こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子供が好きなB'zソング
NUMCW-#332550
NAMEキリヤ
DATE2005/03/18 08:17
はじめまして。五才の男の子のママをしています。
息子が一番好きなのはやはりアニメソングですが、親の影響でB'zの曲も聴きます。
好き嫌いはありますが、特に「ultra soul」と「BANZAI」がお気に入りで、私がB'zを聴いていると、「うるとらそうるきかせてー」とせがむので、息子の前ではゆっくり他の曲を聴けません...(泣)
でもノリノリになっていっしょに歌っている姿を見るのはとても楽しいです。
それで他のお子さんはどうかなぁと思ってスレを立ててみました。
皆さんの周りで、子供に人気のあるB'zソングは何ですか?
葉浩志
何故か、子供に人気の曲ってありますよね(笑)
僕の彼女の弟(小4)はIT'S SHOWTIMEにはまりまくりなようで…
家族でカラオケに言ったとき熱唱してたそうです。
そう言えば僕が小4の頃はZEROに夢中だったなぁ、と歌詞の意味も分からずノリだけでハマってました(^^ ;)
CW-#332552 デヴィる 2005/03/18 09:02
私にも7歳の娘がいますが、ウルトラソウルと愛バクが大好きです。愛バクは何回も聞いていたので、歌詞をすべて覚えてしまいました。しかもダンスつきです〔笑〕子供にはノリの良い曲がいいみたいですよ。
CW-#332553 はな 2005/03/18 09:04
うちも、5歳の男の子と3歳の女の子が
いるんですけど、息子のお気に入りは
「ultra soul」です。
僕が、B'zばっかり聞いているので、
二人ともB'zは好きみたいです。
先日も「愛のバクダン」を聞きながら
二人で飛び跳ねてました。
CW-#332554 玲 2005/03/18 09:05
娘(8歳♀)がドラマ「あなたのそばに誰かいる」の主題歌「アラクレ」に一時期ハマってましたよ。
一緒に聴いて歌ってましたね。
B'zFANの俺にとってはめっちゃ嬉しかったですけど^^
今ですか?・・・全く聴いてません(><)
子供の心変わりは早い・・・
CW-#332555 CABIN 2005/03/18 09:07
私は、3歳の頃に「愛のままに〜」を聴いてました。笑

TVのタイアップとかだと、結構子供は好きになるんじゃないでしょうか。
名探偵コナンの「ギリギリCHOP」や「ONE」など^^
CW-#332556 MONO 2005/03/18 09:15
私の甥っ子(4歳).姪っ子(3歳)も「あなたの〜」を見ていたようで、「勝手にしやがれ」にハマッてました。
しかし、覚え方が「ユースケかけて!」と、ユースケ・サンタマリアを題名にしちゃってました(笑)
CW-#332558 MAYU 2005/03/18 09:44
ウチは9歳の男の子ですが、今はやっぱり『愛バク』ですね〜。 ちょっと前は、稲ソロの『正面衝突』にハマってて、CDかけてると勝手にリピートしてたり、マンガ本読みながら鼻歌歌ってました。
CW-#332563 まんま 2005/03/18 10:28
うちの娘2人は、それぞれ好みがあって、妹(5歳)は、「ultra soul」や「愛のバクダン」などノリノリの曲が好きで、よく踊りながら歌っています。
姉(8歳)は、「Blue Sunshine」や、「消えない虹」が
好きで、手を振ったり、私が歌っているとコ−ラスをいれてきたりします。
以前は、B'zのCDを聴いてると「またビ−ズ?」とか言って不満げでしたが、最近は一緒に楽しめるようになってきて
うれしです。
CW-#332566 ぽよ 2005/03/18 10:37
私の娘(現在5歳)もCABINさんの娘と同じく「あなたのそばに誰かいる」の主題歌「アラクレ」と「勝手にしやがれ」にはまってました。まだ3歳くらいだったと思います。CDを聴こうとすると必ず「鈴ちゃんのやつ〜(鈴ちゃんは子役の子です。)」とせがまれて何度も聞かせてました。最近は松本さんのギターに影響を受けてます。お二人の区別もきちんとつくようになりました。
CW-#332601 なもなもりん 2005/03/18 15:38
娘は8歳ですが、やはり皆さんのご意見同様、「ultra soul」がスキです。それから某びぃずマンガを読んでから「アラクレ」もよく歌っています。(そして ♪前を向け〜♪で爆笑している・・・)

子供は サビがノリのよいキャッチーなメロディとわかりやすい歌詞のものがスキみたいですね。オレンジレンジの「ロコローション」もすごく好きですね。
CW-#332630 indigo 2005/03/18 21:09
ウチの息子(17)は「愛バク」がお気に入りの様です^^
胸中でほくそ笑んでます。ヨッシャ〜!
でも普段は聴きません(泣
CW-#332741 JUN 2005/03/19 19:37
夫婦そろってB’z好きなので、車でずっと流れているせいか、子供たちはB’zの曲よく覚えてます。この間、5歳の長男がトイレ(大)しながら鼻歌で「It’s SHOWTIME」歌ってたので大笑いしてしまいました。「ちゃくねつへの!しょーたーい」
CW-#332821 りょーたつ 2005/03/20 04:02
みなさんレスをありがとうございます!
周りには息子しかB'zを聴くお子さんがいないので、参考になりました。
やはり子供は、愛バクやウルトラソウルのような、メロディに勢いがあってサビが覚えやすい曲が好きみたいですね。アラクレやショウタイムも結構人気があるんですね。
でもだんだんと子供自身の好みが強くなって、B'zを聴かなくなってしまうんだろうなと思うと、今の内に歌っている姿をビデオに撮っておきたいです。
デヴィるさんやMONOさんのように、成長してからもB'zを聴く方がいらっしゃるのは嬉しいですが、うちの子はどうなるやらです。
CW-#332837 キリヤ 2005/03/20 11:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved