こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの人気低迷・・・
NUMCW-#334245
NAMEサークル
DATE2005/04/01 14:27
僕の周りにも最近今回のアルバムの売上を心配する人が出てきたんだけど、やっぱ今のように人気が落ちていったのは何年か前に、所得隠しがバレタからですかね?
ちょうどその頃から下降線をたどっているような・・・
松っちゃんにはがんばって欲しいけど。
葉浩志
所得隠しは関係ないとおもいます!

時代がB'zのような音楽を求めてないんじゃないんでしょうか?
癒しの時代ですしね^^
昔が凄かったので今落ち目に見えてるのかなぁ…

今年はLIVEもあるから少しは上がると思いますよ!
CW-#334251 やくると 2005/04/01 15:04
2つ上はスルーで。
所得隠しは僕も関係ないと思います。
あのことがきっかけでアンチが少し騒ぎましたが、音楽性の問題だと思いますよ。やっぱり。
意見が分かれる世界ですからね、ROCKは。
CW-#334252 ゴロンゴ 2005/04/01 15:19
ただ、現代の若い子達の好みじゃないからじゃない?
THE CIRCLEなんて聞いてもキモイぐらいにしか思わないでしょ。
だから、ノリがいい曲ばっかり作ってるアーティストが売れる。
実際レンジとか理解できないくらい売れてるでしょ。
そんなもんよ。
CW-#334253 マルコス 2005/04/01 15:22
でも、愛バクもロックとは思えないんですけどね。
当時はロックって感じだったけど、最近はなんか音楽的にも中途半端でどっちつかずって感じ。
レンジが売れてるのは僕も理解できない面もあるけど・・・
愛バクも初回限定があったから売上的にもまだマシだったけど。
CW-#334255 サークル 2005/04/01 15:27
そもそも愛バクを作るにあたってB'zたちはロックにしようとしてたんですか?
「アマでもできる簡単なものを作ったとはいってましたけど」

何かと「ロック」って言葉に拘るのは何故?

まぁ関係ないことは置いといて。。。

所得隠しは私も関係ないと思いますよ。
というか、ファン以外はもう知らないかと。
CW-#334256 ジョー◆.yev365c 2005/04/01 15:42
>所得隠しがバレタからですかね

あれはね〜所得隠しじゃなくて国税局の勘違いなの。
面子を保つために一応取り調べただけ。
CW-#334258 ノロ 2005/04/01 15:52
単純に流行の曲ではないということだと思います。だからといってそうする必要もないし、流行っているからといって必ずしもいいとは限りませんから。僕たちB'z FANはいいと思っているB'zを応援すればいいと思います。そのうちまたB'zがはやるかもしれないし!!
CW-#334259 mad 2005/04/01 15:52
>あれはね〜所得隠しじゃなくて国税局の勘違いなの。
>面子を保つために一応取り調べただけ。

別に言い訳しなくてもいいじゃん。
でっかく記事にもなってニュースでも流れたし。
そういや今いくよくるよさんも同じようなこと言ってたなぁ・・・
CW-#334261 サークル 2005/04/01 16:01
所得隠しは特に関係ないと思います。人気低迷ということをあげるなら、FIREBALLでシングルミリオン割れという所からとも言えますし、アルバムミリオン割れしたBIG MACHINEから、あるいは時代のCD売り上げと言うものを考えるのなら年間20位漏れした去年から、とみることも出来ます。同時にGREENで2002年、数少ないミリオンアルバムの一枚となったり、愛のバクダンで先行ながら前作を超えたりと、人気が上がる事もあります。
とはいえ、今のリスナーの多くはB'zのようなややハードな音は余り求めていないようですね。事務所が弱いため強力なタイアップがないのもあるでしょうね。
CW-#334267 ん〜 2005/04/01 16:21
>マルコスさん
じゃあ、アタシみたいなB'z&レンジファンはどうなるんでしょ。。笑 B'z>レンジですけど。
アタシが税隠しについて知ったのは、ずっと後からだったし、最初は驚いたけど、それでファンやめようなんてちっとも思いませんでしたよ〜!
確かにB'zは最盛期が凄すぎたから、今が堕ちてるように見えるだけですよ 笑
実際アタシも含めて、学生のファンだっていっぱいいますし★
CW-#334271 かっちゃん 2005/04/01 16:44
メリハリが大事なんじゃないですかね〜 以前はハードな曲のほかにもしっとりとした曲などいろいろなジャンルに挑戦していたし、ラブソングも多かったですし、今ほど生音にこだわってなかったですからね〜

まぁでも本人達が生音にこだわりたい、ハードなものをやりたいわけですから、別にいいと思うし、いわゆる年寄りバンドは海外でも売れなくなりますし、それに、本人達も察してか以前よりテレビに出てる気もしますし。黙って応援しましょうよ!!!!!!!!
CW-#334274 カープサイコー 2005/04/01 16:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#334286 サゴジョウ 2005/04/01 17:32
所得隠しで,退くファンなんているかな?
その時々ではやりの音楽は移り変わるし、いま流行っていても数年後にまだ聞き続けられているかは、疑問。そんな中で,トップを走り続けるのは、精神的にも、肉体的にも、大変な事だと思います。昇りつめたら、降りるだけだから。数曲売れても、その後皆に必要とされ続ける人達は、ほんとにひとにぎり。ヒップホップ全盛の今B'zが前ほど売れないというのは、仕方ない事だと思います。ただ,新曲が出ると、ファンはほとんどみんな、よい曲だというけれど、ファン以外の人が聞いても,よい曲だなと思われなくなったということでしょうか。松本さんも前は、なにをやってもイケルとおもったけど、今は全然わからないといわれてましたよね。
CW-#334287 NOKO 2005/04/01 17:36
投稿者:サークルさんは、そもそも思い違いをしていらっしゃるようですが。
(思い込みかな!?)

1)所得隠し→修正申告:最近ファンになった方のために補足です。
この手のニュースは芸能スポーツ紙系ではなく一般紙を読みましょう。
誇張のない事実関係だけが報道されます。(私は朝日新聞夕刊でした)
認められなかった経費の支払い先ではその分として納めていた所得税が
返され、追徴税分と返還分がほぼ同額と聞いています。
=納めるべき税額は形は違えど元々納税されていたとのことです。

2)人気低迷? 今でも充分に売れていて人気のある状態ですが…。
これで人気低迷なんていったら、逆に他のアーティストさん達に失礼な話。
ドームでLIVEできるってコト、軽く考えすぎていませんか?
CD売上でいえば、ミリオンセールスって元々とてつもない異次元な数字、
かつての数字が異常すぎるので、感覚が狂っているのかもしれませんね。

Rockが旬じゃない、風の発想の人は、まあ笑ってスルーしかないですよ。
ジャンルに関係なく、死語とか終わったとか言いたがる人はいつもいるし。
流行りモノはいずれ廃れる…ブームが去った後は、本物だけが残る〜♪

しっかし近年でも、ファンクラブの新規入会が年間万単位のようですから、
やはりすごいですよ〜。(ファンの贔屓目ではなく普通にすごいです)
CW-#334289 えっか 2005/04/01 17:38
カープサイコーさんへ
今回は、タイアップなしだからマスコミに多数でているんですよ。
ZEROの時のようにお二人の意思かどうかわかりませんが、シングル・アルバムが発売されるという単純なPRですよ。前回のアルバムでは、かなりタイアップついてたから。やっぱり今回は、初心に帰って輪廻のお二人の意志なんじゃないでしょうか。
CW-#334290 北海道 なお 2005/04/01 17:53
えっかさん>詳しい説明ありがとうございます。私、税金の事はよく分からないのですが、要するに所得隠しはしていないって事ですよね?所得隠しするような人達じゃないと思う。
当時、私もそれに関してインターネットのニュースを見ましたが、たいして騒がれていなかった気がします。自分も信じてなかったし。
音楽の好みって人それぞれだし、そーいう意味で、人気低迷なんてしてないと思う。あたしはB’zが大好きです☆
CW-#334291 ぱたふ〜 2005/04/01 17:59
申告漏れはB’zの所属事務所ですよね。
B’zのお二人はいつも長者番付けの上位で
あれだけ沢山の税金を納めているではないですか。
長者番付けは、ある意味「正直者の番付け」だと
TVのコメンテーターの方が言ってましたよ〜
CW-#334295 かなこ 2005/04/01 18:19
>えっかさん
記事を読み進めて事実と違う部分に苛立ちを感じていたのですが適切な書き込みがあって安心しました。
ちなみに報道された時点ではすでに全て終えた後だったと思います。
私はこの報道で高い顧問料はらってるのにこんな事になってしまった税理士さん弁護士さんに腹がたったんですけどね。お二人が会計について口出しできるとは思えないし。ただ覚えているのはファンクラブからの対応も早かったことです。
CW-#334296 TANNY 2005/04/01 18:22
たしかに今流行りの曲はノリがいい。時代の流れで、流行が変わるのは仕方ないよね。
B'zだってただ単に売れればいいと思ってるんなら、今世間に受けるような曲作っていけばいいわけじゃん。
でもそれやらないでずっとロック続けているその姿勢ってすごいと思うし、そこに惹かれるんだけどなあ。
CW-#334325 きの子 2005/04/01 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved