こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「THE CIRCLE」オリコンの1週目売上予想
NUMCW-#335381
NAME稲葉
DATE2005/04/11 07:09
アルバム「THE CIRCLE」のオリコン売上枚数は
30万0180枚くらいでしょうかね(笑)

ビーインググループお得意のの自社買い炸裂楽しみ〜!

葉浩志
皮肉たっぷりですが、「お得意のの」になってますよ〜。
CW-#335382 ワン 2005/04/11 07:29
あたしも、オリコン初動は30万枚ギリギリ乗せてくるんじゃないかと思います。
オリコンが不正しているか、B'zサイドが意図的にやってるかはわかりませんが。
ま、売上げなんて、どーでもいいですけど。
CW-#335387 ゆかり 2005/04/11 10:46
B’zのオリコンセールスの不透明感は少なくとも「ultra soul」から始まっていた事実。B’zファンの間では暗黙の事項。今さらウザイ。売上実数は24−26万枚あたりだろうな。売上より曲について語ろうぜ。
CW-#335391 つま恋 2005/04/11 11:10
事実関係を知るすべも無いのにネットに踊らされている、もしくは自分がそうだと思ったら自己の中で事実化してしまう人ってどう思います?
CW-#335393 kong 2005/04/11 11:42
というかオリコン自体、推定であって完璧な数字じゃない。それより売れてないかもしれないし、売れてるかもしれない。
ただ、今回は外資系のチャートでも上位に入ってるんでそこそこ売れてるはずですよ。
CW-#335399 MW 2005/04/11 14:52
自社買いなんてどこの会社もやっていることですよ。
そもそも売り上げ枚数発表なんてオリコンが勝手にやっていることですから。勝手にやっている以上レコード会社にデータを報告する義務がある訳です。
そのデータを元に調整するなんてごく当たり前のことです。あまり自虐的になる事ないですよ

CW-#335400 takすき 2005/04/11 15:45
beingに自社買いできる余裕があると本気で思ってるのか。
まぁ、ただの釣りですかね。

売り上げは34万らしいです
CW-#335413 ジョー◆.yev365c 2005/04/11 20:01
http://cdshop.jp/sokuhou/0411/bz.html

B'zの約1年ぶり、自身14枚目となるオリジナル・アルバム『BIG MACHINE』が今週、週間売上34.5万枚を記録し、初登場で首位を獲得した。26作目のチャートイン。

今回でB'zのアルバム首位獲得は、97年11月発売の『SURVIVE』(1997/12/1付)より10作連続【オリジナル・フル・アルバムに限れば、90年11月発売の『RISKY』(1990/11/19付)より11作連続】、通算では18作目となり、歴代アルバム首位獲得数記録で、松田聖子に並ぶ、歴代2位となった。

また、今回、自身の持つアーティスト別アルバム総売上枚数歴代1位記録を更新。アルバム総売上枚数は4004万枚となり、史上初のアルバム総売上枚数4000万枚突破を果たした(2位は松任谷由実:2930万枚、3位はDREAMS COME TRUE:2605万枚)。
CW-#335414 さまよえる鼓動のENERGY 2005/04/11 20:04
売り上げに関しては躍起にならない方が無難だと思うね。実際に景品欲しさに複数枚買うファンが居る事実も見逃せないし(俺は2枚購入)、結果30万でも実際は半分もしくは20万位が想像できる。各店舗で景品を変えてくる戦略が続く限り正確な数字を把握するのは無理。
CW-#335420 タジマ 2005/04/11 20:45
アンチもファンも甘く見すぎでしたね
ゆかりさんとつま恋さんなんてまるでアンチそのもの
B'zバカにしてますね(笑
CW-#335421 天の声 2005/04/11 21:12
>『BIG MACHINE』が今週、週間売上34.5万枚を記録し〜

「THE CIRCLE」なのに。
オリコン、間違わないで欲しいです…
CW-#335426 mac 2005/04/11 21:41
>自社買いなんてどこの会社もやっていることですよ

本当なんですか??
CW-#335428 TAKu 2005/04/11 21:56
不正とか自社買いといった、そういうマイナスのうわさってネットだと実しやかに話されて信憑性も増してしまうので(マイナスの話は何故か信用されやすいらしい)、どうかなと思います。
はっきりいってそんな売り上げのライン、ファンとかアンチしか気にしてないので、不正したところでなんの意味もなさないと思いますが。、30万が25万になっていたところで、人気落ちますかね?やる意味がない気がします。
CW-#335435 べっつ 2005/04/11 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved