こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャケットでは若く見えたのに
NUMCW-#331880
NAMEゆうま
DATE2005/03/13 04:03
なんかPVで一瞬映る顔とか最近のTVでもそうなんですけど、稲葉さん妙に老けた印象があります。うーん・・・。
さすがに歳も歳だし仕方ないかな?と思ったのですが、ARIGATOやソロの映像見るとまだまだ若い気もします。やっぱ髪型はある程度は長いほうがいいかも。
葉浩志
まあ、人間が年をとりますから^^;
間違いなく老けてきてはいるでしょう。
PVやライブ映像なら、光の当て方とか、メイクの仕方で
ある程度若く映らせることはできますからね。

以前、空港のバスでアルフィーの高見沢さんの真横に立ったことがありますが、間近でみる高見沢さんは年齢そのままって感じでした。
ライブやジャケ写では若々しいですが、やはりそれらは
うまいこと若く見せているんだなって感想でした。

もちろん稲葉さんも高見沢さんも同年代の一般の人にくらべればまだまだ若いって方だとは思いますが、昔に比べると間違いなく年はとってますよね。
CW-#331881 もふもふ 2005/03/13 06:10
私も老けたな〜ってしみじみわが身と共にしんみり思います。ただ、ああゆう元気そうな若作りせずにある程度の長髪で、渋めの服装をすれば稲葉さんはもっとしぶくオトナのかっこよさ&若々しさも兼ね備えたオーラ全開!になると思うんですけど・・・違うかな?
CW-#331888 ちゃん 2005/03/13 09:51
私も、今の稲葉さんの髪型は好きじゃないです^^;
「Wonder land」あたりの髪形が好きです☆
老けて見えるのは、やっぱ避けれないでしょう…。
CW-#331892 ☆RAN☆ 2005/03/13 11:13
同感です。短髪はあまり似合わないような‥個人的にはマグマあたりのふわっとしたパーマ風な稲葉さんが好きです。ライブには少し伸びてちょうどいいくらいになるのでは。
CW-#331905 みなみな 2005/03/13 15:29
私は見た目が「若けりゃいい」とは思わない派です。
ましてや、人に感動を与える俳優やミュージシャンなどは、年齢を重ねる事で、若い時には出せなかった魅力というのが加わって、貫禄が生まれてきます。この貫禄というのは、どんなに着飾っても真似出来ない、とてもかけがえの無い魅力なんですよね・・。
でも、今の稲葉さんは、その貫禄を「可愛い系の衣装」で殺してしまっているのが、とても残念です。
「かわいい〜」と言われるよりも、「シブイ〜」「カッコいい〜」と言われる衣装やヘアにしてほしいです。
CW-#331906 keiko 2005/03/13 15:33
稲葉さんは「自分のファン」が自分に対し求めている事を分かっておられます。
enツアーでの「くちびる」の演出に絡めて某雑誌でも触れていました。
で、今はB'zの活動中なので「B'zのファン」の期待に答えようしているのでしょう。
「B'zファン」は稲葉さんのかっこいい外見を嫌う傾向にありますから。
次のソロ活動の時「自分のファン」の期待に答えるべくかっこいい稲葉浩志を演出するためにも
今のB'z活動時は2人組としてのバランスやB'zファンの気持ちを大切にしてるんでしょう。
今のB'zのルックスはソロの時のための引き立てだと思っていましょう。
CW-#331907 ゆうが 2005/03/13 15:37
ゆうがさん、凄い妄想ですねここまでくれば立派!
ってか少し恐いような・・
CW-#331913 あや 2005/03/13 18:04
え、そうですか。
私には髪が短い方が若く見えます
CW-#331915 GO!◆Tx115mSE 2005/03/13 18:25
私も結構、短いの好きです。ある程度年を取ってからの長髪は、稲葉さんに限らず一般的に清潔感がなくなる傾向があるのと、稲葉さんの髪質は重めなので必要以上に老けて見えます。(ヘアスタイリストの腕が悪いのもあるかもしれませんが)
なので今年のスタイリングは、ここ数年では私的には結構気に入ってる方です(^^)
CW-#331921 かの 2005/03/13 19:12
年齢の割には若いと思いますよ。TVのメイクもそれほど濃くないからそう感じるのでなないでしょうか?
一気に髪も短くなって全開になっているから老けて見えるのかな?
でも私は去年の「MステSP」のもっさりヘヤーの方が老けて見えたけどね。
個人的に稲葉さんは、志庵や渚園のDVDの頃の長さが似合うと思いますが・・・・。
ちなみに、以前ホテルに勤務してましたが いろいろな芸能人見たけどTVじゃ めっちゃ綺麗〜かっこいい〜と思っても近くで見ると「う〜ん・・・」って人沢山いた・・・。
20台とか30台前半なのに・・・・。
CW-#331935 ☆らん☆ 2005/03/13 21:43
求め始めたらキリがないです。
同じ人間なんだから。

アーティストやスポーツ選手とかに常にパーフェクトなスーパーマンな振る舞いや成績を求めるのは酷です。

彼らの生み出した何かにガッカリしたときは、「じゃあ自分にそれ相当のことができるか」と自問することが大事だと思います。そうすれば冷静な。適切な評価に近づけるし、またそれがある種の思いやりだと思います。
CW-#331954 アラクレ 2005/03/13 22:49
>アラクレ さん
ここに皆カキコして「求めている」ことには変わりないですが、その自身が求めていることとB'zがちょっと交わらず自分の「好き」な気持ちに答えて貰えなかったような、そんな我儘をここで解消しに来ているんですよね。私はみんなのカキコを読んで、「我儘な気持ちを持っているのは自分だけじゃないんだ」って、安心して帰っています。
 だから「適切な評価」や「思いやり」は前提としてあっての書き込み、意見だと思います。変なことを書いていたらごめんなさい。
CW-#331961 のぶ 2005/03/13 23:33
皆さんいろいろなお話、ご意見ありがとうございます。なるほどと興味深く読ませてもらいました。
僕は稲葉さんに対してはずっと若々しい人というイメージがあったのですがそれが個人的に最近感じられなくなって、皆さんはどう思ってるのか知りたくてああいう書き込みをしました。結果いろいろな考えを聞けてよかったです。
ただ単純に若く見えりゃいいってもんでもないなと思いました。ありのままの稲葉さんの貫禄が増していくのは楽しみですね。
それに見た目に関係なく稲葉さんやB'zはずっと好きです。どうもでした。
CW-#332030 ゆうま 2005/03/14 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved