こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CIRCLEの売上について
NUMCW-#335149
NAMEKURA
DATE2005/04/08 22:26
正直今回の売り上げ低迷は3つ考えられます
第一にコンサート優先のためシングル1曲の未収録
(何故かカップリングもアルバムに収録)
第二にTV出演は多かったがアルバムの宣伝不足
第三に稲葉さんの髪型の変化により一般人による売り上げの積み上げが乏しかった
今回はいろいろな要素があったのでオリコンで累計50万枚いかなくても納得できます
TVで松本さんが今まではこのスタイルで売れてきたが売れなくなったときにスタイルを変えるという発言に期待しております
CD不況で40万枚売れていて売れないというのには反論がある方もいると思いますが正直今回の売り上げは
今後の戦略に生かしてもらわないと20周年の時に盛り上がりに欠けるのでいい意味で変化に注目しております
今の売れせんを考えれば生音にこだわるスタイルは変えていった方がいいと思います
葉浩志
ふ〜。やれやれ・・・
すごいすごい
CW-#335150 kong 2005/04/08 22:45
第一、第二の理由はなんとなくわかるような気がするけど、第三の理由は関係ないと思う。
別に稲葉さんがはじめて短髪にしたわけじゃないんだから。
強いて理由を挙げれば、やっぱロック性が強いからじゃなのかな。「愛のバクダン」のイメージでこのアルバムを聞くとエライ目にあうと思うよ。
僕個人的には今回のアルバムは好きなんだけど、やっぱ今の時代には逆行してるような気がするし。
好きな人は何回も聴くけど、嫌いな人は二度と聞かない・・・という性質のアルバムだとおもう。
CW-#335151 タロ 2005/04/08 22:47
はいはい。そうなんだ。
すごいすごい。

パチパチパチ
CW-#335153 ゴロンゴ 2005/04/08 23:00
売り上げ分析してどうするんですか〜?
だから何って感じです。
CW-#335156 REIRI 2005/04/08 23:11
売り上げ売り上げってまるで、上司が新入社員に言ってるみたい!そういう上司のしたで、働く社員は伸びないってきいたよ。(まあ余談だが・・)
売れる曲がわかれば、苦労しないとかなんとか、TVでいってなかったっけ?
もうすぐ、LIVE−GYMがスタートするんだから、もっと楽しい話題しましょ。
CW-#335164 さくら 2005/04/08 23:43
低迷、って。
なんで、ずっとずっと同じ数の売上げにしなきゃいけないの。
むしろ減っちゃいけないみたいな感じで。
あなたがB'zを好きで、自分で自分のCDを買う。聴く。それだけでしょ。
どうして隣りの人がそれを買わない事を嫌だと思うの。
売れる売れない売れせん売り上げって、
あなたは何の為にB'zを聴いてるの??

以上です。
CW-#335169 pocky 2005/04/09 00:16
アルバムの宣伝不足ってのは分かる気がします。
今回のアルバムのCMは歌っている所が少ないですからねぇ。

CW-#335170 syouhei 2005/04/09 00:25
ここに書き込む方は大体こういう話題に対して
批判的ですよね
でも現実から考えれば売り上げが芳しくないと
取り巻く状況が変化していくので活動が縮小傾向になることは避けられません
そろそろ変化がほしいですね
CW-#335172 PURAnet 2005/04/09 00:38
度々です。
「縮小」ですか。。自分は、今が「でかすぎる」と思ってますよ。
どうでしょう?
CW-#335184 pocky 2005/04/09 01:20
>むしろ減っちゃいけないみたいな感じで

投稿者は減ってることを心配してるんじゃない
のかな(^^;
売り上げを気にする人と気にしない人がファンには
いますし。自分は正直気にします。
やっぱ売れているほうが多くの人が聴いて
くれている事になるし。Broが多い事になるし!

でも第三はよくわかんねぇ(^^;
CW-#335192 TAKu 2005/04/09 02:21
ファンの皆さんの中には、売り上げを気にする方としない方がいると思いますし、それを批判し合うのはどうかと…。

どちらの言い分をわかるし、それにB’zを好きというのはかわらないわけで。
個人の考え方ですから。意見を交換して議論するのは素晴らしいことですが、こと売り上げのことに関しては…。

CW-#335199 きりきりチュウハイ 2005/04/09 03:36
僕も売り上げは気になります。ライブの本数が減ったら嫌だし、沢山の人に聞いてもらいたいですからね。ただこの手の話題は、確かにあまり有意義なやりとりにはならないですねえ。
CW-#335223 ゆうま 2005/04/09 13:03
>「愛のバクダン」のイメージでこのアルバムを聞くとエライ目にあうと思うよ。
笑っちゃいました。でも、確かにそうですね。
新しいファン層を狙ったような曲(私は、大好きですよ!!)で、アルバムも聞きたくなる子たちは、びっくりするかも。別のアルバムを紹介したいかな。
でも、「アリガト」「バンザイ」をアルバムに入れなかったのは、やっぱり従来のファンのためなんだなぁと思うなぁ。同じ曲をダブって売るより、新しい曲を一曲でも届けたいから。B'zが基本的に、そういう考えだったら売れようが売れまいが、いいんでは? 
CW-#335232 MYU 2005/04/09 14:56
KURAさん=PURAnetさん でしょうか??
自分の立てたスレッドにHNを代えて返信するのは
やめましょう・・・
CW-#335257 かなこ 2005/04/09 18:18
売り上げ売り上げって、これは正直不景気だからしょうがないと思います。昔の売り上げが異常だからだと思います。それとBzの売り上げを批判するのはどうかと・・・。
シングル、アルバムがリリースされてそれを買って聴いて、気にいったらそれでいいじゃないんですか。
売り上げが悪いから駄目とかの批判はよくないと思います。

CW-#335481 yoshi 2005/04/12 15:12
私は、CDTV SPECIALでB'zのベストアルバムが一位になってたときの映像をみて、興味をもってハマったファンなので、やはり売り上げがあると何年後かに生まれてくる未来のファンの目に触れる機会も多くなると思うので売り上げはあったほうがいいと思います。

心配しなくてもB'zのお二人なら、いろいろ対策を考えて売れるものも作ってくれると思います。
ELEVENのときもこういう話題でましたけど、次のGREENで売り上げ巻き返しましたしね。
CW-#335546 ぴーたん 2005/04/13 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved