こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ♪
NUMCW-#335115
NAMETOU
DATE2005/04/08 10:53
ファン暦15年くらいになるのですが、最近純粋に
ライブを楽しみに待つことがなくなってきてしまった気がします。最初はまっさらな気持ちでただライブに行けることが楽しみだったのが、だんだん席が近い方がいいなとか、ライブでの曲のリストを考えたりとかしてる自分がいたりします。それが悪いとかではないとは思うけど、前のほうが純粋にライブを楽しんでいたかなって思うようになってきちゃいました。
パソコンを買ってからはB'zファンの友達も増えてライブに行く回数も増え、こういうホームページを見るようになって環境も変わってきたということもあるとは思いますが・・・
みなさんはどうですか?
葉浩志
私は、ライブハウスの最前に行っているので席に関しては見れればどこでもいいです。
それに、席に関しては意外と前がいい!とか思わないほうがいい席当たったりしますよ。

私の場合は、B'zはあくまでも好きな音楽の1部分なのでいい具合にバランスが取れていると思います。
CW-#335116 crue 2005/04/08 11:16
確かに席がどこだろうと気になるし、出来れば最前列でなんて考えますが、事情があって行けない人や、チケットの取れなかった人のことを考えると、最終的には行けるだけで嬉しいです♪
セットリストもどんなんだろうと考えます。
けど、これらは「チケットが届くまでの楽しみ」「ライブが始まるまでの楽しみ」であって、私は今でも純粋にライブ(B’zの2人に会える...(正確には観られる)が楽しみですよ。
だから「TOUさん」も深く考えすぎないで、どの曲をやってくれるんだろうって楽しみましょう(^^)/
CW-#335120 MAYU 2005/04/08 13:46
crueさん、MAYUさん返信ありがとうございます。

私も最初はB'zのライブに行けるだけで、幸せでライブ1ヶ月前くらいからドキドキして待ってました。でも、だんだんそういうのが薄れてきてるなぁって思って、
けど、今でもやっぱりライブ前はわくわくします!
ライブに行くことが当たり前で慣れてしまっていたのかなって思います。
MAYUさんがおっしゃったようにあまり深く考えないで今回のライブも思いっきり楽しみたいと思います!
CW-#335132 TOU 2005/04/08 16:54
TOUさんの言っている事は、長年FANをしていれば誰でもそうなんじゃないかと思えることですので、あまり気にしないほうがいいと思います。
CW-#335196 ま 2005/04/09 02:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved