こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ出演
NUMCW-#334453
NAMEショーシャンクの空
DATE2005/04/02 13:43
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
いいなあ、中学生は多感で。
オーラか。
CW-#334457 pocky 2005/04/02 13:52
少なくともあなたみたいな一般人よりはオーラがありますよ。圧倒的に。
CW-#334459 j 2005/04/02 14:04
こんなファン同士の痛々しいやり取り見てると
投下された愛のバクダンも逆効果になってますね
CW-#334461 はてな 2005/04/02 14:11
続けて書きこみますが、ショーシャンクの空さんはライヴに行ったことが無いのですよね。んじゃ話にならないと言うか、彼らの本領は見れないですよ。大げさかも知れないですが、昔よりも最近の方がライヴでの御二人のオーラ量?が10倍は出ていますよ。半端じゃないです。圧倒的なパフォーマンス力ですからね。一回行ってみては?考えが変わりますよ、たぶん。
CW-#334462 j 2005/04/02 14:14
11年前は、デビューして6年目。
今より売れていた頃だと思いますし、稲葉さんたちも
30代初めです。
若い人より目立とうとしていないだけじゃないかな?
私は99年からライブに参加していますが、毎年ライブ事態に衝撃(感激)を受けてます。
ライブのお2人のパワフルさには感心します。
たぶん、ショーシャンクの空さんが、B’zへの興味が薄れてきたのでは?
私も、一時期B’z離れしそうになってた事があるので。
今は、熱が復活しております。
6月のライブが楽しみです♪
CW-#334463 MAYU 2005/04/02 14:20
事態 じゃなくて 自体ですね(^_^;)
CW-#334464 MAYU 2005/04/02 14:23
ドンリブの時のMステ出演は、稲葉さんも汗ダクでロン毛を振り乱して歌ってましたね。確かにあれはすごかった。。
まぁ、ライブはあんくらいスゴイですよ。
TV苦手みたいなんで、TVではテンション上がりきってませんけどね。
でも、一昨年の年末のMステSP(IT'S SHOWTIME)もドンリブの時に劣らないような、気迫・・・鬼気迫るものがあったと思います。
CW-#334470 あさみ☆ 2005/04/02 14:34
それってスーパライブじゃない方の3時間SPの「IT'S SHOWTIME」ですか?
「愛のままに〜」と一緒に歌った時の[IT'SSHOWTIME」は個人的にかなりしびれましたね!
CW-#334473 I 2005/04/02 14:48
ごめんなさい。「年末」とかいてありましたね
CW-#334474 I 2005/04/02 14:50
あの時期は、B'z試行錯誤の時期のひとつで、
暗黒時代との時期名がついたくらいですから、
多感な時期に影響を受けやすいのも当然かもしれない、
と当時のオーラに圧倒されたひとりとして思います。
当時からずっとライブに行っていますが、
オーラが減っているのではなく、
オーラの性質が変わっていっているだけと思います。
試行錯誤のオーラが、年月によって積み上げられたオーラになり、
更にその時期のB'z色を発色をしている、
そこにその時期の自分がいてフィルターをかけている、
という感じでしょうか。

一番感動した曲で、今思いつくのは'03渚園ライブのアラクレですかね。
(自分が)生きてる!と感じたので(苦笑)

ところで、適当なところで改行なさると読みやすく助かるのですが。
CW-#334483 ちか 2005/04/02 15:51
ライブの方が凄いなんてあたり前の話だと思いますが・・TVと同レベルならライブなんてチケット買ってまで行く人は少ないだろうし。それにファンじゃない人がビーズを見る機会てTVぐらいしかないだろうから、TVで魅力がないとファンにはならないと思う。現実として、昔100万人以上いた固定ファンも今じゃかなり少ないし、(売り上げが物語ってますね)減る一方てことは新たなファンもさほど獲得してないだろうし、やはり今のビーズに昔ほどの魅力がないからじゃないでしょうか? スタイルを貫くのもいいと思いますが、売れる曲(流行る曲)をつくるのもプロだと思います。全盛期を見てきただけに衰退していくすがたは悲しい限りです。  
CW-#334494 ショーシャンクの空 2005/04/02 16:29
100万人以上、ってのは「固定」ファンじゃないの。
固定以外の人もいっぱい買うからミリオンになるの。
わかった?
CW-#334495 pocky 2005/04/02 16:39
当然ですがCD買う人全員がファンになるということではない。
やはりファンもそうじゃない人も実力を売り上げで判断するんですね。
B'zの実力の有無は私にはわからないので売れても売れなくても自分が良い曲と感じ取れる歌を作ってくれればそれでいいです。

オーラの件ですが。
興味ない人には元々オーラなんて見えなかったかと。
オーラにせよ何にせよ結局そういうものを作り出してるのは自分なんだな、と。

CW-#334498 ジョー◆.yev365c 2005/04/02 16:49
10作連続(?)ミリオン出したんだから100万人くらいは固定ファンいたと思いますよ。ミスチルと比べると明らかにファン減りましたよね
CW-#334499 I 2005/04/02 16:50
確かになくなってますよね。
あなたよりはオーラがないとかいう返信があるけど、そういうjと言う人こそ一番オーラがないんでしょうね。
CW-#334501 たか 2005/04/02 16:57
>ショーシャンクの空 さん
>やはり今のビーズに昔ほどの魅力がないからじゃないでしょうか?

それは「あなたにとっては」ですよね。
そう感じるのだとしたら、それはあなたにとっては「離れ時」なんじゃないでしょうか。
でもまた何かの機会にすごく魅力的に感じる時が来るかも知れないので、
その時にはぜひライブに行ってみて下さい。

ちなみに私の場合、一時インディーズに戻ってしまったあるバンドをずっと追いかけていますが、
個人的には、ファンが減ろうと自分が好きならどうでもいいと思います。

CW-#334502 tamala 2005/04/02 17:08
俺にB’zを教えてくれた友達は野生あたりから「最近のB’zは良くない」って言い出してBANZAIでた瞬間B’zファンやめましたよ。俺も確かに昔にくらべて良くないって思うけど、今年はソロを経てなんだかやってくれそうな気がします。そう思えてくるときがいつかきますよたぶん。俺の友達もいつかまた戻ってきてくれるはず。
CW-#334528 JOH 2005/04/02 18:33
昨日の場合ですが私的にはオーラがどうのこうのっていうより、稲先生がたくさんの若い女の子に囲まれて本当はうれしいんだけど、それを一生懸命抑えてるように見えたんですが。。。(大笑)
ドキドキを抑えようとピョンピョン飛び跳ねたりなんかして・・前回の愛バクとは確実に違いませんか?
だから、オーラもなくなったんですよ〜(違うか)
変なこと書いてすいません。
CW-#334547 me 2005/04/02 20:02
>ショーシャンクの空さん
売れる曲(流行る曲)を出すのがプロって言っているけど、
実際愛のバクダンは先行シングルなのに売れてますよ。
そのことが分かっているんですか?
曲がシンプルで分かりやすく、一般の人にもある程度支持された証拠だと思いますけどね。
この曲を出してきたお二人の狙いは成功してる。
10年の前の売上げと比較してみたり
あまりにもナンセンスな書き込みは止めて欲しいです。
CW-#334549 yama 2005/04/02 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved