こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CIRCLE
NUMCW-#333835
NAMEDome
DATE2005/03/28 12:56
B'z PARTYで聞いて自分は『睡蓮』と『Brighter Day』に注目を置いてます!皆さんのTHE CIRCLEに対する意見を聞かして下さい。
葉浩志
ぼくはパルスですかね〜。
壷にはまりました!!
CW-#333838 ゴロンゴ 2005/03/28 13:10
「Sanctuary」と「Brighter Day」の読み方が分かりません。優しい方教えて下さい。お願いします。
自分的にはXに期待です。
CW-#333842 初心者君 2005/03/28 13:27
サンクチュアリーだと思います。
避難所だったと思います。

ブライター デイです。
直訳だとより明るい日ですかね。
CW-#333844 ゴロンゴ 2005/03/28 13:35
>読み方が分かりません

こちらの辞書ツールを使うと便利ですよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/
検索後発音記号の横に出ているスピーカーマークを押すと実際の発音が聞けます。
英語をカタカナ表記するより実際に聞いた方がわかりやすいでしょう。
ちなみに「Brighter」は比較級ですのでそのままでは検索できません。「bright」で調べてみてください。
CW-#333846 たか◆fywgeU8Q 2005/03/28 13:55
sanctuaryは聖域という意味もあります。
CW-#333850 sss 2005/03/28 14:23
俺はアクアブルーとSanctuaryとBrighter Dayが気に入ってます!…っていうか試聴した曲全部気に入ってます(笑)
CW-#333859 B'z好きなprisoner 2005/03/28 16:04
おたずねしたいのですが、アクアブルーって何の事なんでしょうか?曲は好きなんですが、聴くたびに「アクアブルーって何?」と気になるので。
CW-#333861 初心者 2005/03/28 16:13
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#333862 火モン 2005/03/28 16:45
アクアブルーは、歌詞から推測すると携帯電話の着信するときの青い光を表してるようです。
CW-#333866 たっきゅー 2005/03/28 17:16
http://dion.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search...

http://dion.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search...

どうしてインターネットという便利なツールを活用しないのでしょうねぇ。
CW-#333867 CIRCLE 2005/03/28 17:23
私は sanctuary です。

ところで、いつもいつもいつも思うのですが、ここに書き込む事ができる方なら皆さん仰ってるネットの辞書等で調べる事もできると思うんですが。それに、普通に英語を学んだ人ならわかる程度の単語を「読みが分らない、意味が分らない」という方、小学生なんでしょうかね?中学生以上の方なら英和辞典とか持ってると思うんですが・・・英和辞典パラパラめくってると歌詞に出てくる単語とか出てきて、「へぇ〜こういう意味なのかぁ、そういう意味もあったのねぇ」なんて、面白いんだけどなぁ。

CW-#333871 稲箱 2005/03/28 17:56
たくさんの書き込みありがとうございます。
しかし、読み方や便利ツールの話なんか正味どうでもいいんです。皆さんの意見が聞ければそれでいいんです。
稲箱の意見には賛成です。興味はあるけど判らない英語や漢字の意味を辞書で調べて理解すると曲の意味も判るし単語の意味も忘れにくくなります。『Crazy Rendezvous』や『Wonderful Opportunity』といった難しい単語の意味も判ると曲も聴いてて楽しくなりますよ。
CW-#333874 Dome 2005/03/28 19:38
私はTHE CIRCLEと睡蓮です。
昔の曲のような哀愁漂う感じで、なおかつ新しい感じがすっごい好みですね。
CW-#333926 SNOW 2005/03/29 00:17
たっきゅーさん、どうもありがとうございました。そうですね。携帯電話、そっかー!「私に足りないのは想像力」って感じですね(*^_^*)
CW-#333954 初心者 2005/03/29 07:25
TVとかで一部を聞く限りでは、LOUDNESSっぽいギターリフや変則チューニングによる妙な音階があったりで、今までにないアルバムになりそう。
愛バクだけがちょっと曲調が違うけど、それも言い
アクセントになりそう。
CW-#334031 YOU 2005/03/30 08:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved