こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まだかな〜?
NUMCW-#333061
NAME愛バク
DATE2005/03/22 21:24
皆さんも気にしてるとおもいますが、SHOW CASEの告知もうすぐな気がして、しょうがないです。パソコンが使えない日にもし告知があったらどうしようと思ってしまいます。
まだですよね〜告知!?ないって事もあるんでしょうか?
葉浩志
発表はいつも突然ですからね。
明日かもしれないし(笑)
ただ発表されても遠い地での公演なら
ちょっと無理かな。
CW-#333066 NOBU 2005/03/22 22:13
前回のツアーの時は、新木場と川崎だったので今回もあることを信じて毎日告知を楽しみにしています。発売日の朝刊に告知されて、夕方6時から確か発売だったような記憶があります。
CW-#333114 joe 2005/03/23 07:52
こう告知がないと、今年はやらないのかなと不安にもなりますよね。
でもこのスレッドも何回か立ちましたが、みなさんのカキコを読んでいると今年もありそうな感じです。
問題が場所ですけど(笑)
この緊張感が、今年もライブがあるんだな〜という実感につながります。
楽しみですね!
CW-#333116 19歳♪ 2005/03/23 08:13
私も毎日ドキドキしながら新聞を(中日新聞ですが(^^ゞ)チェックしています。やっぱり名古屋ではやらないだろうな…と諦めながらも期待して(笑)
発表があったらどなたかココで教えてもらえるのでしょうか? 遠くだったら諦めつきますので教えて下さると有難いです。
CW-#333117 inappi 2005/03/23 08:40
今までの傾向を考えるとshowcaseはツアー初日の1週間前でチケットの告知&発売は更に1週間前となると・・・4月頭くらいが有力ですかね?
Zepposakaの件を考えると当日もあったり・・・もっとまえってことも考えられるので油断できませんねw
CW-#333142 みんこ 2005/03/23 12:28
すみません。まだファン歴が短くもしよければ教えて頂けませんか?SHOW CASEって何ですか?
又こちらは近畿在住なんですが、何かを見たらその情報が解るのでしたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
CW-#333143 みく 2005/03/23 12:33
showcaseと言うのは、ツアー開始前に行うリハーサルを兼ねてやってるライブみたいなものです。
その名の通り多くはライブハウスでやりますのでスタンディングのライブになりますね。
通常、B'zのLIVEは指定席のライブが多いのでライブハウスならではの一体感をお求めの方には最適です。

発売&場所に関しては、何処でやるかどのような発売になるかは、いきなり発表されますので不明です。
過去には、新聞(一部地域)での告知、ラジオでの告知等がありました。
今年も絶対showcaseがあるとは限りませんがおそらくあるはずですよ。
CW-#333176 みんこ 2005/03/23 17:34
みんこさんへ
ご丁寧に教えて下さって、どうも有難うございました。
ここに来られてる方は、色々知っておられてとても
勉強になります。が、私のようにまだ初心者だと知らない
言葉が多くて・・・。
ほんとに有難うございました!!
CW-#333188 みく 2005/03/23 19:12
「B'z shou case」と検索すればすぐにわかることをいちいち聞かないでください。
CW-#333352 桜井賞 2005/03/24 23:36
自己レスです。行けなくても、早く情報が知りたいのは誰もがですね。名古屋の公開ラジオも当日まで、発表がなかったとこを、みると直前まで、発表なしですかね。上のかたのスレみると、予約なしなんて考えられません。徹夜組ができたら、大変なことになるとおもうんで、そんなことはしないと思うのですが・・
4月17日が北だから、やっぱ東京近郊じゃないですか?名古屋は、今万博で、混んでるから考えられない!!だって、公開生のとき9月に会いましょうとか・・・でも、待ち遠しいですね。発表が・・
皆さんレスありがとうございます。
CW-#333442 愛バク 2005/03/25 15:05
初心者って書いてるんだから、仕方ないでしょう?
そんな事でレスするなら、もっと何か教えてあげればいいのに。
ここ不親切な人も多いね。
CW-#333548 あいこ 2005/03/26 19:04
初心者と書けば全て許されるなんて便利な考え方ですねー。
わたしはFAN歴10年ネット歴5年の初心者です。
CW-#333554 sio(初心者) 2005/03/26 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved