こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのHな歌詞
NUMCW-#333897
NAMEももか
DATE2005/03/28 22:26
「愛のバクダン」のセカンドに入っている「Fever」。
あれってやっぱりHな歌ですよね??(^^;

稲葉さんの歌って結構Hなものが多くないですか??
「真っ赤なシルク」もやらしかった記憶があるんです。
「城壁を登ってたどり着こう・・」みたいな歌詞でしたよね?(違ったらごめんなさい(^^;)

稲葉さんのソロの「くちびる」もたいがいですよね。
「いつのまにかだいじなとこ握られてる〜〜」ですもんね。
そこをライブで歌ったときの稲葉さんのしぐさが忘れられません(笑)
「正面衝突」もそうなんですか?
「LOVE PHANTOM」もそうだと思っています。

でも、そういうHなのを歌詞にしちゃう稲葉さんが私は大好きです。
稲葉さんだから許しちゃうところがあります(^^
ほかに「ちょっとHかな〜」という曲、みなさんなら何を思い浮かべますか??

葉浩志
JAP THE RIPPERですね。
love me〜もですかね。
CW-#333899 JACK 2005/03/28 22:34
エロいとこも魅力の一つで好きです(^е^)
むしろ自分的にさわやかな歌詞よりエロイ歌詞でこそB'zみたいなw
でも表面的にエロイと見せておきながら違う意味もあるかもですよね
CW-#333900 ろこ 2005/03/28 22:39
「砂の花びら」もいやらしくないですか??
「いじくれば粉々に崩れていくよ〜」「会いたい、抱きたい、嗅ぎたいよ〜」とかおっしゃってますね。

あと、「快楽の部屋」。
しょっぱなから「鍵をかけたら 何はともあれ脱がしっこしよう」ですもんね(^^;
CW-#333901 ももか 2005/03/28 22:53
「砂の花びら」なんかね。
「♪気がつきゃ裸でおどらせれてるよ〜」なんてやらしいですよね
CW-#333902 I 2005/03/28 22:54
すみません、前の方と被ってしまいましたね。
CW-#333903 I 2005/03/28 22:57
歌詞に二面性をもたせてるのがすごいですよね。
正面衝突もいろんな意味でとれますし。もちろんエロいのは間違いない(笑)
CW-#333910 MW 2005/03/28 23:12
Juiceとかは結構さいしょっからスゴイですよね。
発売当時、友達が驚いてました(笑)

Loving alnightでも見事にあえぎ声を披露しちゃってますし;これは歌詞じゃないか・・・
CW-#333916 あさみ☆ 2005/03/28 23:21
「奥歯ギシギシいわせて」、「きみが見えなくなるくらいもっとそばでみつめたい」など写実的なの結構ありますよね?スッゴイ想像してしまいました。(恥)
CW-#333920 mama 2005/03/28 23:46
前に誰かが
サザンがエロ本ならB'zは官能小説だって言ってました.
うまい!って思いましたね
CW-#333922 fan 2005/03/29 00:08
確かにFEVERってHですね(笑)
でも「僕らの音楽」みて意外にも
メッセージソングじゃないこれって
思ってしまいました。(ファンへの)

どっちにしても稲葉さんさすがです^^
CW-#333928 ひろ 2005/03/29 00:19
>fanさん
それいいですね(*^_^*)
サザンの、ダイレクトな感じも伝わる(笑)
CW-#333929 ともみん 2005/03/29 00:21
>ももかさん 「城壁を登ってたどり着こう・・」ってどういう意味でHなんでしょうか?? 教えてくださいm(__)m
私はバッコミの「真っ赤なバラの花びらで 直立不動Nights」ってところがかなりエロいと思います^^;
CW-#333930 lalala 2005/03/29 00:22
>mamaさん
「奥歯ぎしぎしいわせて君を抱いてるよ〜
互いによく知った体を 汗でつないで〜るぅ〜〜」でしたね!
確かにすっごくHですね(爆)

>fanさん
それ、すごく的を突いた意見ですね!
確かに官能小説っぽいかも(笑)

なんていう曲名だったか忘れてしまいましたが、
「後ろからキスの嵐」って歌詞ありましたね^^

「SKIN」もすっごくやらしくないですか??
「氷のような炎のような お前の肌の上を滑り落ちてゆく
ちいさな叫びが 体の中響いてる〜」
「雨粒のように 互いを吸い込んで 勢いをつけて
二人流れていって 誰もいない世界へ行こう どこまでたどり着けるんだろう?
混ざり合いたい絵の具のように 鮮やかな光を放ちながら
取り去ってしまおう息を重ねあって 二人を分かつ境界線を」
「どこかで獣が吠えて 淡く月に迫る爪に力が入る僕をもっと引き寄せる」
「溶けてしまおう目を閉じないで」
や、やらしい・・・
CW-#333934 ももか 2005/03/29 00:29
ほんとに、セクシャルな歌詞が多いですよね。ウォークマンで聞きながら、とろけそうになり慌てて顔を引き締めてます(笑)
juiceなんかは、ハードな稲葉さんを想像してしまいます。
CW-#333935 志庵 2005/03/29 00:32
>lalalaさん

稲葉さんが「まっかなシルク」で下記のようにつぶやいています。

おまえの国の旗はまっか
僕の心も赤く染まった
そのドレスを脱がす
その肌に触れる
その名前をつぶやきながら僕は芯から征服される
ひときわ輝く星へと続くあの城壁
長い歴史をたどるように おまえの奥深く潜る・・・

分かっていただけたでしょうか〜??>lalalaさん
な、なんていやらしい稲葉さん!!!!!!!(笑)
CW-#333938 ももか 2005/03/29 00:45
>ももかサン
多分「君のとなりで眠らせて」ですよ〜。

確かにFeverもそうですが、エロイ歌詞は小学生とかには刺激の強い歌詞かもしれませんね(笑)親子でファンも多いみたいですし、親に「どういう意味?」とか聞かれたら答えに困りそう…(苦笑)
CW-#333941 匿名希望 2005/03/29 00:57
>匿名希望さん

そうでしたね!
教えてくださってありがとうございました^^
「君のとなりで眠らせて」かぁ・・・久しく聞いてないです^^;
CW-#333942 ももか 2005/03/29 01:03
親と聞く時は気をつかいますね(苦笑)
DVDを見る時はとくに(^^;)
しかも聞く時は親が気づかないように、次にとばしたりしてます。
CW-#333943 shizuka 2005/03/29 01:07
まっかなシルクって、中国を連想させますね。
初めて知りました。

おまえの国の旗はまっか→中国の国旗

ひときわ輝く星へと続くあの城壁→万里の長城

長い歴史をたどるように→中国4000年の歴史

中国の女性との恋愛を描いているのかな。

CW-#333947 syarakun 2005/03/29 02:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved