こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲のフレーズや歌詞で好きなところ
NUMCW-#334020
NAMEK
DATE2005/03/30 00:53
皆さんのこの曲のココのところがいいとかココの歌詞が好きとかありましたら教えてください。
僕はフレーズみたいなのでいうと「BANZAI」のイントロが格好良くて好きです。
歌詞は「ながい愛」の「もっとながいあいだ愛してくれませんでしょうか」というのが好きです。
葉浩志
♪イケない 全部忘れてよ ベイビー
CW-#334024 ろこ 2005/03/30 01:04
「あなたを好きでいられることを幸せに思うよ」
CW-#334030 ブーヤン 2005/03/30 08:12
死ぬなら一人だ!生きるなら一人じゃない!
CW-#334037 胸がバクダン 2005/03/30 10:08
最近になっていいなと思ったのがミエナイチカラの
「昨日今日明日と 笑顔のあなたはいつでも この胸にいるよ」
です。

本当に大好きなのはTIMEの
「つまらないことで いっしょに笑いあえるのは誰」
の部分です。TIMEは全部好きなのですが最後のギターソロの部分とか最高ですね。

B'zの歌詞って奥が深いですから、自分がいろいろな経験したり心境の変化があった後に聞くと、「あ、この歌詞はこういう意味だったんだ、こういうことを言っていたんだ」とか今までになんとも思わなかった部分が全く異なって聞こえたりすることってありますよね。

歌もいいですけど歌詞だけを読んでみるのもおもしろいとおもいます。
CW-#334045 kouichi 2005/03/30 11:13
「あなたを忘れないけど あなたにとらわれないでゆくよ」
ですね…最近失恋したので。
CW-#334048 Mr.クラッチ 2005/03/30 11:38
今回のアルバムの1曲にすごく良いフレーズがありました。
あと、「後ろに道はもうないから やめないで・・・叶わぬ思いだからと たやすく手を打てば ほんとに楽になれるのかな」とか好きです☆
CW-#334053 SNOW 2005/03/30 12:46
SNOWさん☆その歌詞は何の曲のですか?
良ければ教えてください↑
CW-#334056 綾 2005/03/30 13:35
すみませんm(__)mだいぶ上の歌詞なんですけど
ブーヤンさんが投稿していらっしゃった
「あなたを好きでいられることを幸せに思うよ」
というのは何の歌のフレーズなんですか??
教えてくださいっっ!!
CW-#334058 SA 2005/03/30 13:50
SAさん☆「blue sunshine」ですよ♪
アルバムGREENに入ってるのだったかなぁ?
CW-#334060 綾 2005/03/30 14:03
SAさん

アルバム「GREEN」の6曲目「Blue Sunshine」の歌詞ですよ!
CW-#334061 コジロー 2005/03/30 14:05
綾さんコジローさん返信ありがとうございましたっっ!!
私はファン歴が浅いものでGREENはまだ持っていなっかったのですが、あのフレーズを見て何かジーンって
きちゃいました(^○^)
次CD屋さん行ったら絶対GREEN買います☆★
CW-#334062 SA 2005/03/30 14:21
Callingの「どれだけ離れ顔が見えなくても 互いに忘れないのは 必要とし必要とされていること それが全て 他には何もない」です!
Callingは本当に大好きな曲です^^
CW-#334063 南国少女パプワさん 2005/03/30 14:21
>綾さん

SNOWさん☆が挙げてるのは「破れぬ夢をひきずって」という曲の歌詞ですよ。7Th BLUESの中の曲です。僕もこの曲は好きです。

最近の僕のお気に入りというか心を打たれた歌詞は、眩しいサインの『ずっと一緒にいたいなら 今すぐに追いかけて 大人びた優しさが臆病だとバレる前に〜』って歌詞です。他のサビの部分も良いんですが、この部分が一番教訓になりました。

あとBrotherhoodの『走れなきゃ歩けばいいんだよ 道は違っても一人きりじゃないんだ』もすごく好きです。
CW-#334064 シンザン 2005/03/30 14:25
シンザンさん☆教えてくれてありがとうございます!
そのアルバムは最近全然聞いてませんでした。
早速また聞いてみようと思います♪

私が好きな歌詞は
「敗北感に悩んでるなら全てを認めまた始めればいいだろう〜♪」という所です!
曲としてはRINGとかARIGATOも結構好きです♪
あとSHINEの最初の方で稲葉さんが「shine…」と
呟いてるような所も好きです!
CW-#334065 綾 2005/03/30 15:31
 泣いて泣いて泣きやんだらの「そんなにせめないで あなたが悪いわけじゃない」が好きです。このフレーズを聴くと心が楽になる様な気がます。
CW-#334066 良子 2005/03/30 15:44
私は、「Brotherhood」の苦しいときは苦しいって言ってくれていいんだよ。というところが、好きです!!(*’▽’)なんか、聞くと安心します!
CW-#334067 よっしー 2005/03/30 17:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#334069 愛してる? 2005/03/30 18:28
>愛してる?さん。
それは何の詞でしたっけ??
CW-#334073 けん 2005/03/30 19:22
文章がおかしかったので、いったん削除し、書き直します。

私は断然
「いつの日か 世界が消えてしまっても
 瓦れきの中 輝く朝露のように
 美しい気持ちだけを残したい
 そんな気持ちを僕はあなたに持ちたい。」という歌詞が好きです。

すっごく素敵じゃないですか?
私はとても素敵だと思います(^−^)
こんな、到底ロックには合いそうにない歌詞を、しっかり松本さんのメロディーに載せてしまう稲葉さんに脱帽です。
完全に「稲葉節」ですよね。

稲葉さんの知的さが垣間見れる歌詞だと思いました。

CW-#334078 愛してる? 2005/03/30 20:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved