回のは久しぶりにゾクッとする感じがしました。
「君は何処へゆく〜Wow」のところで
声のギアが、ガッ!と入った感じで、そこでまず鳥肌が。

歌詞は少し飛んだみたいですけれども、補ってあまりあるパワフルさと、何よりご無沙汰だった突き抜ける豪快なシャウトが聞けて満足でした!アルバムにもラストのシャウトみたいなのが入ってるといいな〜と感じました!!
CW-#331635 TWO 2005/03/11 21:25
録画した歌部分を何度も見てやっぱりカッコイイ!とうっとりする私の横を妹が「モンキッキーかと思ったよ・・・」とつぶやいて去っていきました。(汗)そうですね、そう思ってみたらモンキッキーの髪形まんま???でもステキでした。
CW-#331639 ちゃん 2005/03/11 21:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved