こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】検索はしたんですが
NUMCW-#332513
NAMEロビンソン
DATE2005/03/17 22:41
 私は大阪に住んでいて、オールナイトニッポンはラジオ大阪で聞ける(んでしょうか??)んですが、ラジオ大阪のサイトにアクセスしても今週の土曜のゲストは175RのSYOGOになっています!!やっぱり放送日時とかちがうんですか?どなたかよろしければおしえてください!!
葉浩志
今週の土曜日はSHOGOのオールナイトニッポンの枠で
特番のような感じでB'zのオールナイトニッポンが
放送されるわけです
大阪でもちゃんと放送されるんで安心してください
CW-#332515 akira 2005/03/17 22:47
質問なんですけど、オールナイトニッポンはパソコンで聞けますか??
CW-#332530 shizuka 2005/03/18 00:03
(笑) shizuka さん。そんなのは今、自分で確かめてみればいいじゃないのですか? と(^^; 思うのは私だけ?

AMラジオのチューナーが付いていて、スピーカーが付いていて、ボリュームが適度で電源がそれぞれに入っていれば聴ける可能性はありますが、アンテナの受信感度も重要ですし、外部アンテナに接続しないといけない可能性もあります。当然AMラジオ電波が受信できることが必須です。

ついでに、PCにチューナーがない場合は、ラジオのラインアウト端子から、PCのラインイン端子に繋いで、上に書いた様な状況であれば聴けるかもしれませんが、聴くだけでなく録音したいのであれば更に録音するソフトも必要でしょう。当然音声のレベル調整も必要ですね。

まぁ、そもそも、あなたのパソコンの仕様がさっぱりわからないのに正当などあり得ませんよw

例を簡単に言えば、9号の服を買ったんだけど「私」が着ても似合うでしょうか?と言う質問にうまくこたえられないのと同じです。

単に9号といってもメーカー毎に微妙にサイズが違いますし、デザインなんかここではわからないですよね。それに「私」の仕様も誰もわからないのですから(^^;
CW-#332541 五里霧中 2005/03/18 03:08
>五里霧中さん

shizukaさんはインターネット放送があるかどうか
知りたかったんじゃないでしょうか、、、、。
CW-#332543 たぶん 2005/03/18 03:45
↑まあそうだろうな。
わざわざ長文書いてて悪いが。
CW-#332565 あれきし 2005/03/18 10:30
すみません。聞き方が悪かったですね。
オールナイトニッポンはインターネット放送はありますか?
CW-#332580 shizuka 2005/03/18 13:25
>shizukaさん
以前、ネット放送された時は、オフィシャルでもそういう発表がありました。
今回は、放送日間近になっても、ネット放送云々の発表はないので、ネット放送はしないのではないでしょうか?
CW-#332598 Noly◆/np.wBec 2005/03/18 15:02
>Nolyさん
教えて下さってありがとうございます。
どうにか、がんばって聞きたいと思います!!
CW-#332609 shizuka 2005/03/18 17:57
長文ってほどでもないが、ま、いいや。

んと、保存性とかの観点で録音をPCでしたいって人も多いのでね。そういう意味なのかな?と思ったのさ。自分もそうするしね。解決したみたいで良かったけど。
CW-#332655 五里霧中 2005/03/19 00:01
勘違いなんて誰でもありますよ!
折角色んなこと書いたのに、ちょっと残念。
CW-#332677 かな 2005/03/19 09:44
いやいや思いっきり長文ですよ。
CW-#332722 ジョー◆.yev365c 2005/03/19 17:01
まぁ、そっとしといてあげようよ。引くに引けないんでしょう。(笑)とかwが自分に帰ってきちゃったんだね。

個人的には9号の服の話が凝っていて面白かった。
CW-#332723 長文 2005/03/19 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved