こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステスペシャル
NUMCW-#332990
NAMETV好き
DATE2005/03/22 11:50
今日ザ・テレビジョンを読んだらB’zが歌う曲が載ってました!
2曲歌うみたいです。
葉浩志
で、何を歌うのですか??気になります(笑)
CW-#332992 shin 2005/03/22 13:07
ここに書いたら、また色々言われますね。
当日まで知りたくなかったのに〜って人がたくさんいるので・・・
ついでに、自分は知りたい派です。オフィシャルには、僕らの音楽で歌う曲が出てましたね。
CW-#332993 Mr.Small 2005/03/22 13:42
以下にネタバレがありますよ!!!って言って改行沢山すれば大丈夫でしょう。教えて下さい♪
CW-#332995 なお 2005/03/22 14:38
>なおさん

TV好きさんが雑誌の名前をあげて下さっているのですから、人に頼るのではなく、ご自分で本屋さんへ行って調べてみる努力をしてみませんか?
CW-#332997 keiko 2005/03/22 14:47
ネットでできる努力は検索まででしょ。。。

「本屋いけ」って、そんなんならインターネットの存在意義が、ぐんと薄まるね。
CW-#332999 gats 2005/03/22 15:36
>なおさん
TV好きさんが曲名を書かなかったのは、ネタバレを避ける配慮だと思うのです。
もしよろしければですが、メアドを載せて頂けましたら、後程コンビニか書店でザ・テレビジョン購入して、曲名確認できましたらメールを差し上げますけれども。
CW-#333009 はなはる 2005/03/22 16:54
TV好きさんが、あえて演奏曲を書かないでいてくださる意味を、汲み取るのも大事なことではないでしょうか。
それでも知りたいのなら、自分のメルアドを載せるとか、本屋さんへ行くという行動を起こすとか、なんでもネットで済ませるのではなく、違う方法で調べることも1つの方法だと思います。
CW-#333011 keiko 2005/03/22 17:00
書かないのが正解でしょう。ネットは別に、何でもかんでも教えてあげるためにあるわけではないはずです。「載っている」という情報だけでも貴重です。後は自分でチェックするものです。ネタバレにならないようにしてくれたスレ主さんの意図を汲み取りましょう。
CW-#333018 ん〜 2005/03/22 17:45
え〜っ!?ここまできて教えてもらえないとなると、朝まで気になってしょうがないですぅ(^_^;) 情報交換の場所だと思うので、見たくない人のためネタバレ改行して、是非教えていただきたいなぁ・・・。それがネットの良さだと思うんですよね。情報を知った人もできれば教えたいでしょうし〜(違うかな・・・)
CW-#333023 ななみ 2005/03/22 18:06
改行しても、下方にある過去のスレを見ようとすると嫌でも目に入ってしまう可能性があります。文字を消せるような機能(反転させたら見えるようになる)があれば、良いのですが、そうでないんですしはネタバレは避けるのが一番良い方法だと思います。
CW-#333025 ん〜 2005/03/22 18:14
というか発売中の雑誌の内容バラして
著作権大丈夫なんですか?
CW-#333027 ジョー◆.yev365c 2005/03/22 18:27
>匿名さん

今までの投稿の流れ(空気)を読んでください。
雑誌に演奏曲が載ってるというのが、意味のある情報です。
そこから先は知りたい人は自分で調べる。
知りたくない人が居る場所で、オフィシャルでも発表していない、ネタバレをするのは、行き過ぎた情報交換だと思いますよ。
また、性格悪いって叩かれるかもしれませんが・・。
匿名さんの書き方は、ネタバレ注意とも書いてないし、是非削除していただきたいです。
CW-#333034 keiko 2005/03/22 18:59
だいたい、種々様々な情報が氾濫するネットっていうのは、ある意味ネタバレの文化。
皆、何らかの情報を知りたくてネットを利用してるわけで、「ここまでは知りたいけど、それ以上は知りたくない」なんていう個人の「我侭」とも言える価値基準を、「ネタバレ」という名で他のネット利用者に押し付けるのはおかしな話です。

極論ですが、ネタバレネタバレって言うんなら、ネットを利用しなければいいだけの話。ネットを利用するのなら、得ようとする情報だけでなく、それ以上の自分が望まない情報も得てしまうことがあるということを了解すべき。

keiko氏の言うことは、単なる自己満足だとお見受けします。自分が「思いやりのある人」、あるいは「配慮の出来る人」って勘違いして陶酔してるようにしか見えませんね。
CW-#333050 ひー 2005/03/22 20:42
でも実際まだ曲名が出てないことは私にはありがたかったりします^-^;
当日まで知りたくないので…。
ひーさんの言われることもよくわかります。
実際そのように今までも何度も必要以上の情報に遭遇してきました。
それを必要とされてる人がいっぱいいるのもわかってます。
個人的な我侭を言えば、「○○が発表されてますよ〜」的な書きこみは
その場でわかるものでなく誘導的な形が一番嬉しいです。
ほんと我侭なんですけどね。
因みに僕らの〜の曲名はこのサイトに来たら書いてあるだろうと思ったので
オフィシャル?公式?どっちだったかな?で先に見ました。
CW-#333056 pink 2005/03/22 20:55
>ひーさん
私にはこのスレは、
スレ主さんの、ネタバレしないようにしながらも
貴重な情報を提供しようという「思いやり」と「配慮」を無視して
自分の欲望を安易に満たそうとしている人達の、無駄なレスばかりが幅をきかせているスレにしか見えません。

あなたの見解は正論かもしれませんが、このスレには
当てはまりません。
それに他人を中傷するような文章に、説得力などありませんよ。
CW-#333058 tamala 2005/03/22 21:12
あ…トロトロと書いているうちに、多くのレスが削除されてしまいました。
今更ですが
「〜無駄なレスばかりで長くなってしまっていたスレ」
に訂正致します。
(かなり恥ずかしいです…)
CW-#333062 tamala 2005/03/22 21:32


愛のバクダン、イカロスです。
CW-#333067 ばかぼん 2005/03/22 22:15
> tamala氏
「このスレには当てはまりません」って言われても困るのですが。私はこのスレ全体についての見解など述べていません。ネタバレの話題が出てたので、ネタバレについての見解を述べたに過ぎません。
まぁ、当スレの趣旨からずれた書き込みをしたということでご迷惑をおかけしたと思いますし、その点はスレを読まれている皆様にお詫び申し上げます。
このスレ全体の流れについては、私もtamala氏と同じように見ています。

ただ、ついでなので言わせていただきますが、私の書き込みのどこが中傷なのでしょう?中傷とは、わざと人のことを悪く言って名誉を傷つけることですが、私は中傷をするような意図は毛頭ありません。keiko氏の書き込みから、keiko氏に対してマイナス印象の見解を述べたわけですが、マイナスの見解は即中傷になるのでしょうか。
私の書き込みが中傷なら、私の書き込みを「中傷」と言うことも中傷だと思いますし、このスレにレスしている方を「自分の欲望を満たそうとしている人達」と言い、レスを「無駄」と言い切っているtamala氏の書き込みも十分中傷だと思うのですが。
CW-#333070 ひー 2005/03/22 22:33
>>私の書き込みのどこが中傷なのでしょう?

「単なる自己満足だとお見受けします。自分が「思いやりのある人」、あるいは「配慮の出来る人」って勘違いして陶酔してるようにしか見えませんね。」

多分、この部分だと思います。
CW-#333075 ジョー◆.yev365c 2005/03/22 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved