こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FM横浜聴きました
NUMCW-#333005
NAMETakku
DATE2005/03/22 16:45
本日12時と14時にFM横浜を聴いた方、いらっしゃいますか?
B'zのお二人がゲスト出演されましたね。
松っちゃんもおっしゃってましたけど、やっぱりラジオはいいですね。
お二人の顔が見えない分、声を聞くことに集中出来ました。
なかなかラジオで、お二人の声を聞ける機会がないのでよかったです。
放送の中で、全英語詩の「Brighter Day]がかかりましたが、鳥肌がたちました。
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
自分はB'zばかなんで、アルバムが出るたびに(やっぱB'z最高!)って思うんです。
今回のアルバムも最高にかっこいいと確信できそうです。

葉浩志
聴きました!
お二人共、お元気でしたね(^^)
「Brighter Day」聞けて嬉しかったです。
めちゃくちゃカッコイイですよね!。
最初の稲葉さんの声の「Ah〜♪」からヤラレマシタ!!
最初は"え?これ稲葉さんの声!?"と半信半疑で聞いてまして…
稲葉さんの声だぁ〜と確信したら驚きに変わりました!
それにしてもキレイな声ですねぇ〜♪
CW-#333028 希流 2005/03/22 18:28
受信できず、涙をのみました。
どのようなお話をされたか教えていただけないでしょうか?
お願いします。
CW-#333035 ポテ 2005/03/22 19:03
>ボテさん
返事が遅れてすいません。
昨日はいろんな事を聞かせてもらったんですが、
一部印象に残ったものを書きます。
「最近音楽以外で、凝ってるものは何かありますか?」と言う質問に、
松っちゃんが、「ここ数年スキーに行ってます。」とおっしゃってまして、イメージが全然わいてきませんでした(笑)
稲葉さんは松っちゃんの「テニスやるんでしょ?」の問いかけに、「懲りたいですね。」と一言おっしゃっていました。
あと「17年間トップで居続けるには何か秘訣がありますか?」みたいな質問に
「自分達やファンの方達が納得できるような曲作りをしてきた。」みたいな事をおっしゃっていまして、あらためて(プロ意識の高いお二人だな〜)と思いました。
他にも色々話してくれましたが、自分のなかで印象に残ったものをあげてみました。
CW-#333126 Takku 2005/03/23 10:39
>Takkuさん
書き込みありがとうございます。
せっかく家にいてラジオ聞ける環境なのに、肝心の
電波が入らず、悔しい時間を過ごしました。
B'zのお二人はラジオだとリラックスされた感じがして
好きです。
CW-#333159 ポテ 2005/03/23 15:25
遅ればせながら…THE BREEZEを一部…。
横浜スタジオは初めてという事で〜とDJが話し始めて…。
DJ「稲葉さんはバイクに凝っていらっしゃるので横浜にいた時は?」
稲葉さん(以下:稲)「学生の時はバイクに乗ってなかったので。原付専門だったので(笑)」

DJ「17年間トップというか君臨といってもいいと思うのですが〜」の質問に
松本さん(以下:松)が「君臨…っていう気持ちは僕らにはないんですけど(笑)」

ハガキの質問で「お古のギターを10年間使用していてそろそろ新しいギターにしたくてどういうギターを選べばいいですか?」
松「10年もお古のギターを使ってるんですか〜(驚笑)形から入るという事で、自分の憧れているギタリストのギターを買うといい。僕の場合はジミーペイジでしたけど」
DJ「松本さんモデルのギターもありますよね?」
松「もしそれで宜しかったら、ご購入されると良いと思います」
稲「お店の店員さんみたい」
松「(笑)あの…お値段が少々お高いので…ね」

稲葉さんはタイトルの付け方のお話をされたり。
DJが健康診断の体験談を話し、ソレ繋がりの話をされてました。
かかった曲は「愛のバクダン」と「アクアブルー」でした。

CW-#333169 希流 2005/03/23 16:53
遅ればせながら…DAYLIGHT SPLASHも少し。
DJ「今日のファッションはカジュアルな感じで、春らしい稲葉さんはロンT一枚、松本さんはコーディロイのジャケットを羽織ってますね」
松「春なのにまだコーディロイですね」

DJ「毎日、お洋服はご自分で決められますか?」
松「は〜い。決めてきま〜す」(可愛い感じで)
DJ「(笑)毎朝スタイリストさんが決めたのをこう、順番に〜」
松「んなわきゃないじゃないですか」

新しいサウンドを見たり聞いたり等は普通の人のように
してます。松本さんは曲が良いと思えば、全然知らないアーティストでもCDを買ったりしているそう。
稲葉さんも一緒でL.A.でラジオをたまたま聞いていたり…
その時はたまたまビデオを見ていて気に入って、ギャリンググロー(自信ないです^^;)って人でアルバムを買ってみて凄くよかったそう。
DJ「そのビデオには凄く可愛い女の人が写っていましたよね?」
稲「…そうでしたっけ?」
松「そうだ。そうだ」
DJ「ねぇ〜」とDJと松意見一致。

CW-#333180 希流 2005/03/23 18:03
続きです↓
ALの中で一番アップテンポの曲は?
松「パルスですね」

お二人の些細な幸せは?
松「プロモーションでTVにも2,3年分くらい出演させて頂いて、福岡でのプローモーションの日に一日が長くて、仕事終わってお店で、うまいなぁ〜と思った(笑)それが小さな幸せですね」
稲葉さんもそれに同意して、「”好きなものにありつけた”感があるよねぇ〜」

お二人はラジオッ子でしたか?には
松「ラジオって…いいよねぇ…」
DJ「嬉しい。」
稲「(笑)しみじみ…」

稲葉さんはラジオでクイーンを聴いて、曲と歌っている人とのギャップに驚いた事を話してました。

作曲については
松「スッと出来た。友達が遊びに来てチョット待っててくれる?って言って。10分とかの感じ。よく海外の方なんかは、僕を通して降りてきたものを、僕を通して出しているだけなんだよね、とかって。
僕もそういう風に今度からそう言おうかな」
DJ「(笑)」
稲「友達来る前に降りてきちゃって?」
松「うん。友達来る前に早めに降りてきちゃって。うんうん。」

「Brighter Day」は一番最後に出来た曲だそうです。

な、長い…失礼しました(_ _;)
CW-#333182 希流 2005/03/23 18:21
>希流さん
レポありがとうございました。

オフィシャルでも沢山のラジオ出演情報が追加されていますが、この中にも聞けない番組が幾つかありそう・・・
このようなスレはとても嬉しいです。
CW-#333189 ポテ 2005/03/23 19:15
ポテさんがご覧になられたようで、良かったです(^^)
CW-#333191 希流 2005/03/23 19:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved