こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Radio On The Street
NUMCW-#333885
NAME今から聞くYO
DATE2005/03/28 21:04
まだ書き込みがない?ていうか、聞いてる人があまりいないのか(笑)
録音予約して外出したんだけど、B'zの出番が終わった頃辺りででどうもストップしている様だ(汗) ほんと危なかった、機械はやはり信用できないですね(^^;
今から聞いてみようとは思うけど、あれだけ出演しまくってると内容も似た様な感じなのかな?
葉浩志
今から聴かれるのなら、内容は書きませんが、時間にして30分たっぷり素敵なトークが聴けますよ!
今まで聞いた事のないお話もいくつかありました。
昨日のFM802のトークより面白くて、お二人ともよく喋ってゴキゲンでしたよ〜
CW-#333888 keiko 2005/03/28 21:18
keiko さんレスありがとう。ここでは話題になってないですが、何げにいい番組でしたね(笑)
FM802は会場参加だったんですが、アナウンサーの一人舞台だったんで、今日の方が純粋にお話が聞けたって感じがします。
CW-#333925 今から聞くYO 2005/03/29 00:15
そうですね、私は松本さんがギブソンの工場へ初めて行った時のお話と、稲葉さんのロスでサーフィンしてる時のお話、また渚園の最後に見た景色の話を、とっても嬉しそうに話されていたのが印象的でした。ほのぽのしましたね♪
CW-#333944 keiko 2005/03/29 01:09
私も大雑音の中、何とか聴いていたのですが、稲葉さんのサーフィンのところがはっきり聞き取れませんでした><
「パドリングが大変・・・」
とか言ってるのがやっと聞き取れましたがどんな話をされていたのでしょうか、教えていただけると嬉しいのです^^
CW-#333976 なかよん 2005/03/29 15:01
>なかよんさん

覚えている限りの記憶をたぐって書きますね。違っていたらどなたか、フォローをお願いします。
えーっと、リスナーからの質問で「ギリギリな場面に立たされる時ってどういう時ですか?」みたいな問に対して稲葉さんの答えが・・
サーフィンをやっている時、パドリングで出ていく時「何故に自然はこうも僕に厳しいんだー!」と思った時と答えられました。
でも、そういうシチュエーションって結構大好きらしいです(笑)
サーフィンはLAでシェーンに誘われて。パドリングも、波待ちしている時も、パチャパチャしている時も大好き、海から陸を見てる景色も大好きだと、とっても可愛い声でおっしゃってました(笑)
CW-#333985 keiko 2005/03/29 17:46
何度もすみません・・・。
あと、稲葉さんが渚園で見た最後の景色をいかに感動したかを話された時、「サイリウム」という言葉が出てこなくて、
「ほら、あの、なんだっけ、ポキッて折ったら、ほら、光るヤツ」って苦しそうに訴えていたのに、誰もフォローしなかった時の稲葉さんの苦笑いな様子がツボでした。
CW-#333986 keiko 2005/03/29 17:54
>稲葉さんが渚園で見た最後の景色をいかに感動したかを話された時

そんな話していたのですか。
たしかWHAT'S INのQ&Aでも答えてましたよね。
未だに感動したと言ってくれる事、当時あの場所にいた者として非常に嬉しく思ってしまいますね。

脱線してしまいすいませんでした。
CW-#333987 たか◆fywgeU8Q 2005/03/29 18:49
>未だに感動したと言ってくれる事、当時あの場所にいた者として非常に嬉しく思ってしまいますね。

そうなんですよー。私もあの場所にいたので、とても感激です。
ちなみに「17年間やってきて1番心に残った事(思い出すこと)」の質問に対する答えでした。
松本さんも、最初の渚園で初めて5万人の観客の前で演奏した時、「とうとうここまで俺もきたか」と感慨深い思いがした。でもまた10年後同じ場所で出来るとは思ってもいなかったので、ほんとに嬉しかったと仰っていましたよ。
稲葉さんは、初めてレコーディングした時、大変だった頃のこと。
そして15周年の渚園で見た景色のことを上げていらっしゃいました。
スタッフが僕に内緒で(ここでサイリウムの事を思い出せず・・笑)アレをファンの人に渡して、最後アンコールの時だったかな?僕がお水飲んで振り向いた時、バーーーッて蛍光色のグリーンが一面に広がってて、もうびっくりしました。ズゲェきれいかったです。と興奮されて話されてました。
ほんと、ファンにとってもお二人の言葉は嬉しいですね。
まだ色々と珍しいお話をされていましたが・・私喋り過ぎですね(汗)
すみません。
CW-#334000 keiko 2005/03/29 21:51
×  ズゲェ
○ スゲェ
肝心なところで、間違ってしまいました・・・
重ねて、すみませーん
CW-#334001 keiko 2005/03/29 21:55
keikoさん^^どうも有り難うございましたmvvm喋り過ぎだなんてとんでもないっ!^^内容を教えて頂けて、もうメチャクチャ嬉しいです^▽^/
サーフィンの話とか私も初めて聞く内容に
「なになに!?何て言ってるの〜わからんじょ〜(TT)」
という感じだったので、とても嬉しかったです、本当にありがとうございました^0^/

今から聞くYOさん^^スレ立てていただいてありがとうございました^^
CW-#334012 なかよん 2005/03/29 23:34
今晩和、こちらのサイトさんはずっとROMっておりましたが思わず参加させて頂きます。
実は私、例の『ギリギリ』のメッセージを送ったものです(赤面)。
あのメッセージは数日前に送ったものだったので、自分のRNとメッセージが読まれた時はびっくりどころか理解出来ませんでした。
実は実際聴いてる状況も大分違ってましたし……

番組自体は、皆様がおっしゃっているように聞いた事の無い話がいっぱい出てきて楽しかったです♪
B'zのお二人に一瞬とは言え笑いを提供出来て、私的には一生の思い出にもなりました。
これからのラジオ出演でも面白い話題が聴ける事を期待しています♪
CW-#334017 HAL 2005/03/30 00:05
Oh〜!!HALさん!
思わず、また書き込んでしまいました・・度々すみません。
ってことは、玄関ギリギリで聞いていらっしゃったのではないんですね?(笑)でも、そのシチュエーションを想像して、B'zのお二人は随分と受けていらっしゃいましたよね〜私もポワーンと想像して、つい微笑んでしまいました♪HALさんのナイスな質問のお陰で、今まで聞くことの無かった珍しいお話が聞けて、心から感謝します。
一生の思い出になって本当に良かったですねー!!

CW-#334025 keiko 2005/03/30 01:07
度々失礼致します。

keikoさん>
はい、玄関先ギリギリではなかったです。
電波状況を調べてみたら玄関先より手前の通路部分の所で一箇所綺麗に聴こえる場所が見付かったので、あの日はそこで聴いてました。
昨年のソロ活動中のラジオプロモーション時期は玄関の土間ギリギリの所までラジカセを持って行ってアンテナを目いっぱい伸ばして必死に聴いてたんですけど……
とは言え、数日前から引いてる風邪のお陰で違う意味でギリギリでした(笑)。
CW-#334032 HAL 2005/03/30 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved