こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛のバクダンに込められた驚くべき真実
NUMCW-#332360
NAME匿名
DATE2005/03/16 22:52
http://www.alc.co.jp/
ここで「LOVE BOMB」と検索してみてください。
葉浩志
これは知ってました^^
いい意味ですよね^^
CW-#332363 やくると 2005/03/16 23:00
ちゃんとした意味があったんですね!
稲葉さんが考えたのかと思ってました(汗)
CW-#332364 B'z好きなprisoner 2005/03/16 23:02
私も知りませんでした。とっても素敵ですね。
この意味を知ると歌詞の内容がすごくピンと来る気がします!
いや〜ますます好きになりました!
本当にもっとばらまいてくれって感じですw
CW-#332366 chobin 2005/03/16 23:23
私も意味全く知りませんでした。
素敵ですよね!
CW-#332378 TV好き 2005/03/17 01:36
歌の大辞典で「降ってきたら嬉しいなーと思って・・」とおっしゃってましたが、実はちゃんとした英語使ってるんですね。
CW-#332383 べっつ 2005/03/17 04:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#332388 たきぎちゃん 2005/03/17 10:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#332395 たきぎちゃん 2005/03/17 11:02
元々“Bomb”と言えば「最悪」的な意味として使われていたのに
ここ最近アメリカの若者の間でスラングとして
正反対の「最高」「とてもイカした女性」的な意味として
使われていますね

私も稲葉さんのTVでのコメントを見て
”すばらしく魅力的な美女をおっことしてくれ!”・・・
こっちの意味もこめられているなぁ・・と思いました(笑)

ちなみに“Jealousy”も
嫉妬、妬み、ヤキモチなど、比較的ネガティブな意味ですが
最近のRAP SLANGでは、こちらも「最高」とか
「なんでも可能にしてしまう、パワフルでイカした俺様」
的な意味があるようです

面白いですね

CW-#332396 cocco 2005/03/17 11:21
入力間違いで読みにくかったので書き直します
”3レス”もすみません

匿名さん> 楽しいですね  他に、

love-bombing: 愛情攻勢
bomb(スラングとして):1.改造自動車 2.すばらしく魅力的な美女 など

”すばらしく魅力的な美女をおっことしてくれ”・・・
勝手な解釈です
They love it?

ダ・ヴィンチ・コード、ビーズ・コード

CW-#332397 たきぎちゃん 2005/03/17 11:34
coccoさん、こんにちは!

スレが前後してしまってごめんなさい
”パワフルでイカした俺様”に早く会いたいですね
CW-#332398 たきぎちゃん 2005/03/17 11:42
すごい!知りませんでした。こういう意味も考えると2倍も3倍も曲を聴くのが楽しくなります。
coccoさん>おもしろいです〜!アメリカ現代語というような感じなのでしょうか?英語できるようになりたいなぁといつにもまして思いました。
CW-#332406 ぱたふ〜 2005/03/17 13:16
love bomb
〈米俗〉大げさに愛情{あいじょう}を表現{ひょうげん}すること◆【直訳】愛の爆弾
CW-#332464 けい 2005/03/17 19:17
そうなんですね〜♪
なんだか嬉しいです。
前、この歌をあまりすきでないというコメントを目にし心をいためていたので。。
愛情を大げさに、うん、表現したいです。
久々に元気をもらえる歌で、大好き♪愛のバクダン!
CW-#332505 みみ 2005/03/17 22:22
タイトルの全部まとめて意味があるとは稲葉さんも考えましたね あと他にも英語が調べられていいサイトです 助かります
CW-#332560 マサ 2005/03/18 09:53
でもこの曲のジェラシーは普通の意味だと思います。
嫉妬から始まる戦争、喧嘩ってたくさんあるので、
そういう自分自身の心と戦うべきだ、見たいな感じだと思います。
CW-#332583 tetu 2005/03/18 14:13
>tetuさん
私もJealousyはプラスの意味ではないと思います。
それを何とかできるのはふとしたスマイルとかなのでは?
でも英語って面白いですね!
CW-#332599 ともみん 2005/03/18 15:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved