こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一言では言い表せないB'zの曲
NUMCW-#332054
NAMEユイ
DATE2005/03/14 19:26
B'zの曲って、一言では言い表せないって感じました。シングル曲は好きだけど、両A面以外はカップリングの曲はあんまり意識して聞こうとしてなかったし。
でも、聞いていく内にハマってきちゃいます!曲も、稲葉さんの歌詞も!私がB'zを大好きになったのは、一度聞いただけでは解らないこの良さ、みたいなものを感じたからです☆ 「RING」なんかは、最初は好きじゃなかったから全然聴いてなかったのに、今では気に入って結構聴いてます。そんな曲が、B'zには多いって感じてます。

愛のバクダンの掲示板で、色々好き嫌いって書き込んでましたが、私は新曲が出るたびウキウキしてます。全部好きってわけじゃないけど、嫌いって曲はないです。「まっかなシルク」とか最高だと思います。B'zに飢えてる毎日送ってます♪ だから、彼氏はB'zに(特に稲葉さんに)すっごく嫉妬してます(笑)聴いてくれません。
長々とすみませんでした(久しぶりの書き込みだったんで)。
葉浩志
一言では言い表せないB'zの曲。僕はGOLDと赤い河ですね。
CW-#332055 綾小路 2005/03/14 19:28
綾小路さん。
よく、GOLDは良い、深いみたいな意見を聞くんですが、私にはそれがよく分からないんです。人それぞれだからいいのかもしれませんが、綾小路さんはGOLDをどんな曲だと思ってらっしゃいますか?
CW-#332121 ともみん 2005/03/15 10:10
綾小路さんの、、、『GOLD』という曲名に反応してしまい、、、そして、、ともみんさんの、、、何故『GOLD』なんですか???というレスに更に反応してしまいまして^_^;私に、質問されてるわけでもないのに、、、応えてもいいですかねぇ???
実は、私も『GOLD』がすっごく好きで、、、一言では言い表せない曲だと思っています。。。あの、『GOLD』は『ultra soul』の続編として出されましたよね??ウルソは、戦いに出ていく人へのエール・・GOLDは、戦い終えた人を称える言葉・・・たしかそんな感じだったと思いますが。。。私自身、、、『GOLD』もエールのような感じだとも、思うんですよね。。。特に、、、「欲望にも期待にも不安にも絶対押しつぶされない」「悔やむのは、一夜に。歓びは、永遠に。。。」そして、後半最後のフレーズの「ひたすら最高の瞬間を思え 新しい日々が始まるよ」の辺りなんかは何かに向かっているときに起こりうる困難や様々なモノがあるけど、それは一瞬一時だけで、それを乗り越えればすばらしいモノが待っているんだよ(*^。^*)的に私はとらえています☆そして、自分が今、目指している事に向かっていて、、それを達成する過程でつまづいたり、、苦しくなった時はこの『GOLD』の歌詞が私の勇気や励みとなってくれていますよ(^o^)丿
CW-#332138 cat 2005/03/15 14:06
white catさん
ちょっと見なかったら大分流れてしまいました。せっかく答えて頂いたのに遅くなってすみません!(><;)
そうやって歌詞を抜き出してみると、確かに!すごいですね。曲もそうですが、なんというか…大きいです。この曲を改めて聴き直してみます☆ 長いお返事ありがとうございました!
CW-#332486 ともみん 2005/03/17 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved