こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「パルス」って
NUMCW-#333849
NAMEザウルス
DATE2005/03/28 14:14
「パルス」 って BON JOVI の アルバム
「these days」に入っていた「HEY GOD」に似ていると思いませんか?
葉浩志
う〜ん・・・
改めて聴いてみましたが、全然、似てないような。
強いて言うなら最初のギターがなんとなく名残がある?
事しかわかりませんでした。
CW-#333853 ジョー◆.yev365c 2005/03/28 15:13
パルスもHEY GODも好きですが、全然似てないと思います。
パルスってBon Joviっていうよりも、パンクっぽいギターですよね。
CW-#333858 B'z好きなprisoner 2005/03/28 16:03
HEY GODはグレイのアルバムのフラストレイテッド(カタカナですみません)の一曲に似てるとは思いますが、パルスは全然似てないと思います。
CW-#333868 kobachan 2005/03/28 17:35
似ていて嬉しい
似ていて悲しい
似ていて面白い

今の世の中で何かに似ていない物を創るのはとても難しい事

あふれる音楽、あふれる情報、あふれる言葉

でも私はいつも何かを聴くとき、読むとき、その音楽その文の中にあるその人達だけのものを感じる

感じ悪くてごめんね
CW-#333875 たきぎちゃん 2005/03/28 20:00
>たきぎちゃんさん

感じ悪くなんてないですよ〜(^−^)
そうですよね。
今の世の中、似ていないものを作ることはとっても難しいことだと思います。
リスペクトするほど、近づこうとするほど似通ってきてしまうのは当然じゃないでしょうか?

でも、私もB'zの音楽にはB'zにしかできないものがあるように感じるんです。
他の誰が歌たって稲葉さんのように歌いこなせる人はいないんじゃないかなって思います。
稲葉さんにしか歌えない歌、松本さんだからこそ作れる曲をこれからも造り続けてほしいと思います(^−^)
CW-#333892 ももか 2005/03/28 21:49
たきぎちゃんっていつもこういう感じですけど、普通に書く事はできないのですか?見るたびムカつく。
CW-#333945 ゆき 2005/03/29 01:56
皆さんありがとう御座います。
私だけでしたか。。
なんかすごく似ているなぁと思ってので。
でもこういうスピード感のあるロック大好きです。
THE CIRCLE待ち遠しいです。
CW-#333974 ザウルス 2005/03/29 14:37
ガガガSPとかメロコアよりのバンドが使いそう
なビートを持った曲で、B’zとしてはかなり異色ですね。GIGSかなんかのインタヴューで松ちゃんが「メロ
コアもできるぞ、と(笑)」みたいに言ってましたね。
CW-#334021 アキレス 2005/03/30 00:54
>ザウルスさん
THE CIRCLE楽しみですね

>ももかさん
ありがとう!音、詞(Hなのも!?)含めて楽しみたいですね

>ゆきさん
こちらでは普通の文を書く時もあり、一風変った文を書く時もあります
その時に表現しやすい書き方を選ぶのですが難しいですね
一風変った文のみが目立ってしまいます

CW-#334036 たきぎちゃん 2005/03/30 09:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved