こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青森ホール公演のチケットの間違い
NUMCW-#334129
NAMEAK
DATE2005/03/31 14:37
初投稿にて失礼します。いよいよアリーナ・ホール公演ですね。今回なんとチケットの表示ミスの被害を受けました。青森公演では多くの方が被害をうけているので、この問題を同じB'zフファンの方には知っておいてほしく、こちらに書き込ませていただきました。

ライブをより近くでを体験したいと、ファンクラブにてわざわざ自宅から遠いホール公演を申し込み、先日届いたチケットはなんと1FのD列と大喜びでした。ところがチケット会社から「1Fと2Fを間違えて発行したのでチケットを取り替えます」と電話が。階数のミスなんてチケットを発行するときに一番ありえない間違いではないでしょうか。1Fの四列目なんて滅多に取れる席ではないのですから2Fだったら全く意味が違います。しかも間違えたことに対して「1Fも2Fも同じ料金の席だからかわりはない」と言って、責任は何もとらない姿勢です。犯してはならないミスをした上、それによって痛手を受けたファンの気持ちも考えられないなんて、とてもB'zとファンとをつなぐ役割を担った会社とは思えません。
別に弁償しろとか元の席にしろとか言いたいのではなく、損害に対して何の対応策を出そうとしない、責任をとろうとも思わない姿勢を改めてほしいです。

長々とすみません。万が一、こういった間違いが次に発生したとき、この前例がよい方向に活かされることを期待して投稿させていただきました。
葉浩志
B'z Party Worldに「青森公演チケット回収」というスレがありますのでそちらでお話して下さい。またあちらに再投稿される再にはこちらの記事の削除もお願いいたします。
投稿画面の上の注意書きにも
「ファンクラブB'z Partyに関連する会報の話題やチケット優先予約の当落に関する話題は B'z Party World!! に投稿するようご協力お願いします。」
とあります。
CW-#334131 たか◆fywgeU8Q 2005/03/31 14:55
たかさんって管理者なんですか?
CW-#334137 ? 2005/03/31 17:41
AKさんの気持ちも分かりますが、存在しない席のチケットを持って会場に行って、2階席です、ということになると、当日混乱するわけですし、事前に回収再送付の措置は正しい対応だと思います。
その会社が費用をかけて回収再送付するわけですし、ファンには、特段の損害は発生していないと思います、気持ちの部分以外は。
元々は、その会社が間違えたのが悪いというのはわかりますが。これ以上どうしようもないですよ。
CW-#334139 コウジイ 2005/03/31 17:57
たかさん、いつも適切な誘導ありがとうございます。
ご苦労さまです。
CW-#334140 keiko 2005/03/31 18:06
>たかさんって管理者なんですか?

違います。単なる掲示板の使用者です。
ルール違反、スレ違い、調べてすぐわかる質問などのスレに対して上記のようなレスをしているので目立ってしまうのかもしれないのですが、私自身も含め掲示板の使用者が使いやすいようになれば良いと思っての行動です。
CW-#334141 たか◆fywgeU8Q 2005/03/31 18:18
keikoさん
書き込んでいるうちに新たにレスが付いてましたね。
ありがとうございます。
なるべくこの様な誘導をしなくて良い様になって欲しいと願ってます。
CW-#334142 たか◆fywgeU8Q 2005/03/31 18:21
「損害に対して何の対応策を出そうとしない、責任をとろうとも思わない姿勢」とありますが、損害が発生してるのですか?
上の方が仰っているように、目に見える形での損害は発生していないでしょう。また、会社がチケットの返送費用をもっていますから、必要最低限の形での責任はとっていると思いますが。
超良席だとぬか喜びをさせられた怒りはごもっともかとは思いますが、それを書き込みがごとくの勢いでチケット会社にぶつけるには理由として不十分だと思わざるを得ません。クレーマーの類に多い、論拠の薄い批判だと感じます。
正直、「弁償しろとか元の席にしろとか言いたい」のだという印象を受けてしまいます。
CW-#334143 ひー 2005/03/31 18:22
それから、管理者かと言われてる人と、それを擁護してる人。
ルールを厳格に守ることは大事ですから、満足のいくまで「パトロール活動」をしていただいたら良いとは思いますが、このスレを立てた人は、訴えたい強い思いがあって、敢えてここに書き込んだことが明白ですよね?
それを「ルール違反」と決め付けるような書き込みは、あまりに安易だと思うのですが。
引用されたルールにも、「ご協力お願いします」とはありますが、この種の内容は「B'z Party World!!に投稿しなければならない」というような強い表現のものではありません。
投稿者が敢えてここに書き込んだ内容が「ルール違反」であるのなら、本当の管理者が削除するなり何なりするでしょう。
掲示板の一利用者がしゃしゃり出る場面ではないと思います。
CW-#334145 ひー 2005/03/31 18:51
>管理者かと言われてる人
私の事ですね。HNを使っていますのでこの様な呼ばれ方をするのに不快感を覚えますが、それはおいておきましょう。

私は先程も書きましたように、掲示板の使用者が使いやすいようになれば良いと思って最初のレスをつけました。私個人としては決して間違っているとは思っていませんので、この書き込みに対して謝罪や訂正をするつもりは一切ありませんが、ひーさんのように考える方もいらっしゃると言う事も今後心に留めておきたいと思います。御意見ありがとうございました。
CW-#334151 たか◆fywgeU8Q 2005/03/31 19:30
たか◆fywgeU8Q さんって常に大人の対応ですよね。棘のあるようなこと言わないし。

いつもありがとうございます。
CW-#334154 火モン 2005/03/31 19:54
AKさんのお気持ちはよくわかります。この書き込みを読まれた方もAKさんと同じ状況になった時、きっと悔しい思いがこみ上げるのでは?。原則論でいくとチケット会社は確かにやるべきことはやっています。(実際の電話のやり取りを聞いていないのでですが)その際のやりとりの中に、多少なりとも「会社側の申し訳なかったという、誠意の気持ちの発言」があればAKさんも「悔しいけどし仕方ないか・・」という気持ちになれたのでは?。会社や組織でミスをして、先方に訂正などの説明をする際「後のフォロー」の中に「申し訳なかった気持ちを上手に伝える」作業は必要だと言われます。
席は後ろになってしまいましたが楽しいライブになることを願っています。
CW-#334155 ken-bow 2005/03/31 20:15
「より沢山の人に見てもらいたいので
掲示板違いを承知で書き込む」
コレを認めてしまったら、キリがなくなると思います。
B'z Party World の方に投稿して
「見てください」とこちらの掲示板に書けば良かったのではと思います。
CW-#334158 かなこ 2005/03/31 20:41
やりきれない気持ちでしょうねえ・・。うーん。スレ違いってのは自覚してるんだし、もうちょっとAKさんの感情的な部分を酌んであげてもいいと思いますけど・・。こーいうのはファンにしかわからん気持ちだと思うし。
>ken-bowさん
僕もそう思います。担当者が違っていれば、ここまではならなかったかもしれませんね。僕も接客のバイトしてるのですが、トラブルがあったときには、やはり最初にどれだけきちんと謝罪の意思を見せるかがかなり重要なんですよね〜・・。 その会社に謝罪の意思すらないようなら論外ですが、それはご本人にしかわかりませんが。
CW-#334163 べっつ 2005/03/31 21:08
この本文に関係ない余計な書き込みは
どーにかならんとですか!?
CW-#334165 pocky 2005/03/31 21:19
元々ホール公演はFC会員の、それも当選した人しか行けない訳です。
自分は外れ組ですが、AKさんと同じ立場になったら多少はがっかりするでしょうが、
ホールに行けること自体がラッキーなんですし、この掲示板には会員でない一般のファンの方や、
抽選外れ組の方もたくさん見ているので、
ここに書き込むのはどうかなと思います。
CW-#334166 名無し◆1eyhp5zI 2005/03/31 21:27
上記、そう言いつつも、
肝心な本文に対しての書き込みしてませんでした。
そのチケット会社の担当の方が、きっとそういう態度でしか対応できない人だったんですね。
チケットを仲介し、管理、販売がそこの業務になると思われますが、
いざという時にその範囲内しかコミュニケーションができないのは
とても残念ですね。
あくまでもお客さんから見たら、その業者もアーティスト側の存在である事をしっかり思っていただきたいですね。
AKさん、まあ、ついてなかったって事で!
CW-#334168 pocky 2005/03/31 21:33
そもそもD列=4列目と勝手に思いこみ、それが違っているから悔しいと、それだけの話ですよね。
座席なんて、調べればすぐわかるんですから・・・。
CW-#334169 なし 2005/03/31 22:00
でも板違いは板違いですよね。特に今回のはFC限定だし。
CW-#334170 すさみん 2005/03/31 22:35
もっといいサイトにならないかな〜
すぐ言い合いになって・・・ここはストレス発散場所か?っていいたくなります
B'z愛が足りないね
ファン同士もっと楽しくしたいね…
ルールはルールだけど、みんなもAKさんの気持ちもわかると思うからもっと思いやりがあればいいと思う
間違ってたら『たかさん』が注意したんだからそれで終わりでいいじゃん
AKさん1Fと2Fじゃ納得できないと思うけど…いけるだけでラッキーと思って楽しんできてくださいね!

生意気言ってすいません
CW-#334179 あいと 2005/03/31 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved