こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたの就活ソングは??
NUMCW-#331900
NAMEgats
DATE2005/03/13 13:42
大学三年生のみなさん、大学院一年生のみなさん、就活もいよいよ本番ですね。頑張ってますか?
ちなみに私は落ちたり受かったり、一喜一憂です。

みなさんには就活ソングとかありますか?
私に思いつくのは「ねがい」とか「ultra soul」ですね〜。変化球的には「ザ・ルーズ」「Pleasure'91」とかですかね。意外に稲ソロの「そのswitchを押せ」なんかもハマります。

オススメの就活ソングがあれば教えて下さい!

葉浩志
ちなみにボクが4年のときリリースされた曲が
ultra soulだったからこれは自分にとって就活ソング
ですね。あとこれいいなって思うのは
「さまよえる蒼い弾丸」

さよならしようじっと電話を待ってる日々に〜♪

のところなんかは待ってるより攻めて攻めて攻めまくろうって気持ちになりますよ。曲調もいけいけだし
CW-#331928 ほややん 2005/03/13 20:19
>gatさん、ほややんさん
私もちょうど就活が'01年だったのでultra soulがちょうどヒットしてて、毎日聞いてから面接に臨んでましたね〜。歌詞が随分背中を押してくれました(^o^)丿今は第一志望の会社でバリバリやってます☆
あとは2ndのスイマーよ、それから、ねがいも聞いてました。
ちなみに、ねがいは就活に限らず、恋愛などジャンルを問わず前に進みたいときに必ず聞きますねぇ)^o^(
CW-#331936 しろたん 2005/03/13 21:43
MOVE・Wonderful Opportunityとかは
就職活動限らず前向きになりたい時にはいいですよ

がむしゃらな日々は報われる〜

これは何にでも使えますねw
CW-#331942 ほややん 2005/03/13 22:00
僕はultrasoulとFEARです。

CW-#331952 ライノ 2005/03/13 22:46
『イカレテオクレ』に「やらなきゃいけないこと知っていたのにやらずに悔やんでも遅い〜」みたいな歌詞があり
好きです!!
CW-#331957 ななこ 2005/03/13 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved