こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です!!
NUMCW-#335424
NAMEゆこ
DATE2005/04/11 21:37
ライブについて質問です!!
皆さんはライブの時、初日以外の人で、セットリストを知ってから行かれますか?
それとも本番までのお楽しみ♪で行かれますか?
できれば理由もお願いします!!
葉浩志
私は、毎回セットリストは知らずに行きます!
それはやっぱしどんなもんだか楽しみして行きますから!逆にゆこさんに質問させて頂くと・・どちらですか?
CW-#335427 ウィ 2005/04/11 21:45
いつも見ないようにしてるんですがどうしても見てしまいます(笑)
だからさらっと流すように見てます。
CW-#335429 B'z好きなprisoner 2005/04/11 22:29
僕も見ちゃいます。その度に「弱いなぁ、自分」って思います。
CW-#335439 ケンゾー 2005/04/12 00:43
 私は必ず見てから参加します。
そしてバッチリ予習してから行きます。
どちらかというと楽しみを後に取っておけないタイプなので…。何をやってるか早く知りたくて…。
でもどっちにしろLIVEが始まると、曲順のセットリストは興奮して忘れてしまいます。
あっ、そういえばこれやるんだった! 書いてあったわ! という感じです。
ですので、私の場合見てもLIVEは充分楽しめますよ♪
CW-#335443 カリメロ 2005/04/12 01:15
わたしは「セットリスト入手派」です!
曲によって振り付けがあったり、掛け声があったり、飛んだり(!?)するじゃないですか〜。 悔いのないように歌って踊るためにMDに編集して毎日聞きます!
だからといって、「次はこの曲よね〜」」なんて言いません。・・・というか順番まで覚えてないです××

私は「さま弾」が大好きなんですが、「よっしゃ〜!次はさま弾よ〜〜っ!!」と張り切っていたら、(さま弾の順番だけは覚えて行くんです)違う曲が流れたので、飛べずに悔しい思いをしたことがあるんですよ××
今回のライブも是非ともセットリストを入手して挑みまっせ!! 
CW-#335447 みかん 2005/04/12 01:43
私は演奏曲、演出、MCなどの全てに対して情報を入れないようにしています。
何がおきるかわからないのが一つの楽しみでもあるからです。始まる前に「1曲目はなんだろう」、「あの曲はやるのかな」って考えるのも好きです。
2公演行くような場合ですと、やっぱりセットリストを知っている分、初回のドキドキ感はなくなってきてしまいます。
なのでライブレポは絶対に見に行かないようにしていますし、ネタバレ禁止が厳しくない掲示板にも行かないようにしています。
知人などでネタバレするよな人がいたら多分許せないと思いますね。
CW-#335450 たか◆fywgeU8Q 2005/04/12 01:52
ぜっーーたーーーい見ません!セットリストは気になりますが、我慢します。以前、GLAYのLIVE行ったときに、一緒に行った連れが次〜の曲だよ。といわれて、なんかおもしろくなっかったから。
去年の稲ソロも、最初なにがくるか自分で予想したりするんです。次がわかってしまったら、楽しみなくなります。
CW-#335458 さくら 2005/04/12 06:28
調べないって思ってて、でも調べちゃうんだよな〜
CW-#335459 五目 2005/04/12 07:11
私は見ませんね。演出なども含めて一切見ません。
特に一曲目は何があっても知りたくありません。
皆さん過去レスでもライブの一曲目予想をされてますが、私もしてしまいます。
そしてライブの開演と予想結果をワクワクしながら待つのが好きです。
一曲目を知っているのと知らないとでは、ライブが始まった時の興奮度合いが違うように思います。
私としては、やはり楽しみは当日まで取っておきたいですね。
CW-#335462 小町娘 2005/04/12 08:32
私はセットリストは絶対見たくありません。ライブの醍醐味はセットリストと思っているので。
会場で隣の席の人やトイレでセットリストをバラされないかドキドキします。あと掲示板で、ライブレポがあるにもかかわらずネタバレ禁止のとこに興奮したとか言ってセットリストを書きこむ人がいるので、ライブ始まったらB'zサイトにはなるべく行かないようにしてます。
CW-#335470 アリーナ6 2005/04/12 12:10
私は見てしまいますね。
けれども、同じセットリスト・演出であっても、当日会場へ行けば頭カラッポなことがほとんどなので(苦笑)、見ることにあまり気にしてません。

あと3日でSHOWCASEですね!
参加される方楽しんできてくださいね!!
CW-#335472 チャボ♪ 2005/04/12 12:54
私は絶対見ないです!
ツアーが始まると「見たい・・・」って誘惑が出てきますがそれでも我慢我慢です!
CW-#335475 ロス 2005/04/12 13:37
皆さん返信ありがとうございました!!
ウィさん
私は今まで2回行ったことあるんですが、
【知ってから行く時】
皆さん書かれたように、ライブ前に予習というか、ここでジャンプとか分かるし、自分のすごく好きな曲が歌われると分かっていたら、その曲を聞き込んだりして、ウキウキしてます♪
【知らないで行った時】
もう、心臓バクバクで、イントロが流れるたびに、凄く興奮しました!特にOPの緊張感は何ともいえませんwでも聞きこんだ曲でも、急に流れると、何の曲か分からなくなるんです笑
どちらもいいですね♪皆さんいろいろアドバイス?ありがとうございました!! 今回も皆さん一緒に楽しみましょう!!!
CW-#335497 ゆこ 2005/04/12 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved