こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zおすすめアルバムは何ですか?
NUMCW-#331665
NAMEB’zファン暦 一日目
DATE2005/03/11 22:32
愛のバクダンを買ってファンになりました。これからB’zの曲を聴こうと思うのですが、何がおススメですか?  返事お願いします!!!
葉浩志
愛バクがポップなのでGREENからいかがですか?
CW-#331667 みほ 2005/03/11 22:36
初めまして☆
私のオススメは、かなり初期なんですが、
3rdアルバムの「BREAK THROUGH」です。
このアルバムでB'zファンになりました。詞もメロディーも最高で、捨て曲がないアルバムだと思います!
最近のオススメは…「GREEN」や「BIG MACHINE」、
「The Ballads -Love & B'z-」もいいと思います。
…って結局どれもオススメなんですけどね(^^;)
CW-#331670 イヴ 2005/03/11 22:43
新しくファンになったと聞くと嬉しくなりますね('-'*)
愛のバクダンでファンになったのなら、
私も「GREEN」をオススメします☆
まずはベストアルバム「Treasure」「Pleasure」を聞いてみるというのもイイと思いますよ^^(ちょと古いですが)
CW-#331673 あさみ☆ 2005/03/11 22:49
LOOSEが良いと思います♪
それかBESTアルバムも聞いてもっと
もっとB'z好きになってくださいね!
CW-#331674 EA 2005/03/11 22:52
買ってすぐニューアルバムを着メロにしようと思ったのですが、どの曲にするか迷って2日たってます。 いつもB’zは1曲目がいいので1曲目にしようと思っているのですが、何かいい意見があったら応答おねがいします!
CW-#331684 ムース 2005/03/11 23:15
「GREEN」は僕も同意です。あと「BIG MASHINE」の方が音がやや重くて、今に近いかな?(時期的に当たり前だけど)とりあえずこの2枚は違和感無く聴けると思います。後者の方がいろんな面が見れて個人的にはお勧めかも?
アルバム聴くと深みにはまってくと思います(笑)
CW-#331687 べっつ 2005/03/11 23:19
3曲目がいいと思います^^
1曲目のTHE CIRCLE はダークな感じというかBIG MACHEANのアラクレみたいにロックな感じではなく私いわくですがアラブかどこかの踊り子が踊ってそうなダークっぽい感じです。
わかりにくくてすいません;
CW-#331689 SHO 2005/03/11 23:20
SHOさん、ご意見ありがとうございました! 
CW-#331693 ムース 2005/03/11 23:55
HNにひかれて書き込みます(笑)

とりあえず、まずベスト盤から聞いてみるのが一番いいと思いますよ!
CW-#331712 匿名希望 2005/03/12 03:03
「GREEN」買いました!! 結構POPな感じでとても聴きやすかったです! 個人的には、STAY GREENが好きなのですが、ファンの中では人気があるんですか?
CW-#331723 B’zファン暦 一日目 2005/03/12 10:41
さっそく買ったんですね!いいですね〜(^O^)
STAY GREENは人気ありますよ(^∀°d)
あとはWARPなんかも人気ありますよ!!
CW-#331726 イッツ将太 2005/03/12 11:32
GREENのツアー収録のBEAUTIFUL REELを見るのもいいですよ!!
B'zファン暦一日目さんにならって私も今日はGREEN聴きました(爆)
CW-#331729 みほ 2005/03/12 11:58
「Warp」も結構いいですね。 シングルカットで出してもいいぐらいですね!!
CW-#331733 B’z 2005/03/12 12:56
「GREEN」ツアーのDVDもでているんですか?! Warpも演奏されているんですか?!
CW-#331735 B’zファン 2005/03/12 13:20
はい、収録されてます。個人的には「Typhoon NO.15」のDVDがオススメですね。
三枚組みなのでおなかいっぱいB’zを味わう事ができますので(笑)
CW-#331737 はがっち 2005/03/12 13:25
Pleasure、TreasureはB'zの基本だから持ってたほうがいいです。そして何よりB'zは稲葉さんと松本さんのかっこよさが売りってとこもあるので、是非DVD買ってみてください。
CW-#331776 綾小路 2005/03/12 19:07
みなさんもおっしゃるように、ベスト買ってアルバムを買って、それでまだお金に余裕があればDVD買えば、もうれっきとしたB’zファンですよ(笑)。
CW-#331887 まる 2005/03/13 09:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved