こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気になります!!
NUMCW-#333124
NAME優香
DATE2005/03/23 10:22
「あなたがすべて許している人がいて」

・・・って何の歌に出てくる歌詞でしたっけ??
めっちゃ気になるのでどうか教えてください><
葉浩志
アルバム「BIG MACHINE」のNightbirdですよ(^^)
CW-#333125 200x 2005/03/23 10:30
あぁ!
そうでしたね!!
「あなたがすべて許しているひ〜と〜がいてぇ〜
その手を誰よりやわらかく〜つつ〜ん〜でいるぅ〜〜」
でしたね!教えてくださってありがとうございました(^−^)
CW-#333133 優香 2005/03/23 11:33
こういうのはちょっと自分で調べたらわかることじゃないでしょうか?
CW-#333146 ki 2005/03/23 12:51
↑そんなこといちいち書かなくてもいいじゃありませんか。
なんだっけな・・・と気になってこちらで訊いて教えてもらう。ああ、そうだった、ありがとう!。。。ってことあるじゃありませんか。
なんでも自分で調べろばかりじゃ、こういう場の意味がないように思います。

私もほんの少ししかわからない歌詞を載せて、ここで丁寧に教えていただいたことがあります。
全然知らない人が返事を下さるわけですが、それがなおさら嬉しかったです。
ここのところ読んでいて、なんだかヘンな雰囲気になる書き込みが多いので、つい返信してしまいました。
内容がここの趣旨に反し、申し訳ありませんでした。
CW-#333150 きっころ 2005/03/23 14:00
そのフレーズをgoogleで検索したら300件以上引っ掛かって
一発でNightbirdだと分かりましたよ。ここで返事を聞く
よりそっちの方が手間も掛からず手っ取り早いんだから
、わざわざ回りくどい調べ方をすることも無いでしょう。
CW-#333152 HAUNTED 2005/03/23 14:17
今回のケースはちゃんとお礼もしています。
それに対してクレームのようなレスをつけること自体がナンセンスだと思います。
すべてにクレームをつけていたら楽しくも何ともないサイトになってしまいますね
記事一覧や、このHPの検索に載っていないことならOKじゃないでしょうか?
このような質問がNGならcommunication worid ではなく
ただの情報サイトですね!

CW-#333154 管理人じゃないけど 2005/03/23 15:06
HAUNTED様が仰るとおり、通常検索機能を使用してすぐに判明するような質問内容ということは、スレ主様は基本的な検索自体を怠っていたと見なされても仕方ないですよね?

<書きこむ前に…>
 B'z World!はおかげさまで非常に多くの方に見てもらうようになりました。そのせいか同じ内容が繰り返し投稿されるケースが増加しています。こういったケースを減らし、掲示板を円滑に運営するために、書きこむ前にすでに投稿されてる内容を読むようにしたり、「検索」機能を使って既存の話題でないかをチェックしていただくようお願いします。(ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けましょう)

この様な基本ルールも明示してあることですし、それが守られない場合は注意されても仕方が無いのでは?
この意見も厳しすぎでしょうか?
CW-#333160 CORO 2005/03/23 15:28
このサイトは質問もできませんね〜
楽しくワイワイできませんね〜
殺伐としてますね。。。
…独り言でした
私もたたかれるかな
CW-#333162 管理人じゃないけど 2005/03/23 15:41
>きっころさん、管理人じゃないけどさん
私も賛同です。

管理人さんのが検索するのをオススメする理由は、最近このような「ちょっと調べればわかるだろ?」のレスで必ずといっていいほど荒れてしまうのを未然に防ぐために書いたルールだと思います。
なので、ちょっと調べればわかることは書き込むなとは言ってないんでしょうか?
管理人さん自身、B'zが大好きな皆がもっとB'zを盛り上げるために開いたサイトです。同じブラザーがいがみ合うのなんて見たくないですよね。
「こうゆうルールだから!」と人を批判するのではなく、「管理人さんがなぜ、このようなルールを作ったか」「同じファン同士どう楽しみあうか」を皆で考えるのが必要だと思います。
もちろん、失礼な言葉や言い方に対してはその人を想って多少注意は必要かと思いますが、最近はルール重視で冷たい言葉をあっさり言ってしまう人が多い気がします。
CW-#333168 385 2005/03/23 16:47
ルールがなければコミュニケーションは成立しません。
冷たい言葉で注意と言いますが、検索すればわかるのです。100%解ります。そのことを教えているだけです。
CW-#333171 TOK 松本 2005/03/23 17:13
>>385さん

管理人さんが利用者同士いがみ合うのを見たくないのはもちろんだと思いますが意図的には385さんが言うのとは別で、
ルールの文章の流れと明文化された頃のいきさつを考えると、
調べればわかる質問のために、需要が多い情報が流れてしまい苦情が出たり、
昔の場合は事ある毎にそのような質問が多発してサーバーが落ちてしまったせいだったと記憶しています。言い方が冷たいとの意見もあるようですが、
自分が納得いかない指摘や注意は冷たく感じてしまう方が多いように思います。要は受け取り方次第って事ですね。
CW-#333173 篠 2005/03/23 17:23
自分で調べる→自己完結。
仲間に聞く→コミュニケーション。

って考えはないのかな〜、と思ってしまうのですが・・。B'zのネタなら全然有りなような。
「調べてわかること」は、例えば「ラジオは何時からやりますか」とかそういうちょっとずれたものを指して言ってるんじゃないですか?「ちょっと調べりゃわかる」で済ませようとしたら、おそらく検索を駆使すれば左に立ってるスレのほとんどが完結してしまうような気がします・・。
CW-#333174 べっつ 2005/03/23 17:25
あなたは左に立ってるスレのほとんどが質問だと思うのですか?

>>仲間に聞く→コミュニケーション。

ヤレヤレ・・・
CW-#333175 ジョー◆.yev365c 2005/03/23 17:34
>>「ちょっと調べりゃわかる」で済ませようとしたら、
>>おそらく検索を駆使すれば左に立ってるスレのほ
>>とんどが完結してしまうような気がします・・。

その通りだと思いますよ。個人的なスレが乱立されて有効な情報や、本当の意味でのコミュニケーションスレがどんどん流れていってます。

>>例えば「ラジオは何時からやりますか」とかそう
>>いうちょっとずれたものを指して言ってるんじゃ
>>ないですか?

歌詞よりもこちらを聞くほうが理解できます。
歌詞が変わることはありませんか、ラジオの時間は日や地域によって変わるからです。
例えば6時間ある番組のどこでお二人が出演されるか? などは、その番組をよく知る人にしか予想でません。検索して調べるのもたいへんでしょう。
ですが、歌詞はそのフレーズをそのまま検索すれば出てきますよね。

誰かに何かを教えてもらうことがコミュニケーションではないと思うのですが・・・。
CW-#333177 いやいや 2005/03/23 17:45
>篠さん

そんな事情があったのですね。確かにサイトがパンクしてしまうと大変ですね(^^;
>要は受け取り方次第って事ですね
確かに受け取り方は十人十色ですね。正直、投稿しようか、どうしようか今回悩みました。ルールに反発してるような投稿ですからね(苦笑)厳しい返信や冷たい言葉をもらうんじゃないか、ドキドキです。
篠さんのようにちゃんと事情を説明しいただけると、ほっとします。これが同じ内容の説明でもキツイ言い方だと間違いなくショックで2週間くらいサイトから離れてたと思います(--;)

皆がみんな うまくいけばいいのになぁ〜☆
みんな同じものが好きなのに☆
CW-#333178 385 2005/03/23 18:02
>ジョーさん
質問=コミュニケーションってのはあくまで1つの考え方ですよ。話をしたくて質問する場合もあると思うので。
ついでに、全部質問だなんて一言もいってませんけど・・。
ラジオは新聞欄みれば一発だと思うのですが、そういう意味で書きました。すぐ手に取れるものに載ってるのに聞くのはどうかな、と思います。それは「自分で調べろよ」と思いますけど・・。

CW-#333185 べっつ 2005/03/23 18:31
あなたの言う「調べてわかる事」だってこのスレであてはまるでしょ。
検索してでてきたんだから。
まぁ置いといて・・・。

>>質問=コミュニケーション

不快になる人がいるコミュニケーションとはよく言ったものですね。
ついでに、全部質問なんてはなからいってませんけど・・。
CW-#333187 ジョー◆.yev365c 2005/03/23 19:05
さぁ!!!

盛り上がってまいりましたwwww
CW-#333192 呉今〜 2005/03/23 19:42
優香さんの質問見て私もそうういえば何の歌だったかなーって気になりました。なので調べればわかるけどスレ自体全く意味のないものではないし、こうやって皆さんで議論してることがCommunication World!!って感じですよね。Bad Communication World!!にならないよう皆でうまくやっていきましょう!
CW-#333204 そりゃ 2005/03/23 20:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved