こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達にB’zの曲を紹介
NUMCW-#331703
NAMEスケキヨ
DATE2005/03/12 00:59
友達に、「MDでB’zのベストみたいなんつくって。」と、言われて選曲しているのですが、聴いてほしい曲が沢山ありすぎてなかなかまとまりません・・。できれば17曲・17曲の2枚にしたいのですが、いい意見がありましたら応答をお願いします!!!
葉浩志
全シングル集『だからその手を離して』から『野性のENERGY』(MOVEも入れて)丁度17×2でした。ROCK、バラードで2枚作るのもよいと思いますよ。気持的には全部いいんだけどんなぁ。テーマあったほうが聴きやすいです。
CW-#331706 masa 2005/03/12 01:12
「BABY MOON」とかどうですか?
世間一般に知られてるB'zのイメージと違う感じの曲をチョビット入れてみたらいいと思います。
「こういうのB'zにもあるんだ〜」って思ってもらえたら個人的に嬉しいんで。
CW-#331724 タカ 2005/03/12 11:18
カタさん渋いですね。 私的には「きみをつれて」が好きなんですが、ファンの中ではどうですか?
CW-#331736 スケキヨ 2005/03/12 13:24
すいません。タカさんでした。  「YOU&I」はどうですか?
CW-#331738 スケキヨ 2005/03/12 13:27
みなさんマイナーで良い曲オススメしていますが
ファンじゃない人からしたら有名どころとか取っ付きやすい曲が良いんじゃないかな。「native dance」とか「wonderful opportunity」とか
CW-#331759 ポン太 2005/03/12 16:07
ファンじゃない人って自分の知ってる曲が入ってるとうれしいらしいからドラマとかCMの曲を入れとくといいと思うよ。今夜月の見える丘にとかWAKE UP,
RIGHT NOWとか。
CW-#331771 アレン 2005/03/12 17:56
2枚だとボリュームがありすぎて、初めて聴く人にはキツイですか?!
CW-#331780 スケキヨ 2005/03/12 19:51
まずは17曲くらいでいいと思いますよ。ここに書い
てくださった皆さんの意見を参考にスケキヨさんがパ
ッと思いつく好きな曲を入れればいいと思います。そ
うすればお友達もスケキヨさんの好きな曲もわかりま
すし、B’zについてお互い語りやすいと思いますよ。
CW-#331783 はがっち 2005/03/12 20:18
みなさんの意見を参考にして17曲に絞りました!!<1>LOVE PHANTOM<2>ultra soul<3>BLOWIN’<4>HOME<5>ねがい<6>WAKE UP,RIGHT NOW<7>今夜月の見える丘に<8>ハピネス<9>Pleasure’98<10>Real Thing Shakes<11>もう一度キスしたかった<12>Calling<13>愛のバクダン<14>ZERO<15>ALONE<16>いつかのメリークリスマス<17>RUN−1998style−

「BABY MOON」の代わりに「ハピネス」を入れました。初期の頃の曲から最新シングルの「愛のバクダン」までバランスよく入れたつもりです。シングル中心になりましたが・・。こうやって選曲をしていると「やっぱ、B’zはいい曲が多いなぁ」と、思いました。  みなさんはどう思われますか!? 
CW-#332034 スケキヨ 2005/03/14 15:51
ギリギリchop・juiceもいかがですか?
CW-#332044 k 2005/03/14 18:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved