こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いっそ英詞にすればいいのに。
NUMCW-#335143
NAMEShower
DATE2005/04/08 21:16
THE CIRCLEの視聴だけいましましたが、Brighter Dayが一番ですよ。リズム感と言い、世界観と言い、壮大さとか、やっぱりこういう表現ができるのは稲葉氏が英語で歌っているからですよ。他の曲は、正直ほとんど同じように聞こえた。愛のバクダンがちょっと浮いているだけで。

Real Thing Shakesとかも桁違いにしびれた曲でしたからね。向いてるんじゃないですか、結局。洋楽に影響を受けるロックバンドなんですから、B'zは、そもそも。

日本語で外人レベルのロックをする、ってので大好きでしたけれど、今のB'zは、このまま日本語で歌っていたら、それこそ若さとかパワフルさを失うんじゃないですか? ってのが今回のアルバムの感想です。

渋い人が英語で歌うなんて素敵じゃないですか、稲葉さん? あなたくらいの年齢の人に英語で話しかけられただけでもクラッときますよ、世間は。ははは
葉浩志
誰に話しかけてるの?と思う文体ですね。
なかなか斬新。皮肉じゃなくて。
あと視聴じゃなくて試聴、ね。

初期の事を思えば大分発音も良くなってるから全編英詩でもそれほど抵抗無く聴けそうな気はします。
ただ「アクアブルー」と「Fever」以外の歌詞にピンと来なかった僕には英詩でも日本語詩でも出来が良くない限りは大差は感じません。
CW-#335145 みちる 2005/04/08 21:58
『 THE CIRCLE 』の話題は専用掲示板がありますよ!

沢山の投稿で盛り上がってますよ。
続きはあちらでお願いします〜
CW-#335147 かなこ 2005/04/08 22:02
THE CIRCLE専門掲示板にも投稿しておきました。

どちらでもいいので盛り上がってくれたらありがたいです。

視聴じゃなくて、試聴、、、ですね。笑

とにかく、英語で歌っていただくことに僕は大賛成です。とくにこれから。

P.S.
英語で書き直して再発売してよ!そのくらいのアレンジがないと買わないよって思いましたからね。10枚旧シングル同時発売の時も。でも売れたからびっくりしました。ほんと。
CW-#335163 Shower 2005/04/08 23:39
日本語歌詞の中に時々英詩があるからいいのでは?
CW-#335193 TAKu 2005/04/09 02:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved