こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MCの内容
NUMCW-#332624
NAME元気
DATE2005/03/18 20:34
今までのライブでのMCで面白かったな、楽しかったな、と思うものを教えてください!!お願いします!
葉浩志
明日に会社のライブイベントに出演するんですが、そこで弾き語りで「おかえり」をすることにしました。はじめる前になんかMCを入れようと思うんですけど、しゃべりが得意ではなくて。。。私もみなさんのお気に入りのMCがあれば聞いてみたいです
CW-#332628 en 2005/03/18 21:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#332631 ラオン 2005/03/18 21:15
渚園での「生きてるか〜い!!!」

待ってるときはほんとに死ぬかと思ったから身にしみた。
CW-#332632 サナ 2005/03/18 21:17
去年のソロライブで稲葉さんが
携帯の迷惑メールの話をMCの時してましたよ。

H系のサイトからくる迷惑メールに
時々お!と思いながらも日々戦ってます
みたいな内容でした。

詳しくはライブレポートの
マリンメッセ福岡2日目の中に
あったかと・・・。
CW-#332643 トモ 2005/03/18 23:00
こんばんは!98年のライヴでの、松本さん稲葉さんそれぞれのソロコーナーでのMCおもしろかったです!
まず、稲葉さんのソロコーナーでのMCが、
「先日、友人が携帯を落としました。最新の機種で、、」と話しをしていて
「もちろん自分のも登録されてるのでいたずら電話がかかってくるんじゃないか?」とか話しをしてました。
つぎ、松本さんのソロコーナーの番になり松本さんのしゃべりだした内容は、
「先日、買ったばかりの携帯を落としました。」でした!
そうくるか!ってかんじでものすごいおもしろかったです!わかりづらくて申しわけないです。

CW-#332653 がちこ 2005/03/18 23:56
MCじゃないのでズレますが・・・
全曲終了後の最後の盛り上がりの爆発の威力が凄すぎて、煙まみれでステージが見えなくなった時の、稲葉さんの『見えねぇーー!』が笑いましたねぇ。GREENツアーだったかな!?
CW-#332657 HOS 2005/03/19 00:05
>がちこさん
そのMC、広島の時ですよね!(それとも、他の会場でも同じような内容だったのかな(^^;)
この時のMCは、稲葉さん→松本さんのMCで内容が繋がっていたのに加え、1日目と2日目でも話が繋がっていて、2日参加したら楽しみ倍増でした♪
1日目が「松本さんが買ったばかりの携帯を無くしてがっかりしてる」お話で、2日目はなんとその携帯が見つかったというお話でした。(酔っ払ってコンビニのレジにお忘れになってた模様)
ちょうどライブのタイミングでの出来事だったのかどうかわかりませんけど…当時はそのつもりで聞いて大ウケしてました。
CW-#332661 sachiko 2005/03/19 00:29
>sachikoさん
そおです!広島です!
わたしも2日参加しました!
松本さんが携帯見つかったって話してたのは次の日でだったのですね!前のことすぎて忘れていました。
どうりで印象にのこる話しだと思いました!2日にわたり松本さんが話してくれたからなのかあ!!
とてもおもしろかったですよね!
当時のリアルタイムの出来事だったんじゃないですかね?たしかセブンに忘れてたといったので、どこのだろうなんて思ったりしました。
あのライヴに参加していた方にここで出会うなんて感激です!
CW-#332669 がちこ 2005/03/19 01:44
SURVIVEの時の稲葉さんの『もー何回もイっちゃいました!!』
ってのが笑えました♪
CW-#332674 ピップ 2005/03/19 09:33
松本さんの愛車「フェラーリ」F430を傷つけないでください!
CW-#332762 宮脇 2005/03/20 00:01
去年の稲葉さんのソロライブ横浜2日目。
doaの2人とのかけあい(?)とパンフ云々のトーク。
初ソロでこんなにしゃべる稲葉さんを見て吃驚しました。
CW-#332809 まひる 2005/03/20 02:53
みなさんありがとうございます!今度のライブでちょっとマネしてみたいなーなんて思っているのですが、使えそうな面白いMCなどありますでしょうか?
CW-#332910 元気 2005/03/20 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved