こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕らの音楽統一スレッド☆
NUMCW-#332150
NAMEラフィー
DATE2005/03/15 16:27
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
確か「僕らの音楽」って3月26日ですよね。
統一スレたてるにはまだ早すぎませんか?
CW-#332152 mac 2005/03/15 16:50
ここでは一週間経ったら過去ログ行きじゃないでしょうかね。
最近テレビ出演毎に統一スレッド立てるのがまるで早いもの勝ちのようになっていますが逆効果だと思います。当日くらいでないと下の方になってしまい、書き込み&閲覧しにくくなって結局は番組直後に見た人が内容別に新スレを立ててしまっているようです。
成りゆきに任せてできる限り初めてのカキコにまとめていく方法でよいと思います。
CW-#332156 asami 2005/03/15 17:52
こうゆうのって当日にたつから、「え?!今日??」って焦っちゃったじゃないですか〜(笑)

間違いなく下に流れちゃいますよ。
CW-#332159 かいり 2005/03/15 18:20
私の見解ですが、統一スレッド☆っていう題名が2ちゃんねるっぽくていつも抵抗があります。スレが乱立するのは見苦しいけれどあまりに1スレが長くなってかえって見づらいときもありますし、そこらは臨機応変にでいいんじゃないんでしょうか?たとえば衣装に関すること・音楽に関すること・他の共演者に関することなど別スレに分けたほうがレスしやすいって時があります。
CW-#332166 ちゃん 2005/03/15 19:28
放送日が今日かと思って焦っちゃいましたよ…
ちゃんさんと同じく私も「統一スレ」の言葉にちょっと抵抗あります。(この記事の題名はスレッドですが)
それにあまりに長く記事が続くと特定の人物しか盛り上がれませんからねぇ。でも「僕らの音楽」楽しみです☆
トークも曲も映像もとても丁寧な番組ですから期待したいです。
CW-#332182 TANNY 2005/03/15 21:27
新規書き込みの乱立よりは遥かにこちらの方がいいですよ。
確かに今回は早すぎですけど。
CW-#332185 DVD 2005/03/15 21:40
とりあえず放送予定。
フジテレビ地上波にて3月26日(土)24:00〜24:30
地域により放送日時が違うところもあるかもしれませんので、
お住まいの地域のTV局のホームページにある番組表などで確認してください。

スレッド自体についてはDVDさんと同意見です。
左にタイトル一覧があり、ツリー型の掲示板的な閲覧もできるのですから、
面倒であれば気になる投稿だけを見れますし、他の情報投稿が流れても嫌ですので・・・。

>ちゃんさん
お気持ちはわかりますが、では、どのような題名が適当でしょう??
最初の投稿をきちんと読まないで投稿されている方も見受けられる中、題名だけで投稿乱立を防げる単語は少ないと思うのですが・・・。
CW-#332206 ちか 2005/03/16 01:04
>ちかさん
「一括スレッド」とか。あんまり変わらないですね(笑)。あと「メインスレッド」とか。
CW-#332251 ttchop★ 2005/03/16 12:38
>ちかさん
あくまでも個人的にどうかな〜と引っかかるだけでこうしろああしろって言ってるわけじゃないです。具体的にとどうしても考えるならばttchopさんの案が良いとは思いますが。
CW-#332302 ちゃん 2005/03/16 18:02
>ttchop★
レスありがとうございます。
一括!!判りやすい感じですね。思いつきませんでした。

>ちゃんさん
否定するのに代替案はないんだ?と思いレスされせていただきました。レスありがとうございます。
CW-#332368 ちか 2005/03/16 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved