こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#334071
NAMEみき
DATE2005/03/30 18:55
ファンレターの返事返ってきた人っていますか?それはスタッフとかではなくお二人の直筆なんでしょうか??書いた事ないので書いてみたいんですけど返事が返ってきやすい方法とか教えてもらいたいです☆
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#334074 ディープインパクト 2005/03/30 19:33
過去ログが参考になりますよ。お返事はもちろん直筆です。
CW-#334080 YHB 2005/03/30 20:20
返事をもらった事がありますが 勿論!直筆ですよ。返事が返ってきやすい方法は・・・・欲を出さない事かな? 
「返事は二の次、読んでもらえれば〜」と思って書きましたね。
私の時はLIVE会場で早い時間にスタッフさんを通して渡してもらいました。
会場入り直後くらいなら目を通してくれる確率も高いのでは??
CW-#334089 ☆らん☆ 2005/03/30 23:18
まめもお返事いただきました!<直筆っすよ★
返信用の封筒や、はがき(あて先と切手忘れずに)を入れて、お手紙書いてみてください♪
渡すスタッフさんも、クルーの方にね!!<参考にしてください♪
CW-#334095 まめ 2005/03/31 00:23
横レスすみません・・・私も最近そのことを考えていたので、私にも質問させてくださいm(__)m
あて先はどのように書くのでしょうか?? 松本さん宛なら「松本孝弘様」、稲葉さん宛なら「稲葉浩志様」と書くだけでいいんですか?
あと、返信用の封筒には、あらかじめ自分の住所を書いておくべきなんですかねぇ??手紙の最後に自分の住所を書いておくと、ご本人の直筆で書いてもらえるのでしょうか?できれば、すべて直筆がいいので^^;
ファンレターを書いた事のある方や返事をもらったことのある方、教えてください!!!
CW-#334115 lalala 2005/03/31 10:52
>lalala さん
>できれば、すべて直筆がいいので^^;

これは住所も直筆で書いて欲しいという意味なのでしょうか?数多くのファンレターに目を通し、その中から返信をする人の立場にたって下さい。何の為に返信用の葉書や封筒に切手を張り宛先を入れるのだと思いますか?
おのずとどうするべきかわかってくると思います。我侭と思われないためにも・・・。
☆らん☆さんやまめさんのレスをもう一度熟読してみてくださいね。
CW-#334117 たか◆fywgeU8Q 2005/03/31 11:07
>lalala さん

たかさん同様 返信する立場の身になって考えてみて下さいね。 私も返事をもらった事ありますけど、目を通してくれても全てのファンに返信出来る訳ではないので 「返事が来た!!中の紙は直筆〜」それだけでも素敵な事だと思いますよ。

後は会場でスタッフさんを通す場合は、どちらかの名前を書いて 中には自分の住所と切手を貼った封筒を入れて待ってみて下さい。
私は 返事がくるとは思ってなかったので、あけた瞬間 涙がぽろぽろ出てきましたよ!!。

CW-#334120 NATSUMI 2005/03/31 12:45
この話題が出ると「〜して出したらお返事いただけました!!」てレスがよくつきますが、もらえた人はほんの一部だと心にとどめておいたほうがいいと思います。
その何倍もの人がもらえてないんですから。
お返事をいただけるって本当にラッキーなことだと思いますよ。

みなさんのアドバイスに加えて、ホールなどキャパの小さい会場は返ってきやすいみたいです。
CW-#334121 19歳♪ 2005/03/31 13:15
便乗させて頂いてよろしいでしょうか?
返信用の封筒に自分の宛先などを書いて同封するというお話が出ましたが、それでも返事が来なかった方はいるんでしょうか・・?
返信用の封筒を入れてしまうと、いかにも「返事ください」という感じに思えて、B’zの2人がどう思うのかが気になってしまいます・・。
CW-#334123 SNOW 2005/03/31 13:26
SNOWさん☆私は出した事ないのですが返信用の同封しても返事が来ない人の方が多いと思いますよ!
確かにいかにも「返事ください」って感じかも
しれないけど、そんなに気にしてないんじゃないかと思います。返事が欲しいのは好きだからこそですからね☆
CW-#334127 綾 2005/03/31 14:23
すみません。。そうですね。数多いファンレターに目を通すことだけでも大変なのに・・・ もっとお2人の立場になって考えてみるべきでした↓↓
ファンレターに目を通してもらえるだけでもラッキーなのに、返事が来るなんて相当すごい事なんですよね。。
以後、気をつけます--;
CW-#334133 lalala 2005/03/31 15:01
私はこういう事をこういう場所で書くべきでは
ないと思います。

私もSNOWさんと同じで、何かいかにも・・・
という感じで、忙しいお二人に返事を書かすと
いう行為に引いてしまって、そんな事した事
ありません。欲しいのはやまやまですが、手を
わずらしてしまうのが失礼かと思っている一人
です。

ここでこういう事書くと、又私も・・・って増える
一方で、お二人を疲れさすばかりではないですか?
自慢したいのは解りますが、お二人を気遣うのなら
もらったとしても一人で喜んでおくべきではないで
しょうか?

これからライブで頑張って下さるお二人。
なるべくライブに専念して頂けるように、ファンとして、もう少し自分にブレーキをかけて欲しいと思います。
CW-#334134 らら 2005/03/31 15:14
私も、お二人は特に気にしていないと思うのですが…
返信用のハガキを入れたりすることは、ファンレターを貰う側としてはよくあることではないですか?それでその中から適当な枚数を返していると思うのですが…
そんなに気にする事ではない気がします。。私は配慮が足りないのでしょうか(><;)
CW-#334147 ともみん 2005/03/31 19:04
みきさん・lalalaさん いつかファンレターの返事が来るといいですね♪
CW-#334164 ☆らん☆ 2005/03/31 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved