こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】胸にぐっときたぁ
NUMCW-#333571
NAMEayu
DATE2005/03/26 21:35
こんばんわ♪今更なんですが、稲葉さんの「Peace of mind」のIam your Babyの歌詞の中にある「どうして人は生きてゆくのか 理由を探すのもまた人生 与えられたlife まっとうしてゆくのみ」っていう歌詞が大好きなんです☆★
なんか人生ってなんだろうなって考えた時にこの歌詞を聴いてなるほど!!って思ったんです>△<
稲葉さんの書く恋愛の歌詞も素敵だなって思うのはたくさんあるんですけど、こういう人生とかについての歌詞もぐっと来るんですよね。
他には「志庵」の中の「あなたを呼ぶ声は風にさらわれて」の中にある「後ろに進めぬ人生のルール ならもう一回出会おう」がすっごく好きです>▽< またすっごく前向きになれますよね??みなさんはそういう風に感じた歌詞って何かありますか?><
葉浩志
自分も『I AM YOUR BABY』の同じ歌詞の部分が大好きです! なんか共感できる人がいると嬉しいなぁ〜!
この曲の”ぷわぷわの愛が欲しくて〜”のところもかなりお気に入りです。
あと『眩しいサイン』の歌詞がすごい好きです!
CW-#333581 peace 2005/03/26 22:22
同感!!!この歌は、最初に歌詞から見てあとから曲を聴いたんですけど、歌詞を読んだ時に私も同じ部分にグっときました☆
CW-#333636 saki 2005/03/27 01:26
私もこの歌詞とても好きです!結構色々へこんだりしてなんか生きてるって・・・とかおもうとこの曲聴いて励まされます。共感出来る人がいて私もめっちゃ嬉しいデス☆☆☆
CW-#333745 ナナ 2005/03/27 18:07
歌詞といえばFeverの歌詞は稲葉さんからのB'zの
復活宣言のように聞こえましたね。既出かもしれませんが。
CW-#333824 RYOSKE 2005/03/28 11:08
I am your babyはどこがと言うよりスチュエーションから全体の雰囲気が好きです。私はB'z歴が浅いので初期の曲からイッキに聞いたのですが、MOVEの「何とまどうの ボクは今?なんでもありの人生の中で」グッと来たと言うよりすごく楽になれました。「がむしゃら日々は報われる思いやり無きはバチ当たり」は座右の銘と言っても過言じゃない!!(歌詞、間違わないように、久しぶりにMIXTUREの歌詞カード見たら、やっぱカッコイイ)
CW-#333881 mama 2005/03/28 20:41
人生を感じる歌詞って多いですよね!
私はあんまり前向きじゃないんですが、
「流れゆく日々」の
もういやだと 叫んでいた
燃えるような日々は流れてゆき
何もない退屈な日々へと
姿を変えてゆく
というところがすごく好きです。
あぁ、そんなもんなのかなって。
CW-#334047 厄除大福 2005/03/30 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved