こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初レスです。
NUMCW-#333500
NAMEぐうぐうがんも
DATE2005/03/26 09:44
突然なんですが、稲葉さんってウインクするときっていつも右目ですよね? 前に利き目の事がここの掲示板にも載っていたんですが、そうなると稲葉さんは左手が利き手になるんですけど歌ってるときとは右手にマイク持ってますよね?
くだらないことで疑問を持ってしまったんですが、返事待ってます。
葉浩志
解答になる意見ではなくて申し訳ないですが、
僕は右利きですがウインクは右目が自然で左目が不自然になってしまいますね。眉毛も左目は動かしづらいです。結構人によって違ったりすんじゃないですかね?
CW-#333511 hick 2005/03/26 12:45
腕を組んだときに、利き手が上になると聞いたことが
あります。
私は左利きで、左腕が上になります。
ちなみにマイクも左で持ちますし、ウインクは右目です。
参考になるかわかりませんが(^^ ゞ
CW-#333524 roxy 2005/03/26 15:10
腕を組んだときの利き手が…というのも聞いたことあるのですが、
自分の重心(←すいません、よく説明出来ないです)が傾いている方向に腕を組んだり、足を組んだりすると聞いたこともあります。
どれが本当かは分かりません、すいません。

ちなみに私は右利きですが、左腕が上で、マイクは左で持って、ウインクは右目です。
CW-#333569 今野 2005/03/26 21:20
あの、それってたぶん、利き目(利き腕の目バージョン?)の関係なんじゃないでしょうか?日本人は9割が利き目が右だと聞いた事があります。回転寿司が右回りなのも右利きが多いからって何かで読みました〜。だから右目でウインクするんじゃないですかね?
CW-#333582 エレジー 2005/03/26 22:25
みなさん早速のスレARIGATOです。 みなさんがおっしゃるように一概にこうとは断言できないですもんねぇ。でも、私のこんな他愛もない質問に答えていただいて嬉しかったです。
CW-#333584 ぐうぐうがんも 2005/03/26 23:02
すみません、記事と関係ないことなのですが、ぐうぐうがんもさんが、スレとレス反対に覚えてらっしゃるようなので・・・記事のことを「スレッド」返信の事を「レス」といいます。

ちなみに、自分はどうかな?とやってみましたけどウインクは左でした。手は右利きです。
CW-#333839 めぐぴ 2005/03/28 13:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved