こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブチケ
NUMCW-#334485
NAMEサランラップ
DATE2005/04/02 15:59
優先予約で手に入れたチケ 仕事の都合がつかず行けなくなったとしたら皆さんならどうしますか?1、定価で譲る 2、オークションにかける  ちなみにその席が良席《1列目や.2列だったとしたら?やはりファンとしては、定価で譲るべきなんでしょうか?友達に相談されたもので。みなさんの意見をお聞かせ下さい
葉浩志
この掲示板は「B'zに関する情報交換を目的とした掲示板」です。
チケットの処分方法についてお話したいのならば、この記事を削除した後別の場所(快楽の部屋等)でお願いいたします。
「B'zのLive」についてであっても、B'z関連の話題とは言えないと思います。
CW-#334487 たか◆fywgeU8Q 2005/04/02 16:08
http://www.houtal.com/journal/netj/01_7_12.html
ここに「くらしの法律相談」として載ってました。
後、チケット裏面の注意事項13.では、
「本券を不特定多数の方に譲渡、転売・・・」と記載されてるのですから、
本当のファンなら転売しないと思います。
CW-#334491 北海道 なお 2005/04/02 16:17
後、先程の「くらしの法律相談」でここが重要だと思います。
{記名式のチケットの場合には、
転売自体の可否も問題になる}
CW-#334492 北海道 なお 2005/04/02 16:21
↑のようにレスしましたが一つだけ・・・。
今度のB'zのライブチケットでしたらトップページからチケットボードを利用するのが良いと思います。
CW-#334496 たか◆fywgeU8Q 2005/04/02 16:39
今ごろアドバイス入れるなら、初めから警察官気取りしてないで、そういう優しいコメント入れればいいのに!?
CW-#334504 ? 2005/04/02 17:24
知り合いのファンに譲るでしょうね。もっち定価で。
お金は欲しいですけど、オークションに出して手に入れたお金なんていりません。
CW-#334509 かいり 2005/04/02 17:41
本題とは違いますが、一つだけ疑問。
掲示板の誘導や注意をしている人に対して、それこそひどい言葉を投げつける人ってHNが「?」とか「匿名」とかばかりですよね。

自分が正しいと思っているなら普段使っているHNでキチンと書き込みすべきではと思うのですが。
どこかにやましい気持ちや誘導している人たちが正しいと思う気持ちが少しでも残っているんですかね。
CW-#334512 すさみん 2005/04/02 17:51
あと、同一スレ内でHNを変えてレスするのもどうかと思います…。
CW-#334514 すさみん 2005/04/02 17:59
>>すさみんさん

HN変えれば誰かわからなくなるとでも思ってるのでは?
どちらにせよ、やはり自分の心の中にやましい思いがあるのでしょう。
CW-#334526 ジョー◆.yev365c 2005/04/02 18:28

?さんのように別HN変えて新たに書き込む人って、変えているときの書き方に本性が現れるんですよね〜、見てる分には結構楽しい。
多分すさみんさんがコメントつけなければ、またもとのHNで上っ面のコメントつけてきたりしてたはずですよ^^;

CW-#334531 IMP 2005/04/02 18:51
B’zに否定的なスレは即効削除。
おまけにIPアドレス調べてHNを特定しようとする行為
少し行き過ぎのような気がしません?
更に重複スレには容赦なく罵倒を浴びせ、
チケット取れたときは妙に仲間意識。

CW-#334537 匿名 2005/04/02 19:21
もっと自由な掲示板であって欲しい。
特にIPアドレスの特定は止めて欲しい。
自分に後ろめたさがある訳でなく、
とにかく気持ち悪い
CW-#334538 匿名 2005/04/02 19:24
だから自分の意見が正しいと自信を持って言えるなら「匿名」はやめましょうよ。
「匿名」というのがHNだと言うなら別人が「匿名」というHNを使っていたら変えてもらうよう申告してくださいね。あと紛らわしいのでトリップつけるとか。

ソース確認できるのは荒らし対策ですよ。同一人物が同じスレで別人のふりしてレスしまくるのを防止しているわけですよね?私も普段はいちいちソース確認などしていません。怪しいレスがついた時だけです。

従来のこのサイトのカラーにのっとって正しい誘導をしている人が責められ、別人になりすましてレスする人を擁護するのか不思議でなりません。削除にいたっては管理人さんの判断ですし。
「もっと自由な掲示板であって欲しい」っていうのは管理人さんが決めることですよ。利用者は自分と合わなかったら他サイトを探すなり、自分で作るなりしたらよろしいかと。
CW-#334541 すさみん 2005/04/02 19:39
>おまけにIPアドレス調べてHNを特定しようとする行為
少し行き過ぎのような気がしません?

そうしなくてはいけないような状況だから仕方ないでしょう。誰がそうしたか。僕やあなたを含めた利用者です。
CW-#334542 TOK 松本 2005/04/02 19:42
本題に戻りまして、、、どんな席・会場でも私なら定価で譲りますね。
まず友達をあたって、譲る相手がいなければここのチケットボードで譲ります。チケットボードで譲る場合は転売されるのが心配なので、半券を返してもらうと思います。
過去の経験なのですが、行けない予定だったのに、届いたチケットが良席だったときは、何とか都合をつけて結局自分が行ったこともあります。
CW-#334551 ろだん 2005/04/02 20:17
定価で譲ります。
自分も友達に定価でシークレットのホール公演譲ってもらった事あります。

>特にIPアドレスの特定は止めて欲しい。
どうしても嫌なら”IP表示されないようにして”とアバウトB'zワールドに提案されてはいかがでしょうか?
ただ、もしIP特定できなくなれば今以上に荒れるでしょうね。間違いなく。
CW-#334553 sio 2005/04/02 20:25
すさみんさん>

まったく同意見です。
ひどいこと言う時だけ「匿名」とか「○○へ」とかに変えてくる人いますよね〜。
きっと肝っ玉の小さい人なんでしょう(笑)。

で、本題です。
私でしたらオークション出品します。もちろん定価スタートで。よほど良い席じゃないと高値もつかないでしょうし・・・。
CW-#334572 japan 2005/04/02 22:19
以前は他のHNを使っていたんですが、
今はHNを匿名(どの掲示板でも匿名を使っています)にに変更しました。
後ろめたい時だけ匿名を使っているわけではないんですが
それでもいけないでしょうか?
CW-#334575 匿名 2005/04/02 22:44
自己レスです。
私以外にも匿名さんがいるみたいですけど・・・
CW-#334577 匿名 2005/04/02 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved