こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うわさなんだけど・・・
NUMCW-#331896
NAMERY
DATE2005/03/13 13:12
なんか稲葉さんの歌声がだんだん昔に戻ってきてるらしいですよ。ひょっとしたらライヴや次のシングルなんかで久々化け物のようなロングシャウトやマシンガンシャウトが聞けるかもしれませんね。
葉浩志
昔というのはいつ頃でしょうか?93年あたりですかね?
でも確かに声のキーは物凄く高くなってますよね もはやカラオケで歌える領域ではありません(笑 個人的には「IN THE LIFE」辺りの声が一番好きです。
CW-#331898 ☆ 2005/03/13 13:35
うわさというより、聴いてそう感じる人がいた、ということじゃないでしょうか。声を分析する機械でも使わなきゃ分からないことでしょうし。
RYさんはどう感じます?因みに私自身は、戻ってきたのかまた変わったのかはわかりませんが、ライブとしては一昨年から、作品としては昨年ぐらいから変わったように感じ、再び一時より好みの声になりつつあります。
CW-#331899 葵 2005/03/13 13:40
いま7TH Blues くらいじゃないかと・・・
昔はやっぱりいいですね。IN THE LIFEとか。
CW-#331908 ゴロンゴ 2005/03/13 16:01
声の変化なんて自分の耳で聴けばわかる主観的なものなのに、なぜ伝聞(うわさ)で書くのか理解できなかったのですが、それはともかく。
私は1990年代の「温」を感じる声質・歌い方のほうが好きで、そういえば今回のシングルの歌いまわしは私のツボに近いので、ある意味回帰してると言えなくもないのかも。とはいえ発展型だと思いますけど☆
CW-#331920 かの 2005/03/13 19:03
俺は「BANZAI」であれ?変わった?と感じましたが、
「ARIGATO」はそうでも無いかな?と感じ、「愛のバクダン
」については、とにかく瑞々しさが半端じゃないなーと。
テレビ出演時のシャウトは90年代のようなヒステリックな感じで戻ったと言え無くも無いかなと思いますが、
かのさん同様発展形だと思います。
CW-#331973 アキレス 2005/03/14 01:40
今回のTHE CIRCLEのように、生音を意識した曲作りをすると、
必然的に稲葉さんの歌い方もそうなってくるんじゃないでしょうか。
戻るとか戻らないというよりも、ソロの曲のような歌い方もできる人ですから、
意識的に曲や曲作りのコンセプトに合わせているのだとお思いますね。
CW-#332021 鴉 2005/03/14 14:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved