こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レンジ☆ビーズ
NUMCW-#333164
NAMEたま
DATE2005/03/23 16:05
みなさん、よく、BANZAIはださいっていいますけど、どうして、レンジのpapaの「すっかりハチべーもどってこーい(呼びかけ)」がださくなくて、「明日のために、BANZAI」はださいんですか??BANZAIがすきなので、気にくいません。意見、よろしくおねげいします。
葉浩志
何故にレンジと比べなきゃいけないのか理解に苦しみますが、人にもよるでしょ。僕はBANZAI好きですよ。
ちなみにそのレンジの歌聞いたこと無いですね。
CW-#333166 ぱろぷんて 2005/03/23 16:32
>よろしくおねげいします。

ウケた・・。
わざとですよね??おねげーしますだぁ(農民風)
CW-#333167 レンジ 2005/03/23 16:40
イメージの問題じゃないですか?B'z=クールでかっこいい、みたいな。
僕もレンジのその歌も、papaって方も存じませんが・・。たぶんレンジに関心のある人がここにはそんなにいないと思いますので、比べようがない気もします。でもレンジって歌詞はおふざけなのもけっこうあるから、そーいう歌詞があったとしても別に違和感ないですけどね。
CW-#333172 べっつ 2005/03/23 17:19

でもB'zとオレンジレンジには共通点があるって
知り合いが言ってました。
それがなんだかいまだに分からないんですけど
なんなんでしょうか??

その知り合いの知ったかぶりの可能性大なんですが。。。
CW-#333194 近くまで 2005/03/23 19:43
>近くまでさん
知らない方が良さそうです。知らぬが仏!
CW-#333198 ぱろぷんて 2005/03/23 20:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#333200 ラフ 2005/03/23 20:24
ってか自分はB’zとレンジのファンです。珍しいですよね 笑 確かにpapaはあんま好きじゃないし、歌詞も変だと思うんですが、B’zやレンジに限らず世の中には変てこな歌詞がいっぱいあると思うので、あまり細かい事は気にしない方がいいと思いますよ!
CW-#333215 かっちゃん 2005/03/23 22:45
>たまさん
このサイトにオレンジレンジに興味のある人が少ないから話題にならないだけでしょう。
ここはB'zに関するサイトですからね。
よくわかりませんがオレンジレンジを聞いてるのなんて小中高生くらいじゃないでしょうか?(俺も高校生ですが、大嫌いですw)

>近くまで
おそらくパクりのことだと思います(汗)
CW-#333219 B'z好きなprisoner 2005/03/23 23:20
紅白でロコローション歌ったのは凄いと思いましたけどね。ある意味。
どうでもいいけど、パクリと騒がれてからクレジットを変更する根性が大嫌いです。
CW-#333226 Ren 2005/03/23 23:45
投稿する前に一度落ち着いて自分の文章を読んでみてくださいね。

本題ですがレンジのpapaとは有名な曲なのでしょうか?
それがどのくらいださくない、かっこいい曲だと認識されているか
分からないと比べ様がないと思うのですが…
CW-#333253 あきたん 2005/03/24 08:55
多分、俺も聞いたことないからわからないけど、
B'zの曲でいえば一般人の認識度は「春」くらい・・・?
CW-#333260 マルコス 2005/03/24 10:53
パクリがまずいならNEWアルバムの「アクアブルー」は、かなりのぱくりになってしまうような・・
CW-#333261 きじ 2005/03/24 11:25
>きじさん
「アクアブルー」をまだ聴いたことがないんですけど誰のなんという曲に似てるんですか?
CW-#333264 TV好き 2005/03/24 12:24
あなたが私にくれたもの〜♪
ジッタリンジン
CW-#333265 ドラゴン 2005/03/24 12:38
papaはアルバム『musiQ』の中に入ってる曲ですよね!?
私的にpapaの歌詞は変というよりも、“うけねらい”って感じがします。
私も最初はレンジ大っっ嫌いでしたけど、『musiQ』を聞いてはまりました(≧▽≦))) 聞いてみると結構メロディーが頭に残って口ずさんだりしちゃいます♪ ここではあまりレンジファンがいないみたいですが・・・^^;

>マルコスさん
『musiQ』は結構売れたみたいですし、認識度は“春”よりは少し高いかと思います。
(私が中学生で、まわりにレンジを聞いてる人が多いからかもしれませんが...) 文がまとまってなくてすみませんm(__)m
CW-#333281 lalala 2005/03/24 15:57
娘が「レンジ」世代なので曲を聴いたり、ラジオや地元(大塚の本社があるので)の新聞、ライブなどで彼らの人柄に触れる機会があったのですが、「B’z」との共通点はメチャ売れてるのに本人達はとても謙虚で普通な所でしょうか・・・地元のラジオにもゲスト出演した時も浮ついた所が無いのがとても好感の持てるグループでした。
ただ、ライブにも行きましたが『音』はライブよりも「CD」向きのグループだな・・・と私は思いました^^

スレから外れてしまいましたね^^;すいません・・・
私は「BANZAI」ダサいとは思いません^^早くライブで聴いてみたい曲のひとつです^^
CW-#333282 なかよん 2005/03/24 16:01
まぁ一度「レンジ パクリ」で検索して調べてみては如何でしょうか?

音楽に対する態度がおのずと見えてきますが。
B'zファンが言えた話では無いですけどね。。
CW-#333287 Fan 2005/03/24 16:37
ここはB'zに関する情報交換の場所です。
オレンジレンジについては快楽でお願いします。
CW-#333347 桜井賞 2005/03/24 23:28
オレンジレンジがパクリって騒がれてることすら
知らなかった。。。

まぁ、B'zの場合はリスペクトなんだけど(笑)
CW-#333357 近くまで 2005/03/24 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved