こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CIRCLE
NUMCW-#335051
NAMEさまよえる鼓動のENERGY
DATE2005/04/07 17:24
B'z「GREEN」
プラネット速報(デイリー)430,600 → プラネット週間703,800 → オリコン初動800,120 → オリコン累計1,125,730

B'z「BIG MACHINE」
プラネット速報(デイリー)264,900 → プラネット週間424,500 → オリコン初動500,237 → オリコン累計746,451

で、「THE CIRCLE」のプラネット速報は148,200

う〜ん、今回はオリコン初動は30万枚くらいで、累計では50万枚にもいかなさそう。売り上げが全てではないけど、全盛期、そして今までが凄かったからやっぱりちょっとショックかも。個人的には結構好きなアルバムなんだけど。

今年のライブはドームなら完売は厳しいかも。
葉浩志
売り上げは最近はあまり気になりません。

ドーム公演完売は基本的には無いと思います。
CW-#335052 pumper 2005/04/07 17:45
そろそろ売り上げにも目をむけたほうがいいんじゃないですかね?
活動にも支障がでますよ。
CW-#335056 ジョー◆.yev365c 2005/04/07 18:00
まだ初日なので、気が早くないですか?それにBIG MACHINEだって2年も前に発売したものなので、単純に比べるのはどうかと思うんですが..去年の稲葉さんと松本さんのアルバムの合計くらい売れれば十分、今回は成功したと思いますよ。
CW-#335060 CIRCLE 2005/04/07 18:48
なんか残念っすね〜
これだけできのいいアルバムやのに…やっぱタイアップなしってのとシングル一枚じゃきついっすよね
まぁ俺は十分満足やからええけど^^;
CW-#335061 中嶋 2005/04/07 18:54
え、ドームって完売しないんですか?僕としては初めてのライブ東京ドームに行こうと思ってるので行けると思うと嬉しいんですが複雑な気持ちです。
CW-#335071 JA 2005/04/07 19:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#335074 うみ 2005/04/07 20:24
売上的には厳しい数値です。
去年の稲葉さんのアルバムとあんまり変わらない。

前回は先行の野性のエナジーの初動が23万で、
BIG MACHINEの初動が50万。
今回、愛のバクダンの初動が20万いってるのに、
THE CIRCLEの初動は30万いくかいかないかって様子。

ファンが減ったのも感じるけど、
それよりも完全にファンしか買ってないって状態。
シングルとアルバムの売上に差がないのは、アイドル系の特徴だし…

もっともっと新しいファン増やしてほしい。
ライブの本数減るのイヤだし…
CW-#335075 うみ 2005/04/07 20:35
ドーム公演というのは基本的にいままでも完売してませんよ。勘違いしてません?
FIREBALL、BROTHERHOODの時から完売するのは2日あったらそのうち1日だけですよ。
おととしぐらいからCD聞かないでライブだけ来る?な人も多くなっているのでそう心配はないですよ。
80%以上売れれば満席に見えます。
CW-#335077 oioi 2005/04/07 20:52
売り上げが下がったことは残念だけど、今の音楽業界が不況のなかでシングル1枚入っただけでそれだけアルバムが売れるのはすごいですよね。俺はずっとファンですよ。進化していくB'zを応援します!!
CW-#335103 TAKAHIRO 2005/04/08 01:05
ちょっと聞きたいんですが、売り上げが落ちると具体的にどう活動に影響が出るのでしょうか?ライブの本数が減る?セットが地味になる?
他のアーティストで活動が縮小してしまった例などありますか?
CW-#335104 ゆうま 2005/04/08 01:25
オリコン週間の初動でも、稲葉さんの「志庵」の初動(34万枚位でしたっけ)を下回りそうですね…。

稲葉さんが「B'z入門編としても聴いて頂けるのでは」と言ってたけど、アルバム全体は「愛バク」と毛色違うし、ファンの間でもあれだけ好き嫌いが分かれてるので、難しい感じはしましたが。

ツアーもこれからだし、せめてロングヒットして欲しいな(そのうちレンタルも開始されるし無理かな…)。
CW-#335112 ちゃまご 2005/04/08 10:29
やっぱり浜崎みたいにアルバム曲の半分をシングルやタイアップ曲にしないと売れない時代になったんですよね。
だからと言ってB'zにやって欲しくはないけど。
CW-#335136 roxy 2005/04/08 20:33
ライブのチケットは完売しないほうがよいと思っています。
というのは、固定ファンだけじゃなくて
「B'zのライブに行ってみたいなぁ」という
人たちにもどんどんライブに参加するチャンスが
あるってことなので、良いことだと思って言います。
興行として成り立たないほど売れなければ困りますけど、行きたいチケットがオークションで高い値段を出さなくても買えるっていうのは良いことだと思いますよ。
CW-#335207 みさと 2005/04/09 09:24
残念だが、今回のアルバムが売れるとは個人的にも思わなかったんで、しょうがないかな・・・
松本さん自身が昔「良くないから売れないんだよ」って言ってましたが、やっぱりそれがビーズとしての現段階での評価とされる事実はある。個人的には、そろそろ、TMGなどの趣味的なジャンルと、ビーズとしての"売れ線”楽曲の追求を両立していくのは、無理が来ているのではないかと思うんだけど、杞憂であってほしい。
CW-#335228 しぇふちぇんこ 2005/04/09 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved