こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり音ははずさない!?
NUMCW-#332557
NAMEMONO
DATE2005/03/18 09:25
「愛のバクダン」初回限定版のカラオケバージョン。稲葉さんのハモリだけが聴こえますよね♪
そりゃあ、何度も練習し、レコーディングなんかも何回かやられたと思うんですけれども、難しいハモリも、稲葉さんははずしませんねぇww
シェーンが言っていたんです、「稲葉は音をはずさない」と。
今までの楽曲にも、結構複雑なハモリがありますよね。それも難なくこなしてきたという…さすがだなぁと思いました。

・・・・・・・歌手なら当たり前ですかね?
葉浩志
まぁ、当たり前なんでしょうけどプロ意識が高い人ですからね!
音を外さない&音がめちゃくちゃ高いですw
CW-#332564 jin 2005/03/18 10:29
ハモリってメインボーカルとは別にレコーディングしてるんですか??
私はてっきりメインボーカルを機械で調節してコーラスにしてると思ってました…。。。
CW-#332577 たるび〜ず 2005/03/18 11:11
うんうん。すごいよね、稲葉さん
まぁ当たり前なのかな?w

>>たるび〜ずさん
…多分別にレコーディングしてると思いますけど…。
でも、音程がうまくつかめないアーティストなんかは
機械でちょっとずつ修正しているらしいですよ。
CW-#332589 なぁ 2005/03/18 14:35
あのハモリを聞くたびに、クレイジータイガーの歌声を思い出してしまいます(笑)

稲葉さんの場合、コーラスは別録りだと思います〜。
RealThing〜の時に、あの高いコーラスを血管切れそうになりながらレコーディングしてて、うわぁ、、やっぱり稲葉さんも大変なんだなぁ…と思ったのを覚えてます。
まあ、全部がそうかは分からないですが(^^;
CW-#332602 ずんだ 2005/03/18 15:44
>>なぁさん・ずんださん
別にレコーディングしてるんですか!
勉強になりました!

それにしても愛のバクダンは相当高いですね♪♪
CW-#332667 たるび〜ず 2005/03/19 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved