こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠れB`Zファンの見つけ方
NUMCW-#334174
NAME儚いアクアマリン
DATE2005/03/31 23:23
皆さんの周りにはB`Zファンがどれくらいいますか?残念な事に僕の周りにはブラザーが居りません(T-T)何もいえないで過ぎてゆく178ナンバーの車の影を見送るだけ‥‥B`Zが聞けりゃひとりでも十二分に幸せなんだけどね,街中で恋心が流れたら振り付けを踊ってみる等いろいろ努力はしてますが皆さんのブラザー発見法なんかありましたら教えてください☆
葉浩志
日常会話の要所要所にB`Zの歌詞を引用したりしてます
CW-#334175 儚いアクアマリン 2005/03/31 23:35
月並みではありますが、ツアーTシャツを着ていたり、携帯電話の着メロがB'zだったりと・・・。そんな感じですかね。

>街中で恋心が流れたら振り付けを踊ってみる

これって、けっこう勇気要りません??
CW-#334192 japan 2005/04/01 05:15
>街中で恋心が流れたら振り付けを踊ってみる
勇気いるってゆうか…自分が街中でこういう方見付けたら絶対無視すると思う(苦笑
CW-#334194 たま 2005/04/01 07:13
それよりまず先にファンならば正しくB'zと書く努力を
してみてはいかがでしょう?

発見方法としてはやはりツアーグッズや着メロですね。
街中で踊られてもなかなか声は掛けられないと思います。
CW-#334197 イチカ 2005/04/01 09:00
>それよりまず先にファンならば正しくB'zと書く努力をしてみてはいかがでしょう?
そんな細かい事まで…
CW-#334200 匿名希望 2005/04/01 11:17
ツアーT着てる人がいると『ブラザー?!』って思って目で追ってしまう。
着メロがアルバムの曲だと、これまたかなりのブラザーだと思って
電車の中をキョロキョロ(゜゜)( ゜ ゜)でもそれで終わり。
話しかけるとか出来ません〜(*≧<≦)

でも見つけるだけで、結構嬉しいですよね。
CW-#334201 きゃる 2005/04/01 11:19
カラオケでアルバムの曲とか古いシングルなどを私が歌ったとき、歌本をみながら(つまり歌詞を覚えている)一緒に口ずさんでくれている人を見ると「おぉ!」って嬉しくなります。
CW-#334203 TANNY 2005/04/01 11:27
私もいまブラザーらしきをバイト先で探索中です!
控え室で誰かの携帯で「いつメリ」がかかったんですけど、残念ながら携帯がたくさんあって誰のが鳴ったのか結局わからずじまいでした(泣)

街中で恋心は踊りませんが、車のなかで思いっきり振りやってますよvもちろん助手席で(笑)

周りにブラザーいなくってもライブ会場とここで会えます!めげずにがんばりましょう!!
CW-#334262 葵 2005/04/01 16:05
職場(病院)で、待合室にいる患者さんの携帯の着
メロが「OH!JAPAN」でした。声をかけようか
迷いましたが、やめておきました。
CW-#334302 アリー 2005/04/01 18:40
「B'z」「B´z」PC不慣れな僕のテイタラクを笑ってください(泣)ツアーグッズ!!僕は〜en〜の携帯ストラップをつけてます☆着メロか〜(=▽=)これから耳を澄まして聞いておきます!!たしかに恋心を踊るには覚悟がいります…でも慣れですよ!!楽しいですよ〜(^▽^)♪
CW-#334446 儚いアクアマリン 2005/04/02 13:15
先日電車の中で隣に座った20歳位の男性がしていたヘッドフォン から洩れてくるのがB'Z(ごめんなさい、私もZが小さくならなくて)でした。思わず「声を掛けたい!」と見たのですが、あまりにイケメンだったので気後れして話しかけられなかった(笑)。でも会社には他に二人もいるので楽しい。
CW-#334467 初心者 2005/04/02 14:28
>ごめんなさい、私もZが小さくならなくて
入力後「F10」キーで変換してみてください。
b’z(B’Z)→B'zとなると思います。
CW-#334480 たか◆fywgeU8Q 2005/04/02 15:40
たかさん、ありがとうございます。B'z!!ほんと!ちゃんとできました(*^_^*)。ね、B'zファンってこんな風に優しいし、知的で好き!
CW-#334536 初心者 2005/04/02 19:19
やっぱり街中でB’zファンの方に出会っても声はかけづらいですよね。
なので私は周りの人にB’zファンってことをはっきり言っています。
直接的には効果はありませんが、音楽の話題のとき必ず「そういえばB’zが好きなんだよね?」と振りがくるので、自分がB’zファンだということが色んな人にどんどん間接的に広まっていき、実際、そのおかげで隠れB’zファンの方を発見し、その方と6歳以上歳は離れていますが今でも仲良しです。

隠れB’zファンの方はやっぱり『隠れ』だから自分がオープンになるしか出会える方法はありませんよね^^;
儚いアクアマリンさん頑張ってください!
CW-#334543 MLL 2005/04/02 19:45
B'z☆たかさんARIGATOです!!MLLサン羨ましい〜…そんな人に巡り逢いたい!!!!葵サン,探索中て…バイト仲間を随時「誰じゃっ!!おまえブラザーかおまえ(*▲*)」って目で見てるですか!?自分からB'zファンを公言しつつ携帯鳴った時はなるべくとらないように着メロB'zを長く流してアピールしていきますね!!
CW-#334635 儚いアクアマリン 2005/04/03 11:22
他にB'zファンが居たら名乗りをあげてくれると思い、自分がB'zファンであることは、職場にも友達にも公言しています。
今のところ誰も居ないのがカナシイ・・・。(ToT)

自分と同じ町内の駐車場に、いつも178ナンバーの車が駐車しているのが、犬の散歩の度に気になっています。でも、偶然178ナンバーになったってこともありますからね〜。
CW-#334716 syarakun 2005/04/04 00:54
syarakunサン!!178の前についてる「岡山500こ178」この「500」の部分が「530」だと希望して貰ったNoプレートって事らしいので確かめてみては!?そして踊ってみては??
CW-#334718 儚いアクアマリン 2005/04/04 01:18
>儚いアクアマリン さん

530なら希望して獲得したナンバーなんですね?
わかりました!明日にでも確認してみます。
その車から恋心が聞こえてきたら、踊るしかないかな。(^^;)
CW-#334795 syarakun 2005/04/04 19:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved