こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#332559
NAMEmono
DATE2005/03/18 09:52
イープラスの先払いは、抽選ではずれたらちゃんとお金は返ってきますか?初めてなので不安です。知っている方教えてください。
葉浩志
落選した場合、300円くらい引かれた額が郵便何とかで送られてきて、それを郵便局に持っていけば現金になる、ってなってたと思います。3週間くらいかかるってなってたと思うけど。
e-プラスのHP見て確認するのが一番ですよ。頑張って下さい☆
CW-#332579 ユイ 2005/03/18 12:30
一般的に、現物が用意されていないのに、先払いするというのは、危険でしょうね。
あくまでも一般論としてですよ。
イープラスがどうのということじゃなくてね。
CW-#332584 金太郎 2005/03/18 14:13
>一般的に、現物が用意されていないのに、先払いするというのは、危険でしょうね。

何が危険なのかよくわかりません。
オークションで個人と取引するのと話は違います。
イープラスはセゾン系のチケット会社で とても
しっかりした会社です。
私も数回利用してますが、そういう不安を感じた
事もありません。

ファンクラブの優先予約だって、B’zみたいに
事前にエントリーして、当選した人だけお金を振込みするという方式を取ってるのは珍しいです。
多くのミュージシャンが 申し込みと同時にお金を
振り込んで、ハズれたら返金というシステムです。
B’zも昔はそうでした。
B’zがもし、チケット申し込みと同時に
お金を振り込みという以前のシステムに戻ったら
金太郎さんは それでも「先払いは危険だ」と
おっしゃるのでしょうか?
CW-#332591 mimi 2005/03/18 14:46
私も少し不安になりました。もしかして振り込み詐欺?
便乗してすいませんが、先払い制を経験したことある方いらっしゃいますか?
CW-#332592 のる 2005/03/18 14:49
e+が振り込め詐欺なんてするわけないでしょう。
今まで先払い制は何回も経験してますよ。
相手が中小会社なら別として、大企業相手に何言ってるんですか。相手を考えてから発言しましょうよ。
CW-#332593 zblla◆0Hq6/z.w 2005/03/18 14:54
mimiさん>投稿したら丁度mimiさんの投稿がでていました〜。参考になりました。ありがとうございました☆
monoさん>便乗してすみません。ありがこうございました☆
CW-#332595 のる 2005/03/18 14:56
zbllaさん>すいません。悪気はなかったんですが心配性なもので。
以後気をつけます。
CW-#332596 のる 2005/03/18 15:00
mimiさん
だから、一般論として、といってるんです。
イープラスやビーパだったら、私も先払いすると思いますよ。
でも、変な話、会社に万が一のことがあれば、お金は返って来ないことだってあり得ますよ。
そういうことも含めて危険といっただけです。
CW-#332600 金太郎 2005/03/18 15:20
イープラスのプレオーダーは、以前はカード払いでも、チケットが当選してはじめて引き落とし、となっていましたが、半年前くらいから人気公演は先払いプレオーダーになりました。
おそらく当選した後に振込みをしないケースも多々あったのではないでしょうか。
とりあえず申し込み、みたいな人が減ると思うのでいいことですよね。
CW-#332605 晴子 2005/03/18 16:34
>>金太郎さん
一般論は不要じゃないでしょうか。
CW-#332607 ゆうこ 2005/03/18 17:28
確かに一般論は不要でしたね。

イープラスが詐欺のたぐいでないということもわかっていますし、クレジットカードなら先払いしなくてもいいということも知っています。さらには、クレジットでなくても先払いしないで申込みする方法も知っています。

ただちょっと自分勝手なこと考えてしまいまして、おかしな事書いてしまいました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
CW-#332610 金太郎 2005/03/18 18:10
私も便乗して教えてほしいのですが、e+は確かに先払いと注意書きがありましたが、walkerは先払いの注意書きが無いのですが、後払いなのでしょうか?
CW-#332682 月光 2005/03/19 11:48
みなさん、便乗させてくださいって自分で調べようとしないの?第三者に頼りすぎですよ・・・。イープラスのホームページ見れば先払いだったらそう書いてますよ。先払いって書い無かったら後払いなんだし。

振り込め詐欺ってのうける(笑)
CW-#332686 Kodomo 2005/03/19 12:02
みなさんありがとうございます。参考になりました!利用している方もいらっしゃるみたいなので安心しました。最近、ネットでの買い物の詐欺のニュースが多いので怖いですよね〜
CW-#332721 mono 2005/03/19 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved